2013_07
31
(Wed)15:00

ボスイベント終わりましたねー


色々な方のブログを読ませていただいていますが・・・




皆さん凄いレアが出ていたようで羨ましかったです・・・



そんな私も、イベントのお陰でエルフちゃん・wizさん・DEちゃんの


11F・21Fアミュゲット出来ました!



そしてイベント始まる前よりお金が増えました( ̄▽+ ̄*)



お仕事が忙しいということで最近inしていないクラン員の方への借金が


これで完済できそうです♪



戻ってきたら真っ先に返しましょう!!!





イベント中かなんかに手に入れた傲慢アミュで狩りしていると・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-りーぱ


お久しぶりのリーパー!


さぁ変身かもおおおおおおおん!!!!


と思っていたら死んじゃった・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-21


B-ZELだったらしい!


値下がってても気にしなあい!


出たことに意味があるんですb





そしてついに日の本アップ第二弾きましたね!


メンテ時間が一時間延長されていたらしく


メンテ明けすぐにinできました!



が・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-1

なんでか矢を買ってくるのを忘れていて剣持っていってみました!



↑のは日の本第二弾マップへテレポするための歪み的なもの!



西と東があったけど・・・


どっちが何とか全然分からんでした・・・(^_^;)



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-2


こっちは中に入ってすぐのあたり


何が恐いって、天狗が奥の方に出るんですが・・・


天狗に呼ばれるんです・・・


例えるなら新影のサキュ的な感じ


なので


天狗に呼ばれる→呼ばれた先に天狗がいる→またそいつに呼ばれる→呼ばれry


となるんです・・・



最悪のケースだとたらい回しに召喚されまくって


死んじゃう事もあるとか・・・




私もそれは体験してきましたが、こうなるとホントにヤバイ・・・


帰還できたから良かったもののあと少しで死ぬってとこまで減ってました。。




で、一人じゃ無理だと悟りDEちゃんのLv上げでもしようかなと言うことで


DVC行ってきましたー!


この時DVC行けるメンバーが二人いたので3人PTでー!


色んな階層に行って最終的に5Fに落ち着きそこで狩り狩り!!


なんとびっくりこんな物が出ました



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-DVCHW


TIウェア場で量産されているのは知っていましたが・・・


ここでもHW出るんですね!!


今や100k前後にまで値下がりした魔法ですが少し前まではレアだったこともあり


私はかなりテンション上がりましたw


それぞれ10分ずつの時間のずれがあったのですが私の残り10分くらいまで


PT狩りして終了!


DEちゃんもLv58から少しずつ経験値を稼いでいるので


Lv60になって二の丸クエをやってみたいところです!


経験値2倍・ドロップ2倍も来ることだし適当にCCクエの消化も


していきたいところです・・・(めんどry



今更だけど6F狩りにしてLS狙っても良かったのかなw



2013_07
28
(Sun)12:32

クラン内で52~59までの人が数人INしている時に4人でDVCに行って来ました



一人が


『ボモス行こうぜ!』


とノリノリ( ̄▽+ ̄*)



それを聞いた私もノリノリw



ってことで最下層までじっくり進んでいくと・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼもす1


発見!!!!!!


この時のメンバー


wiz・静龍士さん、たかみんさん

NB・ディアロさん

DE・鮎沢紗奈



始めは前衛1じゃ無理だろーw


なんて言ってたのですが・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼもす2

それぞれ色々召喚!!w


言い間違ってるけど・・・w


蟻んこ、くまさん、水の精霊さん


意外とサモン達が生き残ってくれてましたw



私は自分の拳のみっ!!!!(DEでペット連れて歩いたことないし・・・w


そして、これは無理なんじゃないの?っていう雰囲気になってきた所で。。。





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼもす3


撃破!!!!!!!!!!


全チャhを出した後だったので向かっている方もいるかも・・・


という事でEND報告もさせて頂きました



時間でどれくらいかかったんだろう・・・


それでもクラン員4人で倒せた事に感激でした!!!


ドロップは空だったけどそれでも倒せた事が嬉しかったです♪♪



私自身、ボモス撃破の瞬間はこれで3回目だったけど


入れるキャラが現時点で4キャラいるので


また倒せたらいいなとか思っちゃってますw



そしていつか心臓が出たら嬉しいですねー( ´艸`)



で、夜はボスイベントのクラハン!


