2018_02
14
(Wed)16:22
こんにちわん

PS4がないのでMHWできなくて完全にふてくされております。

お願いだからMH3rdの時だっけ?みたいに据え置きでも携帯ゲーム機でもできるようにしてくださいよ。

またSonyのハードに戻ったんだから頼むよ!!!!!

っていってもPSPじゃなくってなんだっけPSVitaだっけ?あれでできても1台しかないのでもしできるってなってももう一台買わないといけないので旦那氏の判断に任せることになるのですが。


今はそれほどゲームがっつりやってる感じではなくて夜は暇なので小説読んだりしてます。

以前も書いたけど湊かなえさんの小説が大好きなので新刊見つけて買ってきました。

まだ読み始めの方なのですがいつものミステリーとは違う感じですが展開が面白いです。

劇団ひとりさんの陰日向に咲くを思い出しました。

人と人との繋がりが面白いです。

影日向に咲くは映画も見たけど原作のが面白かった、というかあれをうまく映像化するのって難しい気がしました。

小説、まだ家にあるし湊かなえさんの 物語のおわり が読み終わったらまた読もうかな~。


って書こうと思っていた内容からかなり脱線しましたが今日はバレンタインですね。

我が家は日曜に祖母、両親、息子様、旦那氏に渡したのですでに終わっている気分なのですが。

日曜に祖母と両親と出かける予定だったのですが息子様が風邪をひいてしまったので参加できず。

なのでチョコだけ取りに来てもらい祖母、両親にあげたのと母から息子様と旦那氏にチョコを預かったので私も一緒に渡してしまいました。

毎年手作りなのですがいつも旦那氏に「何がいい?」と聞きます。

そして毎年「おいしいやつ」と返ってくるので今年はトリュフにしました。

どうせ作るならおいしい方がいいのでちょっと手間でも工程が少し面倒な作り方をしてみました。



大人用

20180210_134857.jpg


息子様用

20180211_195018.jpg



味見してみたら、中に使ったチョコレートがビターとかブラックでもよかったかな?と思いましたがそれなりにできたからまあいいか!という事で。

お菓子やらスイーツには辛口評価の旦那氏にもうまいと言ってもらえたので今年も成功でした。

息子様も一気に食べそうだったので一日ひとつね!と言いながら今日まで順番に食べて喜んでいたのでこちらも成功です。


来月のホワイトデーには母に息子様の分と旦那氏の分のお返しを用意しないといけないのでまたなにか作ろうかな?

旦那氏が息子様と何かつくるかもとか言ってたので簡単なのでも教えてあげて作ってもらおうかな~w
スポンサーサイト
2018_01
18
(Thu)14:35
こんにち~

今回は日常のお話です。



年末年始とかなり多忙でゲーム?やりたくて死ぬううううううううううってくらいずーっと慌ただしかったです。

たまにゲームやる時間があってもちょっとだけしかなかったり。

忙しい間はそんなに感じていなかったのですが多分ここで相当疲れていたんでしょうね。

旦那氏のお正月休みが終わり成人式も終わり・・・

そのあたりからかな、毎日体調が悪くて。

頭が痛い日が多いのもそうでしたが体のどこかしらに不調が表れてもう毎日しんどかったです。

昨日も辛い時間はあったのですが何とか復活、今日は久しぶりに朝から元気!なのに息子様はプラレールで遊ぶ!と外に行きたがらず・・・。

私がここのところインドア過ぎたからなのかもしれないけどなんか残念。

あとで一緒にお絵描きでも誘ってみようと思います(´;ω;`)




グチっぽい内容になりたくないけどかなりストレスが溜まってたんだろうな~と思います。

あれこれ考えるとまた頭が痛くなりそうwww

心配をしてくれてちょこちょこ連絡をくれるあの人には感謝でいっぱいでございます。

よく飯テロしてくるあの人、うちの夕飯の写真でも撮って逆にテロしてみようかなww


と、まあこんな感じでリアルはかなりボロボロになっておりました。

体調がいいから外に行こうと思ったのに結局家にいるのがとてつもなく勿体なく感じるのでこれ書いたら出かけようかな!

