2013_06
30
(Sun)10:03

籍を入れて1年経って・・・


新婚旅行でグアムにいってきました( ´艸`)



そして先日帰ってきたので旅行日記でも!!



まず初日、空港まで車を走らせ初成田空港!


国内旅行と違って手続きがいっぱいでした・・・



もう何が何だか状態・・・w



久々の飛行機はやっぱり頭痛がひどくて泣きそうでした・・・w


とりあえず薬を飲んで寝て・・・



機内食が出てきて起こされて・・・


飛行機内のパンフレットとか見ながら約3時間?で到着ー!!!




空港内は・・・クーラー効きすぎて寒かったですw


ここでも色んな審査があってやっとグアムの地に出てみると・・・



あつううううううううううううううう!!!!



超暑いヽ(;´Д`)ノ


早速お迎えのバスに乗ってホテルへごー!!



ホテルの説明?を聞いてお部屋に行って・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ほてるからのびーち



18階のお部屋でした♪


超きれえええええええええいヾ(@^(∞)^@)ノ



荷物を下ろしてお部屋の探検して・・・


ホテルのビーチへ!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-びーち


なにここ!!


地球なのっ!?


ってくらい綺麗でした!



初日は海には入らず・・・ホテルの近くを散策~♪♪




色んなお店があって早々にお土産選び!


旦那様の職場だったり実家だったり・・・



って意外と少ない??w



とにかく自分たちのお買い物もして・・・・



見たこと無い物だらけてお買い物もとにかく楽しい!!!




でも・・・


意外と日本語通じない・・・?w


通貨も違うので金銭感覚も分からなくなってきた・・・w



そんなこんなで日も落ちてきて・・・


ホテルの近くで面白い看板発見




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-回転焼肉


回転寿司は分かる


日本にもあるもんね!


回転焼肉・・・・


え・・・?


どんなお店なんでしょうw


もしまたグアムに行くことがあったら次は入ってみたいですw




一日目は散策で終了して・・


二日目!!



この日はセスナフライトの予定があったので早速いってきましたあああああ




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-せすな


上空からのグアム島!!


ホントに絶景!!



この日は天気も良くて機内はかなーり暑かったです・・・w


会話もそのままでは出来ないのでヘッドホン?付けての会話!



機長さんが日本語で色々説明してくれてめちゃくちゃ楽しかったです♪


自分の泊まってるホテルが見えたり、次の日の観光予定地が見えたり・・




パンフレットを見ると操縦もできるそうなのでこれもいつかやってみたい!!!


旦那様には『え・・・操縦とか絶対墜落するだろw』


とか言われたけどっ!!!!



この後も水族館に行って見たことも無い生き物を見てきたり・・・


トンネルになっていたのでまるで海の中をお散歩しているようでしたっ(‐^▽^‐)


夜はディナーコースの予約をしていたので


ロイズに行ってステーキ食べて来ました☆★



ココナッツとマンゴーのジュースだったりとにかく贅沢なご飯を堪能してきました♪




三日目ー!



この日は朝から島内観光ツアーでした!


島内の名所に行きまくりツアーです♪



どこに行っても海は綺麗で・・・教会なんかも行って来ました!


写真じゃわかりにくいのでのせませんが・・・


海底に窓のついた建物?があってそこに入ると


海の中が窓から見える!!!


天然水族館になってました( ´艸`)



窓の外にダイバーさんがいて魚に餌を撒いていたり・・・


サービス精神旺盛な方でとっても楽しかったですw




恋人岬の名前の由来?を聞いたり島内の名所を一気にめぐってきました♪



このへんの写真は・・・


顔が写ってたりしたので・・・w



ツアーの後はホテルのビーチで超遊んできましたw



プールで泳ぎの指導を受けるも上達の兆しが無いと言う事で


すぐにビーチに移動・・・w



前日にスタンディングボードをやっている人がいて楽しそう!!!


って事で早速レンタルして・・・


やってみるも難しい!!!!


意外とバランスは取れるんだけどまっすぐ進めないという・・・ww




なんとか漕げるようになって暫く堪能して・・・


いったん休憩・・・


ビーチの真っ白な砂浜でのんびり・・・



何て贅沢!!!!