メンバー


DE2・P1・wiz3・NB1


6人7キャラでZQ絶滅大作戦です!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-いべん


wizさんがいっぱいいたのでEFD入れてCOCも混ぜてみました!


オーラかかって前衛さん達も強くなってるし数こなすのは楽々でしたヾ(@^▽^@)ノ



30匹近くのZQを倒しても30分くらい余るという超ハイスピードでしたw


残念ながらリングは出ませんでしたがアミュやらPGやら全部売却して


一人1M以上の分配になりウマウマでした♪



沢山玉を持ってきてくれたルチさん感謝です!


もうすぐイベント終わっちゃうけどそれまでにもう一つくらいレアが出るといいな!!









SS撮り忘れたけど・・・


マンボを一人で食べまくって、属性Gが倉庫に3つもあって・・・


しかも倉庫がいっぱいになってしまったのでOEしまくってみました!


この時装備中の+5火小手と0火小手、0水小手2個!


属性はなんでもいいから+7ができたらいいなーとか思って


0の小手3つにペタペタ・・・


とりあえずすんなり5になったのでそのまま+7目指してゴー!



水小手1つ燃え・・・


火小手1つ銀色に光っただけ・・・(+6になった・・・


火小手1つ・・・チラっときたああああああああああ!!!


元々手元にあった+5はプリにあげよう・・・


って事で+5はプリに、+6はwizに、+7はエルフちゃんに!


魔が差して+5を燃やさないといいなと思います・・・

2013_07
27
(Sat)10:31



前回のUPはいつだったのか・・・


忘れるくらい時間がかかった気がします・・・






こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-99


ホントは夕方狩ってる最中にあげちゃおうと思ってたんだけど


時間が足りなくて無理でした・・・



んでクラハンHD中に





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-66


あがったあああああああ!!!



今回、次回はintに振って弓なしint25に戻したい所です


何故なら最近剣をぶん回したい衝動がちょこちょこあるから・・・w




int完成したらやっとDEXに・・・


とは思おうけどいつになるか分からない・・・



果てしなく遠く感じる・・・




Lv66になって、何が変わったかなと思ってよーく見てみると


ADSP込みでMPが700超えた!!!!(今気がついた


超えて何が変わるのか・・・気持ちの問題って事で・・・w




最近頑張ってるカルマの方も、やっと2段階70%超えたので


もう少し影で狩り頑張って狩りしようと思います



逆走するのはまた大変なんだろうけど・・・


新たな狩場が増えると思えばいいと言う事で!

2013_07
24
(Wed)12:55

してきましたー


8人フルPTだったので16体のボスを倒せる事になります!



始めは絶対大丈夫な感じのボス達で・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼす


シアーにゼニス・・・


飽きただろってDK出す人もいたりwww


でそろそろ行ってみよう!!って事でこいつに挑みました!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-BE


BE!!



2セル固定するためにナイトさんに槍持ってもらって・・・


数分後、残りの前衛陣突撃!!!



PTメンバー


N1・DE3・ILL1・wiz2・NB1


さていけるのかっ!




固定も虚しくすぐに外れてしまい・・・


とりあえずそのままいってみよう!って事でそのままいってみたんだけど・・・




BEが喋った瞬間に皆パニック!!!!


デスヒール喰らってしまい・・・


もしかしたら私のNBで死んだ人もいたのでは・・・と思ってしまうくらいでした。。。




次々に前衛陣が倒れていく中・・・


逃げまわる後衛陣・・・



逃げつつ床置していたものを拾って・・・・




結果全滅という素晴らしい結果で終わりました・・・




今回はこんな感じに終わってしまったけど楽しかったですw


私だけ?w



今度皆でやる時はZQとシアー祭りかなw






全滅した後は皆でHD!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-こい

Drkさんが魚臭くなってます・・・


黒猫はよだれが止まりません・・・




この時もフルPT揃っていたのでBWコースで頑張ったのだけど


日記が全然落ちてなくてアデナまず・・・



でも楽しかったーw





今度また皆でなんかしようw


2013_07
23
(Tue)10:13

ボス狩りイベント・・・


キャラがいっぱいいて消化が追いついてません・・・w



というわけでDEにプリくっつけてマンボ連続してきました


といってもプリはボス出す&オーラのみで!


