2017_08
17
(Thu)08:58
昨日は珍しく狩り中に寝ました。

狩り中に寝るなんてほぼない私はレア体験・・・

でも狩り中は眠いのに帰還すると眠気が飛んでくことってありますよね、昨日はまさにそれでした。

一緒にいったお二人様、ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)



それでは昨日のこと~


まずはinしてWクエの確認。

LinC1256.jpg

今週もまた難易度がおかしい・・・

DVC、EC、TOI7Fですね。

TOIはいつも通りよく行くので普通に狩りしていればすぐクリアできそう。

他は・・・うん。

付き合ってくれる人がいたら・・・多分、行く・・・かな。



で、昨日は新装備欄の追加がありました。

さっそく見に行くと

LinC1257.jpg

追加されてます。

インシグニアスロットだそうです。

Lv70になると2mで開放か・・・なるほど。

とりあえず開放しておこうと思い。

LinC1258.jpg

開放~。

真の英雄の特権何回目やねんとおもったのは内緒です。

しかしこの後課金アイテムでしかも高いと知り、とりあえず保留しています。

そもそも殴りも弓も魔法も使う私はどれにしたらいいの?状態。

買うかは分からないけど、皆様の意見聞きたいなあ。



TOI7FでたろちゃんにWクエを手伝ってもらっているところにふぁにさんがin。

HCに行くような話だったので、処理しきれないほどの雑魚が沸いたところでクラハンにチェンジ~

LinC1260.jpg

久しぶりに火G以外の属性Gを見た気がします。

それよりもここではSLSがぽろぽろ落ちるので

LinC1261.jpg

何と6本ゲットで一人二本の現物支給の目標達成(いつ目標になったんだろう)

DVCより集めやすそうだけど油断してると死ねる狩場だなというのが感想かな・・・。

2セット分集めて終了。

これは二人に開けてもらったのですが宝石とブランクscだけでした・・・w

心臓出た人なんてほんとにいるのかな?



夜はinしてすぐにひえーさんからペアのお誘いをいただき最上階へ行ってきました。

そういえばFIでは何度もご一緒しているのにペアは初めて。

とりあえず奥まで行ってみよう!ということで最奥までいったのですがなんだかクガ2KV1のセットがもりもり沸いて何度か瀕死に・・・w

少し狩りをしているとGRの叫びが聞こえたのでひえーさんがクランの方を呼んでくださり討伐準備へ。

合流する前に雑魚もりもりでお互い1ENDしてしまいましたが何とか発見して

LinC1262.jpg

数日振りのGRです。

りっちとの共演まで見れちゃう。

LinC1264.jpg

準備が整ったところでスタート。

フルPTだし強いGRじゃなかったので

LinC1265.jpg

あっさり倒せました。

ドロップに珍しく最上階scが入っていましたがめぼしいものは無かった・・・。

なんだか最上階きつくなった?と思いましたがたまたまクガKVセットが沸きすぎていただけなのかな。



ちょうどUBの時間だったのでそのまま解散したのですが昨日のUB・・・またSS忘れてる・・・!

昨日はクランのお二人と、ヴァル君との4人PTで行ってきたのですが、皆強いので死者も出ず楽々クリア。

ドロップはヴァル君が引いてきてくれたのですがSS忘れてる(´;ω;`)ウッ…

また是非一緒にUBもUB以外でも遊びましょうねー!



そのあとはソロでTOIぶらぶら~

ホントソロだと探索が遅いからなのか全くリパに会えないです( ノД`)シクシク…

Wクエがてら7F見て、3Fも見て1Fにもいったのですが全く会えない!

最終的には眠気に負けて終了~

ソロでも狩りはしているけど眠くなる率高すぎるっ





タイトルについてなのですが、こっちに引っ越してから特に誰かに教えているとかしていないのでブログやめちゃったの?と聞かれることがちょこちょこ。

私のブログって私自信の行動記録みたいなものなので、たいした内容は書いていないのですが、聞かれて初めて見て頂いていたことを知ったりと感謝感謝です。

私自身もあんまり見ました!は言わなのですがw

楽しい内容はなかなか書けませんがこれからも無理のない程度に続けていこうと思います。

ペアやらPTしてくださった方に載せていいか聞くのをいつも忘れるのでそこの確認もちゃんとしないと・・・
2017_08
16
(Wed)18:32
さてさて、遅くなりましたがブログの更新です。

もう連日TOIしか狩場ないの?ってくらTOIにいます。

昔もTOIに住んでるんじゃないかってくらいTOIにいましたがほんとに大好きすぎて全然飽きない・・・!