次回はゲーム日記か日常日記か・・・

また会う日までノシ
2017_12
27
(Wed)15:45
23日~予定が詰まっていて忙しかったです。

といっても泊まりにいくとかでだいぶのんびりはしたのですが。

23日は実家にお泊りへ。

24日の朝に息子の枕元にサンタさんからのプレゼントがあり、実家で皆で手作りケーキを作成。

息子もフルーツを並べるのは出来るので楽しそうでした。

で、24日の夕方には我が家に帰り25日の朝にはまたまた息子の枕元にはサンタさんからのプレゼントが。

この日もケーキを取りにいったりピザを取りに行ったりとなんだかんだ忙しなく動いていました。

あっという間にクリスマスも終わり・・・かと思いきや26日には義兄の所からケーキのおすそ分けをいただいたりクリスマスパーティーに呼ばれたり。

今月は息子の誕生日もあってそのあたりからプレゼントを色々な人から頂いたり、ケーキを何日か食べ続けたり。


今回も23日から26日、今日もあるので何日連続ケーキ食べてるんだ!ってくらいケーキ食べてます。




息子の誕生日にはアンパンマンミュージアムへ行ったりしました。

お金払わないで入れるところだけでも十分楽しめるよと聞いていたのですがその通りでした。

息子が入りたいというのでミュージアムのほうにも行きましたが!!

2歳から大人と同じ料金にはさすがに笑いましたw



30日には実家で毎年恒例の餅つきがあるので楽しみです。

旦那氏の休みも大晦日から三が日までなのでその間はだらだらのんびり・・・・できるかな。




私自身が最近体調不良気味なことが多くて困ってます。

番長にはお手紙に書いたけど左手首に腫瘍が出来まして。

良性だし大きくないのでとりあえずそのままで様子見と言われてしまったのですが忘れて左手で重い物持ったりすると激痛が・・・

体重掛けたりしても痛いのでいっそのこと取れるくらいまで巨大化してくれるか消えてくれたらいいのにと切実に思っています。

普段にはそんなに支障がないのでいいような気もするけど体のどこかが痛いのは辛いですよねえ。



こんな感じで過ごしていた最近。

ゲームの方もまた年内中にかければ書きますので年末のご挨拶はまた今度という事で~( ´Д`)ノ~バイバイ
2017_12
17
(Sun)16:56
こんばんわん

もう16時で外が暗い。

忘れてて洗濯物入れに行って悲しくなりました。



さて今回はゲームの内容はほぼないので(多分)興味の無い方はそっ閉じしてくださいね。




以前誰だかと積みDVDがあるって話をしたのですが(たろちゃんだったかな)やっと一つ見終わりました。

凄く今更感ですがソードアートオンラインの一期をやっと見終えたので感想でも書いとこうかなーと。

実は放送してた頃には5話くらいまで見てたのですが、次回楽しみだな~♪状態だったのに見なくなりました。

なんでだろう。

そして今更になって一期の一話から見直しました。



元々ラノベなだけあってやっぱり若干(?)主人公のハーレム感があったけど楽しかったです。

これを勧めてきた方には「リネやってるなら楽しいと思うよ」と言われていたのですがその通りでした。

ただ途中途中、冒険の話より女子と絡むシーンが多い時は「はよ次!」って思いながら見ちゃってた気はするけどw

アスナは最初のころかなり好きだったんだけどデレ子になってから熱が冷めました。ごめんアスナ。

キリト君はいいなと思うけどハマるまでのキャラじゃなかった。

現実に戻ってからもSAOの感じが抜けてなかったとこがダメだったwww

一期は面白かったけど二期はよくあるハーレム系と聞いてみるかまだ悩んでます。

映画も出てるし見ようかなー?と思うけど他の積DVDを処理せねば・・・



今残ってるのはアニメはバケモノの子、邦画は少女。

バケモノの子も今更感ww

早く見ようw

少女は湊かなえさんの小説の映画化したもの。

有名なとこだと「告白」とか「夜行観覧車」とかその辺なのかな。

告白を見て面白いと思ってそこから小説を読み漁りました。

映像化されたものを見るのはこれで2つ目なので楽しみです。



とりあえずこの二つが見終わってから次に手を出そうと思いながらまだ見てないという。

近いうちにまずはどっちか見よう。

ということでお勧めアニメ、映画(ホラー除く)あれば教えてください。
2017_12
13
(Wed)18:42
20171213_002512 (3)



いくらやねん