ヒールとか高等技術なので私には無理そうなんで後ろで佇んで貰って・・・





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-まんぼこーと


出た!


これでマンボはもう満足です!w


ここまででハットは4か5個くらい出てます・・・



イベント終わるまでは倉庫にポイかな・・・w


肝も出たけど一個だし・・・


そのうち露店放置で販売予定・・・?




ZQ絶滅するんじゃないかってくらい狩りまくったらやっと出た!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-りんぐ


光り輝くZR!


ホントは買い取りたいけどお金がっ・・・!




今日からは何か変わってるのかしら。。。




皆と時間が合わなかった時に象牙で狩り狩り・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-分身

二人で行った時に会ったのは初めてかな?


ちょっとキツかったけどベレスタゲを私がもらって撃破ー♪



ベレスさんなんであんなに痛いんだろう・・・w


分身さんのドロップはなんだったかな・・・


撮り忘れたけどきっとパパさんが撮ってくれてるはず!


日記更新よろしくーw





イベントの合間にクラハンHD!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-HD

少し前に加入してくれたDrkさんも一緒!


お姉様変身で頑張ってくれてましたw



DE2・Drk1・wiz2・NB1


うちには今までDrkさんがほぼいない状況だったので魔法エフェとか


新鮮でカッコイイ!










2013_07
18
(Thu)17:45

子猫のめいちゃんがやっと元気になってくれました・°・(ノД`)・°・




猫風邪・結膜炎で病院に通っていたのですが


今週やっと先生から


『もう大丈夫そうだね』


と言っていただけました!



よかったねーめいちゃん(‐^▽^‐)


と思っていたのもつかの間・・・


『そろそろ予防接種してもいい頃だね』


と先生の一言・・・



そうか・・・そんなのもあったんだ・・・



言われて思い出した私でした




もうすぐ3ヶ月になるので受けてもいいそうだったので


そのままやってもらうことになりました




『いつもより食欲がなくなって元気がなくなると思いますが明日には元気になると


思いますので。ずっと食欲がなかったりしたらご連絡ください』


と、先生。



そっかぁ・・・と少しの不安でしたが無事注射も終了





お家に帰って、いつもの様に寝ていたのですが


夜、ご飯の後もどしてしまったり・・・ホントに元気がない・・・



大丈夫なのかな・・・と思い病院に連絡してみると


『今日一日は想定内なので大丈夫でしょう。


明日も元気がなかったらまた見せに来てくだい』


とのこと。。。



うちに来た時を思い出させるような元気のなさだったのでホントに心配だったのですが・・・


次の日の朝は元気に遊びまわっていました



ご飯も少し少なめだけど食べてくれて・・・


安心かな?と思っていた矢先にまたもどす・・・



大丈夫なのかな・・・と思っていましたが


どんどん元気になっていき・・・


気がつけば網戸に張り付いていたり・・・w



ドタドタ走ってると思えばそのまま二階に駆け上がって行ったりw



足にじゃれついてきたり、手をかじってきたり・・・w



ちょっと落ち着いて!と言いたくなるほど元気になってくれました( ´艸`)




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい4


遊んでいる時に獲物を狙うめいちゃん・・・


可愛い・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい5


眠いよーとひとしきり鳴いた後膝の上で熟睡・・・


ああああああああ


可愛すぎるうううううううううう



私の足が痺れたのは言うまでもありません・・・




今も私の足の間に挟まってぐっすりです・・・zzz


これからも元気に育ってくれますように・・・

2013_07
16
(Tue)18:56

月光イベントが終わって次はなんだろう!


と楽しみにしていた私です!!!!