暫くのんびりした後はカヤックも借りてみました♪


これもまた楽しい!!!



しかも乗っているだけで海の中の魚が見える!!


感動でした(*^▽^*)



かなり長い時間、グアムの海を堪能した後は・・・



近くの有名なステーキ屋さん?に行ってご飯~♪





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-じゅーす


でかいとは聞いていたけど・・・


これは大きすぎでしょう・・・・w



比較として置いているのは一般的なサイズの日焼け止め・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-たまねぎ


ちょっと大きすぎてこの時点で食べられるか不安に・・・w



サービスでパンとかも出てきたけど・・・



ステーキにサラダに・・・


とにかく何もかもが大きかったです・・・w



超お腹いっぱいになってお店を出ると・・・



凄い体勢で椅子の下を覗いてる人が・・・


何かいるのかなと思って一緒になって覗くと




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-しるばー


猫がっっ!!!!


近くのお店の人が可愛がってる子らしいです♪


名前はシルバー君


人懐っこくて超可愛かった( ´艸`)




で、最終日


この日も島内ぶらぶらでした!



最後の日だけはお天気があまり良くなくて・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-くもり

初日とは全く違う風景・・・・


何度かスコールに降られましたが楽しくお買い物ー♪


最後に近くにあったラーメン屋さんでご飯を食べて・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-らーめん


何か日本とは違ったけど・・・w


うんw



最終日も堪能して帰国・・・



すっごい楽しい旅になりました♪


また行きたいなー・・・








おまけ



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-かっぷそと


グアムのスーパーで買ってきたカップヌードル!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-かっぷ


味は・・・


日本のカップヌードルのが美味しかったです・・・w

2013_06
23
(Sun)13:54

最近クラハン=HDみたいな図が出来てきていて・・・


飽きちゃった人もいるんじゃ・・・w


という事で(?)HDしないでラスタバド城へ行って来ました♪




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-らす


メンバーは


DE2人・wiz3人・NB1人


後衛が多いって?


皆好きなキャラでおkだからいいんだよ!!!




そしてこれだけwizさんがいるとNBの私は楽ちん安心でした・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


しかしいつも思う。。。


wizさんのTU、WBが決まった時・・・




超超かっこいいよね!(●´ω`●)


私のイレースなんて一回も入らなかったし(当たり前か・・・




こういうの見るとやっぱりwizも育てようかな!!!!


って気になります




うん、なるだけ。。


結局まだ55です・・・


せめて56になってGGA召喚したい。。


って話しは逸れましたが



昨日のラスタバではかなり色々出て



GGS・HW・Dnそこそこの値で売れるドロップがっ!!


GGSはクラン員が買い取ってくれて、Dnは私が・・・


その他色々は分配だったり売りに出したりで結構ウマかったです♪




しかしDnが買えた事が私はめっちゃ嬉しかった!!


wizさんに覚えさせたはいいけど、肝心のメインエルフちゃんには・・・


って感じだったので買おう買おうとずーっと思ってました。。



結局高くて買わずに過ごしていたのですがここにきてやっと習得!!



ラスタバもダンテスさんの所まで辿り着けたし!!


って・・・折角記念撮影したのに掲載許可もらうの忘れてた・・・


もらったら載せよう・・・tt



という訳で昨日のメンバーに許可とって来ました♪



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-だんてす

DE ちよパパさん・ななかさん

wiz 静龍士さん・全速旋回さん・リテさん

NB 鏡音りン



また皆でどっかいこおおおおお!!!

2013_06
22
(Sat)18:54

レア運が欲しい!!!


という訳で始めた頃から夢見ているテレコン掘りの旅を再開中。。


NTばっかりで悲しいです・°・(ノД`)・°・




レア運をここで発揮するななかさん



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ガリガリ君


うん、リネじゃない


リネじゃなくてリアル


ガリガリ君の梨味って美味しいらしいですね


ちょっと食べてみたいと思ったけど最近寒いんです(家では私だけらしい・・・



暑くなったら買ってみようかな!!