ということで昨日の事~

inした瞬間にアデンの銅像にいるあたりもうTOIしかいってないのがよくわかります・・・w

ということでinして早々からTOI探検ペア。

LinC1237.jpg

6Fで珍しいものが落ちました。

いつだったからCsc堀りに来ていましたが、やっとでました。

もう使わないのだけどこういうのはうれしいw

その後も色んな階層へ行き10Fでは

LinC1239.jpg

ウグ様~。

二人で会ったのは初。

ペアで食えるのかなってずっと話していた相手だったのですが、10分殴っても・・・

ということでひろきちさんのお友達にきていただき

LinC1242.jpg

倒せました~。

レアの事を考えると10Fはとっても好きなのですがペアできついボスとなるとリパに遭遇したら焦りそうです・・・

その後も場所を変え

LinC1243.jpg

昇格なしのリパに会ったり

LinC1244.jpg

屋上でりっちに会ったり!



いったん休憩挟もうか~なんて話していたらお互いの知り合いに会いいつの間にか雑談に花が咲いていました。

とてもおかしな変換(なんだったっけ・・・)があったのですが

LinC1246.jpg

こんなことを言われたので持ち主はわたしじゃないと主張したら怒られてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

そのあとも5名でおしゃべりは続き

LinC1247.jpg

誰かが噛めば突っ込む。

さわ・・・のあとはカイジの話で一瞬盛り上がりました(皆見たことなくてホント一瞬だった)

ひろきちさん、ブログ楽しみにしてますね^^

1h以上の休憩?を挟み皆が解散した後、少し狩りするか~という事で2Fで狩りをしていたらたろちゃんがin。

せっかくだから皆で狩り行こう~という事になり5Fに変更。

LinC1252.jpg

何故かwiz二人が弓で損傷武器しかないNBの私が殴るという変なPT。

結局くが様には会えませんでしたがふざけながらも楽しく狩りができたので良かったですw



そして今見返すと結局TOIにしか行っていないというw

夢があるからしょうがないよね!?
2017_08
15
(Tue)03:35
昨日はinして早々懐かしい話に花が咲いていたようで聞いてても面白くてしばらくチャットをみて楽しんでいましたw

UBの時間までまったりというかとにかくチャットをしていてアッと今にUBの時間に!

UBはさくっとクリアだったのですが今回は珍しくドロップなしでしたっ

最終戦もさくっと終わったのでそのあとは昨日の波に乗ろうとペアペア~!

まずは私の会いたいしあーさんの所へ

LinC1229.jpg

れあー・・・

LinC1230.jpg

れあー・・・?

なんだかんだでいろんな階を回って

LinC1232.jpg

発見!

ドロップSS忘れてしまったのですが倒せてますっ

そのあとは更に仕切りなおして最上階へ

LinC1234.jpg

ちょっと行ったところになんかいたあああああああ

ということでひろきちさんクランの方々に応援をお願いして・・・

LinC1235.jpg

倒せました~!

久々過ぎてテンパり、カンタマを言われるまで忘れていたという失態もありましたが、倒せたのがうれしいので良しという事で!

今日はなんだか特集?ってくらいひろきちさんネタ。

ネタ提供感謝です!

というかネタとか関係なしに終始笑いっぱなしで楽しかったのでまた連れて行ってくださいね~!!
2017_08
13
(Sun)09:51
昨日はクラハン後、ずーっとたろちゃんとしゃべってって気が付けば3時半とかだった。

最後に時計を見た時にはもう4時近かったきがする。

たろちゃんちゃんと起きれた?

私は意外と起きられたけど家事が終わった今、めっちゃ眠い(´Д⊂ヽ


それでは昨日の事~


まずはwiz万葉さんの鬼MAP。

と思ったけどそういえばこの子のWクエってなんだ?と開いてみる。

LinC1186.jpg

見ても場所わかんないや、でそっとじしました。

wizの鬼MAPはホントさくさくこなせて10~15分で終わるのでストレスなくやれる。

けど動きに無駄が多そうなので先輩方の動きを見て真似できたらいいなと思います。

wiz難しいよ~(´;ω;`)ウゥゥ


プリの鬼MAPを消化後、だーれもいなかったのでNBりんさんで実験場へ。

あまりに誰も来なくてずーっと黙々・・・。

黙々と狩ること1h。

LinC1187.jpg

1hの稼ぎはこんなもんでした。

その後も黙々。

2hくらいの所で変身が切れたのでそこでやめ。

2h弱、ノンストップで狩り続けた結果はこんな感じでした。

LinC1188.jpg

平均すると1hあたりの討伐が700程で、活力は20~25個ってとこでしょうか。

最初の30分はイベバフもあったので正確に、という感じではありませんが大体これくらいなのかな。

以前に書いた通り今も実験場は火3段8幸運槍。

今は3Fで消化中ですが、実験材料にはサンバ1発入れて殴り3~5発、クリティカルが出れば一撃。

他モンスにはサンバ2発入れて殴りでMP吸いつつ倒す感じ。

B2Sは移動時とランテレ後に挟んで。

沸きまくってる時はサンバの回数調整したりしてMPが枯渇しないようにやってます。

回復はWL+GH、ピンチの時はWL+NBで。

MPの消費をなるべく抑えたいのでWLしてから回復してます。

大体1hで玉150個使うくらい。(エン茶込で)

