2017_04
17
(Mon)09:09

遅くなりましたがBWHD、PTLバージョンです。

 

PTLでもそうじゃなくてもHDに行く前にはMDはしまいましょう!

 

出しっぱなしにすると進行できなくなるバグがあります。

 

現時点でもこのバグは確認済ですので注意です。

 

 

 

 

HDはPTLだけが別の所に飛ばされ

 

 

こんな感じでケレニスとお話ししながら進めていきます。

 

とはいえBWだととにかく聞いてるだけ。

 

ぼーっとしてるとオークやらオーガやら出てきますのでそれを倒します。

 

途中、PTL以外のメンバーが最後の報酬でもらえるタリスマンのヒントを踏んでくれると

 

 

こんなメッセージがでます。

 

タリス狙いの場合はメモなりとっておきましょう。

 

ラストに踏む丸いのの位置を示しているのでこれの場合

 

上の→を踏むとSPが付く、ということです。

 

種類が色々あるので(ヘイスト、命中等)狙った物のヒントが出たら覚えておくといいと思います。

 

そしてしばらくすると「オリムのくせに生意気!」というセリフが出てきます。(ここまで結構長いです)

 

 

この時にAlt+2を押してください。

 

モンスがいても、叩いていても押してください。

 

これでPTL側はおしまい。

 

先にここに飛ばされるので待機!

 

 

皆と合流してラウンドを進めていきます。

 

ここからはPTL以外の進め方と同じで4匹以上残っていると難易度が下がるので端に残っていないかだけ気を付けましょう。

 

 

 

 

ということでクラン員様向けBWHDの解説でした。

 

分からないことがあればきいてくださーい

スポンサーサイト
2017_04
05
(Wed)10:02

クラン員様からリクエストがあったのでHDまとめです。

 

BWHDの方法。

 

(BWとはブラックウィングケレニスの事で最後に出てくるケレニスが黒い羽を生やしてます。一番難易度が高いHDのことですが現状だとこれでもぬるいですw)

 

 

PTLバージョンはまた後日書きますので今回はPTL以外のメンバーのやり方

 

 

 

 

まず大前提としてHDを始める前は全員MDはしまいましょう。

 

何故かMDを出しているとバグって進めなくなるという現象がおこります(クランで行こうとしてなりましたのでまだこのバグは治ってないようです)

 

 

始めの部屋に飛ばされたらさっさとモンスを処理してスイッチを3か所だけ踏んでおきます。

 

緑色のメッセージが画面中央少し上あたりに出てくるので出たら4か所目も踏みます。

 

(ここのSS忘れました、ごめんなさい)

 

先に進んでモンスを倒し、またスイッチを3か所だけ踏んでおきます。

 

 

左右と下を踏んでいてもらって上が最後にしていますが、この場所だと最後に踏む人が全員を見渡せて踏んでるかのチェックが出来るのでここが最後が良いかと思います。

 

ここはかなり待ちますが、緑のメッセージが出たら最後の1か所も踏み、進みます。

 

 

最後のスイッチも場所も同様で

 

 

こんな感じで緑のメッセージが出たら踏み、進めるという感じ。

 

 

次の部屋では1つめの部屋のモンスは処理します。

 

次の部屋では

 

 

こんな感じで緑のメッセージが出るまで耐えてください。

 

耐えるといってもそんなに痛くないですがw

 

緑のメッセージが出たらすべて倒して先に進みます。

 

この時点でMDは出してOKです(ひとつ前からでも大丈夫なのかな?)

 

 

 

PTLと合流後は通常通り、ラウンドを進めていけばBWになります。

 

が、ラウンド終了時に4匹以上モンスが残っていると難易度が下がっていきますので端にモンスが残っていた!とかならないように注意しましょう。

 

 

今度クラハンでHD行くときはPTLのSS撮って説明ブログ書きまーす。

 

っていうかもう少しちゃんとしたSS撮れるように何度か行きたいなw