2017_10
07
(Sat)11:04
お久です(最近毎回だからもういいかな

先日の旦那氏連休を使って子供を連れての初めて一泊旅行に行ってきました。


私が住んでいるところはとりあえず置いておいて、行先は名古屋。

名古屋駅付近に宿泊して名古屋港水族館と東山動物園へ行く予定を立てていました。

水族館はここ数年、毎年1回以上は行っていますが名古屋港水族館は結構広かったです。

イルカ、シャチ、ベルーガと最初のエリアですでにテンション上がりまくっていた子供と旦那氏。

もちろん私もですけど。

イルカのショーは午前午後と一回ずつ見たのですが二回見たのにも理由があって

大きなプールからジャンプしたりする普通のショー会場?とプールの中が見える会場?があったのでどっちも見てきました。

地上で見るショーは大きいモニターですぐリプレイ映像が見られたり、遠くてもモニターに映し出されるので見えなくても楽しめました。

あとはあまり見たことのない技が見れたりしたのでショーがとっても楽しかったです。

水中の方は、イルカの早い泳ぎに驚きました。

あとはジャンプしたイルカが入水するときの「どぼん!」っていう音がプールから聞こえてきたリと水中は水中なりに楽しめました。


東山動物園の方は少し前に噂になった「イケメンすぎるゴリラ、シャバーニ君」をみたり人間のように「ああああああああああああ!!!!!」と叫ぶフクロテナガザルを見に行ったり。

動物の顔ってそこまでじっくり見たことはなかったのですがシャバーニ君、確かにかっこよかったです。

でもそれよりも「でか!!!!」と思ったのが正直な感想だったりw

ああああああ!と叫ぶテナガザルの方は流石TVの影響でしょうか、平日にも関わらず人だかりができていてTVで見た通りの叫びが聞けました。

TVでみた時は「おもしろーいw」程度で見ていたのですが実際見たら結構笑えました。


名古屋で食べてみたかった味噌カツ、手羽先、小倉トーストは味噌カツと小倉トーストだけ食べられました。

びっくりしたのが水族館のレストランに味噌カツがあったこと。

そこで食べたのですが、名古屋の皆様ごめんなさい。

私はソースで食べる方が好きです!!

小倉トーストは思っていたよりもはるかに美味しかったので帰ってからも食べたいなと思ったくらいでした。

子供を連れての泊りがけのお出かけは初めてだったので少し心配でしたが子供も楽しそうだったし行けてよかったです。

私も楽しかったし今度はまた違う所にも行きたいな~。






ということでここからはゲームネタ

まずはリネから

久しぶりにinしてやりたいことを済ませた後休憩がてらぼーっとしていたらOlsonさんからFIのお誘いを戴きました。

FIなんて久しぶりだけど大丈夫かなーと思いつつPTやらペア狩り大好きなので参加させていただくことに。

LinC1628.jpg

上陸して少ししたところでタイトルをいじられるの巻。

ちなみに現在のタイトルが

LinC1637.jpg

これ。

なんでこれになったのかは不明ですがプリにつけられただけなので私は怖くないです。

そのあとWIZ2,NB2いるし燃やしでもいいのでは?という話になり燃やしに変更。

燃やしだとひたすらNBとB2Sなので盾もってまずは自分が死なないようにしているのですが

LinC1633.jpg

途中から無言でひたすらNB,B2Sしていたのですがこのバグでイライラ。

魚何個食わせるんじゃああああああああ!!!!と叫びたくなるほど連続で出るもんだから

魔法失敗→魚→B2S→魔法失敗→魚→B2S→以下エンドレス

もう無言でひたすら回復してました。

皆様のお話に混ざりたいのになかなかMP回復できないもんだから混ざれませんでした、悲しい。

決して眠かったとかイラついてたとかではありませんので!(このバグにはイラついていたけど)

誘っていただいては断ってばかりだったのですがようやくご一緒させていただいたOlsonさん、ありがとうございました~!

