2017_09
25
(Mon)17:21
お久しぶり?そうでもない?

毎日更新してたので1日でもあくと久しぶりな感じが(;´・ω・)


土曜は特に何かあったわけではありませんが日曜は実家の方で大きなお祭りがあったので行ってきました。

祖母も一緒にお祭りにいったのは久しぶりでした。

去年はベビーカーで楽しいのかよく分からない感じだった息子も今年は新幹線の形のハッカパイプを見つけて欲しがったりと楽しそうでした。

夜は花火もあがるので実家から見て今年はそのままお泊まり。

1日歩き回ったので息子も母も即おやすみでした。

私はその後父と話したり、寝る前には旦那氏と通信でMHXXして疲れ果てて寝ました。

今日はがっつり寝坊させてもらって1日実家でゆっくりして今やっと帰ってきました〜



明日は旦那氏が休みなので病院に行かせてもらったりで明後日は友達と遊ぶ予定、明明後日は子供の検査結果を聞きに病院へ。

何だか予定が詰まりまくりです。

リア充ということにしておこうかな!
2017_09
11
(Mon)00:50
夜、旦那氏が飲みに行ってて暇だったのでリネにinしてみました。

ゴールデンタイムなのに誰もいなーい(´;ω;`)ウゥゥ

お小遣いの時間まではプリで遊ぼう!と思いプリ起動~

LinC1533.jpg

アジトの入れない一角にアデナが・・・

兄貴の仕業だと思っていたのだけどこれは違う人の仕業なのか・・・?

今度家具専用キャラでもjoinさせてもらって勝手に自分の部屋でも作っておこうかな。

プリでは実験場に行ってみるものの人が多すぎるので象牙に変更。

リビング部屋が珍しくあいていたのでそこで黙々と狩り。

そういえばプリで象牙ってゼラチン狩りしかしていなかったので図鑑がここも埋まっていなかったよう。

スープもあるしアデナ稼ぎがてらプリの狩場に象牙も追加しようかな?



お小遣いを貰った後はUBへ

LinC1534.jpg

久しぶりに入場できてふらみーとペアでした。

久しぶりすぎてアナウンスが直っているのもしらず・・・。

殴り始めが結構遅かったにもかかわらず

LinC1535.jpg

ふらみーがBscを引いてきてくれて大興奮!

これだからUBは楽しいですよね!

しかし最終戦では

LinC1536.jpg

この後は壊滅だったのかな?

そこまで見ていなかったけど久々の参戦だったので残念(´;ω;`)ウゥゥ

LinC1537.jpg

ふらみーからお小遣いを戴きUB終了。




そのあとはソロで

LinC1538.jpg

ハイネへ。

このエートがいつも木と一体化してて見にくいです。

ここにもしばらく通うかなあ・・・




2017_09
10
(Sun)11:08
昨日は朝一でお母さんから連絡があり「IKEA行かない?」とのこと。

前日から若干体調不良気味だったのですが行ったことないし行ってみようかな~と。


思っていたよりは時間がかからなかったけど車に揺られているだけで少し頭痛信号ががが

ついて早々お昼ご飯を食べたのですが軽食メニューの多い所・・・

やっす!!!!

ホットドック80円?ソフトクリーム50円?

結構衝撃でした。

大人3人、子供1人分のご飯でなんと1000円もかからず・・・

といっても息子ちゃんは何も食べず・・・。

オレンジジュースしか飲まないって・・・君も昨日から咳出てたしもしかして体調悪いのか・・・?

と思っていたけど中を歩き回ると楽しそう。

うん、とりあえず大丈夫そうだし中を見て回るのもなかなか楽しいw

あれこれみてると「わーこれ便利そう!」「うわーこんなのあるんだー!」とみてるだけでも楽しめました。

今は子供も小さいからあれこれ見ても「これなーにー?」で楽しそうだったけどもう少し大きくなって来たらつまんなくっていきたくないーとかなりそう・・・

とおもったら途中におもちゃのコーナーがあったりタッチパネルで遊べる場所があったり・・・

飽きそうな所でちょこちょこあるからそれでなんとかなってしまうという・・・!

考えられてるなあ、と感心しちゃいました。

途中にはレストラン?的なのがあって、まだ会計済じゃないものをそのままにして食事ができるのでこれもまた便利。

丁度疲れたな~休憩したいな~って所にあったのでついつい寄ってケーキとか食べちゃいました。

お父さんはまさかのカレーとかかなりがっつりでびっくりしたけどw

そこで休憩したあとは1Fをざっくりみて会計へ。

一周まわったらなんだかんだ結構手に持っていたようで4000円弱のお買い物をしていましたw

これいいな~と思った物もあったのですが値段、大きさ的に旦那氏に相談した方がよさそうだなと思ったので今度は旦那氏も一緒に来られたらいいなあ。



結局帰りまでに私の体調はかなり悪くなってしまい、家に着いた頃には息子くんもなんだか体が熱くて二人して微熱が・・・

お母さんに夕飯の支度を手伝ってもらってやることやって息子を寝かせようと一緒にベッドに横になっていたら私もそのまま撃沈。

昨日の就寝時間はなんと20時でしたw

今朝には私の具合もそこそこ回復していて息子はやっと起きてきてご飯を食べたので様子を見て病院行く・・・かも・・・?