しかしこの後・・・悲劇が起こったのです。。。



オリムへ行きまず最初の悲劇






PTLミス帰還(私じゃないよ?w





出来る所までやって強制帰還で終了。


たまにはこんな日もあるさ!!




そして気を取り直してHDへ・・・



最初のスイッチが反応しない(誰もMD出してなかったのに!!




でまたも強制帰還で終了。


今日はついてないねぇ・・・




消化不良と言う事でそのまま象牙クラハンへ・・・



順調に進んで行くと




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-象牙


やほおおおおおおおい!!!


ドロップしょぼかったけど今日の悲劇は終わったかな!!!



と思っていると・・・・


この約15分後・・・




ありえない程もりもりわいて・・・


まさかの崩壊・°・(ノД`)・°・



一緒に行った4人様ごめんなさい(´□`。)




昨日はホントに散々な夜でした・・・w


今日はせめて普通に狩り出来るといいねっ!





そんな昨日の悲劇の中、おめでたい事も!!



初期メンバーの3人の後、一番最初に加入してくれたゆずさんが・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-55


黒変身してるううううううううううううううううう!!!!


いつの間にか55HITおめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!


これからも皆で頑張ろうねえええええ!!!!!!!


またペアとかPTとかもしようねええええ!!!!



って・・・勝手にでかでかと載せたけど・・・


いいよね・・・?



だめじゃないよね・・・・?





















だめだったら記事編集します・・・w

2013_06
21
(Fri)19:30

皆様イベントはどうでしょうか??


私はメインでは集めず(集められず?w)wizさんDEちゃんILLさんで集めてます!




が・・・流石に飽きて来ました・・・



でも当初の目標だった月光弓!&おまけ


手に入れました♪



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-月光


倉庫に眠っていたDAIを貼るも2回だけ3になり最後の1枚で0に戻りました・・・


で、おまけは猫ちゃん帽子!



クラン員から


『猫帽子が安く売ってるー』


との情報をもらい・・・


ついにゲットしちゃいました!



しかし8Mの借金・・・


うん・・・最悪装備売ろうかとも思ってますw



最近あんまり使ってないしテベ杖手放してもいいかな・・・


なんてちょっと考え中。


というかPTとかペアしかしないならむしろいらない??


って気さえしてきている今日このごろ。。



最近篭ってる場所じゃSOMしか使わないしね・・・


いつか属性付き買えばいいかなーなんて思ってます



その前にARだけども・・・w



やっぱり借金すると早く稼がねばーってなるな・・・w


まったり狩りの私には良くないwww


この借金返済したらもう借金しません!!




とりあえずは今回のイベントで稼げるだけ稼げたらいいな!


小手だけは絶対ゲット・・・


するかも?




昨日の傲慢ー



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-3人で

DE、wiz、NBの三人で発見!!


昇格無しのドロップ無しという酷い結果だったけど


この後強化scもでたしまぁ良かったかな!?w


3人で別々に迷子になったのはいい思い出ww

2013_06
20
(Thu)10:28

wizさんがお誕生日だったので・・・


夜、クラン員も数名いたのでクラチャでケーキ開ける事を伝えてから


全チャでも!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-全


沢山集まって頂きました!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ケーキ


今回は何度も変身させられたケーキ!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-おめ



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-おめ2


沢山の方にお祝いコメントを頂き、赤ラインはクラン員からのお言葉!



COC連打してくれたクラン員まで・・・w


ありがとお!!


そして来てくださった皆様・コメントくれた皆様ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ




次は7月にDEちゃんのお誕生日があるので忘れずに開けられたらなと思います!



この後クラハンHDに行き・・・


2日連続でフェニから火リングGETです!



時間があればラスタバ行こうなんて言ってたんですが


少々時間が微妙な感じだったのでオリムに変更して・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-水りんぐ


いやああああああん



本日2度目のドロップで水リングゲット!!




この日のHDはwiz3・DE2・火1といつもと違う感じでめっちゃ楽しかったです♪


オリムもwiz2・DE2でポタは開かなかった物の水リングでうまうまでした♪




あー楽しかった!!