時間が合うときはまた是非お願いしますm(_ _"m)





最近育成を頑張っているプリは

LinC1634.jpg

イベマいこーっと!って思ったら無くなってた。

イベント終わったのか・・・と悲しくなりながらWクエやりました。



エルフのWクエは珍しく

LinC1636.jpg

TOI1Fにあたりました。

毎回ここだったら毎週絶対消化するのになーと思いつつFIに行った時と同じバグの連発で途中で投げました。

このバグがそのままになるならほんとにNB引退の危機だと思うんだけどいつ直るんでしょうか。

NBやめてWIZとかILに転向しようかと結構本気で思った日でした。








お次はモンハン

相変わらず旦那氏と集会所クエを消化していてやっとHR6まできました。

前回のメモで書いた武器もつくろうと思ったら予想通りお金が足りなくなるという事態に。

旦那氏とやってないときは地道に村クエ消化してお金稼いでおかないとなーというところです。

シャガル笛のTHEグリーは下位素材の所までは完成したのでクエが出たら上位素材の強化もしていきたい。

お金ないけど。

イプレスはまだ何も手を付けていないのでそのうち・・・。

オブシドは上位にあがってすぐに作成していたのでずっとこれ一本で戦ってました。

強化したいけどお金ry

そのほかの武器はぼちぼち作成していこうと思いますが、そろそろ防具もボーンS一式では辛くなってきたので他の防具も考えようかなと。



村クエは順番にやっているので☆3がやっと半分ちょっと終わったくらいだった気がします。

クエの数が多くてなかなかすすめません。

あとぱんだちゃんへ

暇なときまた一緒にやりましょ!

2017_02
22
(Wed)10:12

昨日は朝からケーキ焼いてました。

 

先週の月曜はスコーンとスノーボール作って、最近またお菓子作り楽しくてしょうがない!

 

昨日のシフォンケーキは「クリーム欲しいね」とリクエストがあったので生クリーム買ってこようかなーと思ってやめました。

 

何故なら売ってる生クリームは量が多くて使い切れない。

 

それなら卵白からメレンゲ作ってそれでいいじゃん・・・ということで

 

 

メレンゲお店みたいにキレイに盛り付けたかったけど無理だったww

 

テーブルの向こうにプラレールの線路が落ちてるし、酷い写真なのは気にしないでください。

 

今回はもうちょっとふわふわになったらよかったなあという感想。。。

 

次はまた分量変えてみよう。

 

 

 

 

前置き長いけどリネー

 

昨日はinしてすぐ

 

 

ヴァル君「日記みました」

 

っていってるって解釈しました、ありがとう!

 

意外と早口言葉をタイプするの難しいよね。

 

 

そのあともうなにが正解か分からなくなるという現象に!

 

次はどの早口言葉が流行るかな?

 

 

 

 

昨日は久々にUB参加できてすっごい楽しかったのにSS無し。

 

やっぱり皆でわいわいやるの楽しいよね。

 

基本ソロ嫌いの私には最高のコンテンツなんだけど、一日1回になってしまったのが何気に悲しい。

 

前みたいに難易度分けて一日に数回参加できればいいのになあ。

 

自分から誘うのが苦手な私としてはこういうきっかけって結構重要だったりするんだよね。

 

ペアなんても自分から誘えない人なのでこういう皆で行けるMAP!みたいなのがもっと増えたらいいのになあ。

 

なので今日からのPT狩り推奨イベントマップはかなり楽しみだったり!