という事で今晩はリネの方には行かれないかなあ。

息子&私の体調次第ですがとりあえず治すのを優先しようと思いまーす。
2017_08
22
(Tue)02:25

明日は朝の更新ができないので変な時間にこんばんは。

ちょっと眠いけどSS編集は先にしておいたのでさくっと昨日の事。



たろちゃんとの会話。

LinC1384.jpg

しょっぱなから反応がおかしいぞ?と思ったら酔っぱらいすぎて記憶が飛んでたらしい。

何Fにいったのー?って聞こうとしたのにそれすら覚えてないらしい。

いったキャラすらも忘れてるとかあのあと大丈夫だったのかとちょっと心配に・・・。



最近ほんとによく遊んでいただいてるのですがこの日もペースの早いwiz様ひろきちさんとペアでTOIへ。

LinC1386.jpg

その顔文字好きなのに私の方では出ない、って言ったら連続で言われた。

なんかずるい。

この日のTOI探索は行く先々でどんちゃんに会いました。

どんちゃんがいる時点で期待薄かな・・・と思っていたら

LinC1391.jpg

打倒どんちゃんといった瞬間にリパ様発見。

LinC1393.jpg

今回はどっかんの瞬間のSSが撮れていなかったのですがくーたん発見。

このペアでは数回あっているので途中から「りんちゃんも攻撃してみ」と言われNBを投げて魔法連打~

するとお互いMP余裕のまま討伐。

ドロップは

LinC1394.jpg

残念だったけど即食えるのが分かったのでよしかな?

実は今回、WBの瞬間狙ったんだけどうまく撮れてなかった・・・

魔法の中でエフェクトがきれいで一番好きな魔法だったりしますw

私じゃなかなか決まらないのでさくっと決められるwiz様はやはりかっこいいですよね~

確か大昔の記事でもwiz様のWBを決めた瞬間がかっこいいと書いた記憶がありますが、このエフェクト変わりませんように!

いつもおかしな会話をしながら狩りをしているのでついつい

LinC1395.jpg

私も草生えすぎた。

このSS見て思い出したのですがマミーロードってどういう意味・・・?



引き続きいろんな階層を探索するも全然リパにあえません!

LinC1398.jpg

会えなさ過ぎて骨にハァハァしだす人。

流石に危ないと思います。

どこに行くにもリパがいないけど会話が盛り上がりすぎで終始大爆笑の人たち。

LinC1401.jpg

このとき驚いたのが私がPerfumeを聞きながらリネをしていた事。

タイミングが良すぎて更に爆笑でした。



そのあとは最上階にも行き

LinC1403.jpg

ウグ様。

しかしまたもや空。

ここ最近のウグ様は空ばかりな気がします、悲しい・・・

スタチ→奥→スタチというコースで探索したのですが

LinC1405.jpg

一番微妙なレアが出ましたwwww

スタートあたりで2Fアミュゲットの話がでていたのでしっかりフラグ回収( ノД`)シクシク…

そしてもちろんチャレンジです。

LinC1408.jpg

わくわく・・・うん、しないですよね。











LinC1409.jpg

ちーん。

出来てもどうしよう?ってなるとこだったしよかったのかなw

この階層は私ですらコントロール持ちなので次回他の階層のあみゅが成功するための失敗という事にしておきましょう・・・。


というか見返してみると私も刈ってもらわないといけないくらい大草原ですね。

おかしいな、そんなつもりはなかったのに・・・。







この日のUBは参加予定だったのですが、色々してたら時間すぎてたー!!!!

という事で皆様のクラ茶をわくわくしながら見ていました。

すると

LinC1411.jpg

GRから脱力アミュ!

皆様すごい!!

その後はチャレンジしたそうですが、消滅だったそうです・・・。

今回できなくても次回がある!ということですね!

次回は何か成功の報告お待ちしています!

っていうかUB遅刻しないように気を付けますwww



最後は眠い目をこすりながら消化した実験場。

LinC1412.jpg

今週は集中切れる時間が多かったからかちょっと少なめ。

目標ができたのでこれから半分は貯めて半分は売却にしようかな?って思ったけど目標の物を買うにもアデナはかかるしいつも通り5m売却残りは貯めるの方向で。

またまた作成系なので材料の集めも考えつつやれたらいいなあ。

しかし色々果てしなく長い道のりな気がする・・・

頑張ろう・・・。
2017_06
10
(Sat)00:28
こんにちは。

たまにはいつもと違う時間の更新です。

というか昨日ははばたばたしていたので更新ができませんでした。


いつも通りの生活だと更新時間は言ってしまえばいつでもとれるのですが、昨日はそうもいかず。

朝、家事やら出かける支度を早々に終わらせて出かける用事ができたので・・・



まずはここの所の私の体調。

これがもうひどいもんでw

酷いと何をしても頭痛と戦う一日。

薬飲んでも治らないとか、多少良くなる程度だったり。

こういう日は首と肩もひどい痛みでリネ中に大人しかったら大抵これのせいです。

いつもクラ茶でうるさいのに大人しくしてると「機嫌悪い?」ととらえられそうなので書きましたが、このあたりについては原因が分かっていますのでそんなに心配することでもありませんので!

あまりに酷い時はinが少し遅かったり、落ちるのを少しはやめていますので・・・

プリだから!NBだから!毎日リネ行かなきゃ!

とまではさすがに思っていませんのでもし来ない日があったら

「まーた体調わるいのかw」くらいな感じでかるーく思っていただければと思って書きました。

ホントに命に関わるとかじゃないのでね!かるーくね!かるーく!




この先は書くべきか悩んだけど、私の個人的な記録として残しておきたかった事です。

ペットのお話です。