弓でやらない理由としては

拾うのが面倒&拾ってる時間がもったいない

火属性のついた弓がない

遠距離だとサンバの射程外なのでどっちにしても近寄らないといけない

という感じ。

とりあえずは今のこの狩り方でいくとは思うけど、いつか別のキャラでもやってみたいな。

稼ぎ減りそうだけど・・・w

と、実験場の記録はまたそのうち細かく書こうかなと思っていたのですが昨日は誰もいなかったのでちょっとした計測がてら今日書くことにしました。

とりあえず84になってから、まだ通常モードでの計測もできていないので(今はイベバフ中)終わったらまたそのうちちゃんと書いておこうかな~。




昨日のUBは早い段階で壊滅したので久々の象牙クラハンを開催。

LinC1191.jpg

らんらんのチャットが実は結構面白くて、ふとしたときにこういう事言うもんだからついSS撮っちゃうw

今度は一緒にいこうね~。


象牙クラハンでは

たろちゃんが「中央に閣下いる」と発見してくれたのでマステレタクシー。

と思いきやミスって皆がバラバラにw

最初に到着したのが私で初めて閣下にソロで挑んでました。

ムリなのは分かっているので早く皆来てええええと必死になってる所にふらみー到着。

続いてたろちゃん到着、島さん到着で

LinC1192.jpg

やっとタゲがはがれて一安心・・・。

そしてかなりの時間をかけて

LinC1193.jpg

なんとか討伐成功。

残り時間を消化後は出ていたクリスタルで

LinC1195.jpg

同時召喚。

皆強いからあっという間でした。

分配を終えてからもたろちゃんとあれこれはなしていたら

LinC1196.jpg

たろちゃんのキャラはそういうポジらしいです。

私もそこに入れてください!
2017_08
12
(Sat)11:52
昨日はとっても涼しかったけど今日は少しむしむし・・・。

とりあえずやること終わったので昨日の出来事~




昨日はwizで鬼MAP、その後TOI探検。

してたら島さんからお誘いいただき一緒にTOI探検へ。

7Fいなーい、6Fいなーい・・・

じゃあ10Fいこっか!ってことで行ってみると

LinC1177.jpg

ぼん!って言ったやつがほんとにぼん!

LinC1179.jpg

ウグ様発見!

前に島さんとは本物に会っていたのですが昇格さんはなんかちっこいですね@@

それでもやっぱり強くてわんちゃんにも来てもらいました。

激闘の末の結果がこちら。

LinC1180.jpg

うーんw

倒せたからうれしいけどいい物でなかった・・・

とりあえずscは最上階用にとっておこうかな!

ってことでいったんここで終了。



そのあとはwizになってあるお方・・・というか師匠?とwizペア。

6FでTU狩りをしたんだけど私のwizじゃ全然役に立たなくて知らなかった仕様により私がEND。

メテオ打つときは3セル以上離れないとタゲが移る?らしくそれでこっちに流れてきて詰まってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

教えてもらったので次はきっと大丈夫!

師匠がいったん放置するとのことだったのでその間にルーン作っておこー!と作り方検索。

自分が何を持っていないとか分からなくて4往復したのは内緒・・・

LinC1181.jpg

やっとできたけど村に戻ってからのSSしかなかった。

とりあえず70ルーンまで作れたのでINT1、SP1、MPR3?4?追加になりましたヾ(*´∀`*)ノ



夜はタイトルいじって、装備戻して~なんてやっていたらふぁにさんからプロポーズ狩りのお誘い。

「りんさん、一緒にDVCで死んで」

とのことでしたのでペアしてきました。

しかしペア中のSSがないという大失態w

とりあえず1個開ける分だけ集めてふぁにさんに託す・・・

LinC1182.jpg

ちーん。

分かってたけどやっぱり夢見たかった・・・!

今週のDVCはちょっと狭くて行きにくいので来週以降のMAPに期待かな・・・

って私HC4F攻撃当たらないんだった。

NB頑張るから誰か連れて行ってくださいね!!


そのあとはちょうどいい時間だったのでUBへ

LinC1183.jpg

昨日はそれぞれ引っこ抜けたけどらんらんが大活躍かな!

最近ふぁにさんがすぐ「抱いてっ」っていう・・・




寝る前にはえぐさんがFI公募を叫んでいたので参加させてもらうことに。

燃やしだったのですが、ドッペにPW掛けられ回復量低下したところにKBB範囲がきまくって1ENDしてしまった・・・!

戻る時間をとらせてしまって申し訳なかったですtt

っていうかこれからFI行くときはリスタしてから行こう・・・。

今度はENDしないように頑張るぞー。