 

今しか行けないから皆を誘いやすいし嬉しいな~

 

 

 

何だか色々考えてる最中なんだけど、結局はゲームなんだからやっぱり楽しい方がいいんだよね。

 

ただ、対NPCではなく対PCという事は自分勝手な考えばかりもできない訳で。

 

私は結構好き放題やらせてもらってるけど楽しければいいじゃん?ゲームなんだから。という考えはやっぱり変わらないんだよなあ。

 

結局なにが言いたいのか分かんなくなったな・・・

 

クラ茶であほな事ばっか言ってるけど結構色々考えてるんですよ?っていうアピールということでw

 

 

真面目な話で肩こりそうなので最後はいっちの名言

 

 

そうだね^^

2016_07
22
(Fri)20:31

最近うちの猫が夜になると


にゃおーん、にゃおーん


にゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおん


うるさい






何回やっても横になっちゃう


面倒だからそのまま貼っちゃう


うるさい猫「めいさん」です






さてさて、リネの公式ログインしてじゃんけん


皆さまやってますか






6連勝からの7連敗hhhh



そろそろ勝ちたいです( ノД`)シクシク…




昨日はクラハンでUBへ





バルログ見えた(/・ω・)/





最後までいけたv( ̄Д ̄)v



しかも






抜いた!!!


スゴイ



そしてその30分後にまたUBのアナウンス


UB大好きなので行ってきました


時間見てたら行かなかったけどww



そっちも強い方々のおかげもあり


無事に最終戦!!!!


と思ったら一人PTからいなくなってる(。´・ω・)?


どうやらプリの呪いだったらしいです


今度また一緒に最後まで行きましょう~!!!














食肉妖精なプリ

2016_06
14
(Tue)00:18

今日は息子のMRI検査のために


県内の大きい大学病院へ行ってきました



自宅からは高速使いまくって1時間ちょっと


ちょっとだけ高速を使って2時間弱のところ


うん、遠い。




検査は13時からだったので


早めに病院付近へ行ってお昼を食べて


おなかいっぱいで眠くなる息子!!


そのまますんなり寝て検査!!!


の計画だったのですが




大きな音にびっくりして怖がってしまって


なかなか深く眠れず。。。



睡眠剤もMAXまで使っても眠れず結局16時まで粘って


検査できずw



後日再検査になりました。。。


次は上手に寝かせてあげられるといいな




そんな息子さん


お気に入りのアイルーのひざ掛けをもってきて


私に催促してきた






あ!あ!


って言ってるだけなんだけどマントにしてほしいのが伝わってきて


マントにしてあげたら満足気に去っていった




日曜に紫陽花を見に行ってきて





堪能~


顔近づけて「くんくん」って言いながらちゅーしてた




なんてのどかな景色でしょうw









そしてリネの方は


76HITして数日経ち


すでに26%


早いわ!!!!!!


でもね、盆バー飽きてきた。


指もげそうになるし



まあどこまで上げられるかわからないけど


苦痛にならない程度にがんばります




討伐数は5000くらいなんだけど沸き場に行けないと


4000ちょいでかなり減ってしまう。


やぱ人がいない時間帯狙わないと厳しいですね



SSもないのでこのへんで終わり!

2016_03
31
(Thu)20:41

久しぶりすぎてもう読者様はいらっしゃらないかもしれませんが・・・


お久しぶりです!


りんです!


出産から月日が経ち・・・


今は息子も1才。

夜もまとめて眠れるようになってきたのでリネを再開しました。


やはり1年という期間は長く、クランには誰もおらず連絡もなしに休止してしまったことを申し訳なく思っています。。

それでも先日シリウス時代からの知り合い様に発見され、声をかけていただきうれしかったです。


こんな私を覚えていてくださる方、星華というクランにいてくださった方、またよければリネージュ内でお会いできたらなと思います。


ちなみに現在はクラン運営できるほどのinができない為、あるクランにお邪魔しています。


メインのエルフは 鏡音りん

サブのwizは 秋吉万葉

3rdのDEは 鮎沢紗奈


前から動いていたこのキャラのうちのどれかでいます。

皆名前変わっちゃってもう誰が誰だかわかんなくてこっちから声かけにくいです・・・ww




ということでさすがに1年の間のUPデについていけないのでお勉強しながらまた頑張りまーす