最近の私の口癖ですね・・・w




今度はお城に行けたらいいな( ´艸`)


傲慢クラハンもしたいな!!


雪山クラハンでもいいな!!


イベントはぼっちの時に頑張るよ!!


今日で武器1つくらいは手に入るかなー・・・

2013_06
19
(Wed)20:01

少し前にTIで狩りをしていると・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-赤


初めましての赤いオークさん!!


期待はしていなかったけどやっぱり空でした(`×´)


その後だか前だかの象牙でも・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-だーく


ちょこちょこ会いますねー


ミミックには会ったこと無いんですけどね・・・


ドロップログを撮っていないという事は大した物は出てなさそうですw





で、少し前から気がついていた事・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-1

私のwizさんがもうすぐ1歳になります♪


キャラ作成日は2012年6月22日だったので


今日からお誕生日エンチャがもらえます( ´艸`)



あまり良い評価を聞かないイベントも折角なので参加しているので・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-うさ


うさぎ変身でエンチャ貰って狩りしてます( ̄▽+ ̄*)






今回のイベントですが・・・


高Lvプレイヤーさん程満月の気が集めにくいそうで・・・




私の持っているキャラだと


エルフちゃん Lv65

wizさん Lv55

DEちゃん Lv57

ILLさん Lv52

プリさん Lv52



っていうことは・・・


エルフちゃんは出にくいのかな・・・


昨日の時点ではDEとwizしかやらなかったので


出にくいとは感じませんでしたが


今日、エルフちゃんでやってみたら30分で2個・・・




うん・・・エルフちゃんでの収集クエ系は難しいとは思っていましたが


これは酷い・°・(ノД`)・°・



という訳で今回のイベントはサブキャラ達に頑張ってもらおうと思いますε=(。・д・。)



今回の狙いは弓と小手


武器のないプリとILLの為に剣とキーリンクは余裕があれば・・・


うーん・・・


そうすると満月が1k個くらい必要そうですね・・・(´□`。)



初日分は売り払ってしまって今日集めた分しかないので


残り850個くらい?



行ける所までは頑張ろう・・・

2013_06
18
(Tue)18:45

ちょうど1年前。


よく晴れてて暑かった記憶が・・・




前から準備していた婚姻届を市役所に持って行く日でした


もちろん婚姻届なんて見たことも書いた事もなかったので


お母さんに聞いたりしながらやっと埋まって・・・



ついに出す日になって少し緊張していました・・・w



いざ持って行くと、書き漏れがあったのですぐにお家に戻って書き直し・・・



そしてもう一度市役所に行って、受理してもらいました



市役所の役員さんに


『おめでとうございます』


って言われた時は正直、全然実感が無かったです




その後免許証とか契約関係の変更をして少し実感が湧いたけど


当時、まだ夜勤の仕事をしていたので仕事を辞めるまでは別居状態でした


というか結婚式までは別でした




仕事場でも、やっぱり慣れた旧姓で皆には呼ばれていたし


またまた実感は薄れていました・・・w




そんな日から今日で1年。



昨日お休みだった旦那様は


いつの間にかこんな素敵な物を用意していてくれました




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-お花


私が好きなお花まで入っていてびっくり!!




あの日から1年の間に色んな事があったけど、これからもっと色んな事が


あるんだろうなーなんてお花を眺めながら思いました



こういう日を大事にしてくれて優しい旦那様に日々感謝です



お料理うまくなるように頑張ります!!!!

2013_06
16
(Sun)17:45

最初はななかさんとのペアで傲慢低層ウロウロ・・・


探せど探せど現れないリーパーさん・°・(ノД`)・°・



時間が来てしまって続きをゆずさんと探す事に!!



再びウロウロ・・・


いないねー


私シアーにはよく会うんだけどねー


とりあえず上上がろうかー



なーんて会話をしていたら・・・



ばりばりきたああああああああああああ



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-低層


ゆずさんと二人で探して初リーパー!!



ちょっとホントにいきなり過ぎて準備させてもらってからレッツゴー!!!!




昇格はしなかったけどBZELゲット( ´艸`)


いつも思うんだけどゆずさんってめっちゃ運ある気がする!


何かペアさせてもらったりするとなにかしら出てるような・・・w



今度はもうちょい上の階層にも行ってみよう!


人数集まりそうだったら41Fより上とかも行ってみたいなー♪




ここ見てるクラン員様がいたら参加者募集ですw










久々の笑点が面白い・・・wwww

2013_06
14
(Fri)19:31

昨日の晩にワニ島で遊んでたら面白い感じになった!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-わに


四方八方から襲われるの図



この後燃やして四方八方ワニの死体になりました( ´艸`)





で、お祝いまたまた頂きました♪



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ゆずさんから


なぜかお祝いの品を受け取った時のSSが撮れてなかったんだけど・・・


ゆずさんから私の大好きなワッフル貰いました(*^ー^)




改めてありがとお!!



素敵なクラン員の皆に囲まれて毎日楽しいです♪






公式ブログを見たところ・・・


来週からイベントが始まるみたいですね!!


公式はこちら↓から


The Silver Moon

http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1306theSilverMoon/





なんだか防具がめっちゃ可愛いんですけどおおおおおおお



でもね・・・


残念な事に旅行行く日と数日間被ってるんですよ・・・・°・(ノД`)・°・



旅行は旅行で楽しみなんですけどねっ!!




って話しが逸れましたが今回のイベントは三週間?


武器は+8に防具は+6以上に強化できるとイベント後に祝福状態になるようです!


ただし要注意なのが



素材がブラックミスリルであるという事!!



しかしよく読んで見ると・・・


強化に失敗しても武器・防具は蒸発しないようです。


その代わりに強化失敗すると+0に戻ると・・・


もちろん強化scも消滅するみたい。




そして驚きなのが、イベント終了後も約1年間イベント期間


どういう事?って感じですが・・・


今回のイベントで武器・防具がGETできるのは



2013年6月18日~2013年7月9日まで



でもね、強化出来るのは↑の期間が過ぎても出来るのです


2014年7月1日までの毎月24・25・26日


毎月この3日間だけはイベント中と同じく失敗すると+0に戻り強化scは消滅


こうなるらしいのです



ということは、イベント期間中に+8と+6にならなかったとしても


一ヶ月に3日あるこの期間で+8・+6にすればOKということ



+8未満の武器+6未満の防具は2014年7月1日のメンテで削除されてしまう


という事なので急いで強化scを用意出来なくてもチャンスはあるって事ですかねー



うーん・・・性能的な事はよく分かりませんが


エルフちゃんのグローブが+5属性グローブな私は


属性グローブより性能良さげなグローブが欲しいです・・・


あとは弓が強そう!


なくえるさんも書いてるけど追加ダメージ+6って強いんじゃないか・・・?


他職の武器・防具はよく分からないけど、プリ・ILLが歴戦装備のままなので


防具・武器共に確保できたら嬉しいかなー?





以上来週からのイベント速報でしたっ!!


※間違い・勘違い等あったらすみません(´・ω・`)

2013_06
13
(Thu)09:19

昨日の夜、皆でHDに行く前・・・



ちょこっと狩りをしていたら経験値が・・・!





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-65


なんかテンパッて移動しながらのHITとなりましたw


ついでに言うと、HITした時の敵を倒したのは私ではなくちよパパさん・・・w




ごめんね、でもありがとうww



で敵を倒して一段落・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-金


お揃い変身いえーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



でもやっぱりDE変身のが落ち着くですよ・・・w



その後お祝いに・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-お祝い


アデナは分配の・・・w


B-DAIと何故かコイを頂きました!


改めてありがとう!



コイは美味しく頂きました(⌒¬⌒*)





その後クラン員とHDに行って・・・


皆からもお祝いの言葉を頂き・・・



テンション上がりながらのHDとなりました♪


皆様ありがとう☆★




目指せ虹!とも思いますが・・・


今まで通りぼちぼち狩りしながらいつかなれたらなって気持ちでやっていきたいと思います!




昨日の夜終わったCCクエもきっとエルフちゃんではもう出来ないかなと


思うのでサブキャラ達でまたCCに行きたいと思います♪