今回のイベントは闘技場でボスと遊ぼうイベントですね(違





例のごとくギランにNPCがいてその人から


箱を貰い・・・


22時間に一度(多分・・・)その箱を開けることができます



その箱からは入場チケットが手に入り


それを持った状態でNPCに話しかけると4人用・12人用・16人用の


キーを選べと言われます


要は何人でボスに挑むか・・・ということ






8人PTで行くなら12人用のキーを貰い、受け取ったキーを


一緒に行くPTメンバーに渡します


宿屋を利用したことのある方は分かると思いますが


宿屋のキー的なアイテムで


それを持っている人だけが同じ場所に入れる・・という物です



なので8人だから4人用を2回貰ってしまうと別の場所に入る事になって


しまうので要注意です





挑めるボスのラインナップは


フェニックス


ブラックエルダー


ケイナ


ビアタス


イデア


ゼニスクイーン


デスナイト


マンボラビット


計8種でした





このボス達に会うには入場後に手に入る召喚石という物が必要になります


入場時、このアイテムが2つ貰えるので2回挑める・・・


ということになります



もしかしたらPTメンバーに石を持っている人がいたら


4回・・・6回と出来るのかもしれませんが昼間にはクラン員が


殆どいないので未確認です・・・




上記のボスに挑む為に


闘技場内のNPCに話しかけ、ボスを選択します



『~が出現しました』


的なログもないので一度選択したら画面中央に行きます



二度・三度と押してしまうとその数だけボスが湧くそうなので


難易度がどんどん上がってしまうそうなので要注意です



石がなければもちろん召喚はされませんが・・・w




中央にわいたボスを倒し、まだ挑む場合は帰還せずにそのまま


またNPCに話しかけ再度ボスを選択する・・・


そして中央に湧いたボスを倒す・・・



ボス達の夢の共演!なんてのも面白そうですが


しっかり準備をしていかないとキツそうですねー




帰還してしまうと入れないようなので、連戦する場合は


準備を忘れずに!


wizさんなら魔石だったりNBさんなら玉


前衛さんは緊急用POTを多めに持っていくとか・・・


重量オーバーしたとしても闘技場内に床置しておけば大丈夫かと思います





で、私のDEちゃんは単騎で行けそうなボスに挑んでみました



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-まんぼ

まずはマンボ


手下がいない分少しは楽なのかな?



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-dk

マンボ終了後DK



実はHD以外で初めてDKに会いました




どっちもちゃんと準備してあればLv58DE(装備はエルフの物を流用)で


赤Pとたまーに白Pでいけました




ドロップは・・・・


悲しい結果でしたが・・・w




今夜クラン員のIN状況で今回挑んだボス以外にもチャレンジできたらいいな


なんて思ってます!







※イベントは7/30までだそうです

2013_07
15
(Mon)02:04

クラン員の皆ともペアやらPTやらするようになって


やっぱり行く場所が増えるのでとっても楽しいです!




今日はナイトの島さんとペアで81Fへ行って来ました!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-81f


今更気がついたんだけど・・・何個かエンチャ切れてるよ・・・?



きっと忙しかったんだよ!!!!


うん・・・


緊張しとりましたw


めったに来ない場所で慣れない狩場だったのでかなりどきどきでした・・・



終盤には慣れてきていたけど、わきすぎるとテンパっていたのが伝わっていたようですw




また是非ご一緒させてください♪





で、今回初めてエルフでPTLをやったHD!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-L


剣を持って頑張ってみましたw


PTL久々で何したらいんだっけって感じになってました・・・


一緒に行った皆のおかげで無事に普通コースでクリアヾ(@^▽^@)ノ



やっぱり皆頼りになります!!


この時めいちゃん(我家の猫)が私に絡みまくってたまに画面が見えていなかった・・・



ごめんなさい・・・!(´Д`;)





HD終わったあとの皆で斬り合いも楽しかったです・・・w



私が勝負を挑まれるとは思っていませんでしたが・・・!


挑まれたら受けます!


負けると分かっていても・・・





エルフちゃんがもうすぐ70%なのでそろそろエンジンかかってきたような


そうでもないような?w


カルマもバル2段50%超えたのでぼちぼちやりながら3段にして


逆走したいと思います・・・



影庭入るのに毎回死にそうになるのどうにかならないかな・・・・°・(ノД`)・°・

2013_07
12
(Fri)18:51

DEちゃんがもうすぐお誕生日を迎えます♪



なのでもちろんケーキの時間!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-けき


GTを狙ってクラチャで報告後全チャでもー



いっぱい集まって頂きました(‐^▽^‐)



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-おめ


こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-おめ2

もしかしたら撮り漏れあるかも・・・(;´Д`)



それくらい沢山の方におめでとうコメントをいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


皆様ありがとうございました(●´ω`●)




お誕生日エンチャを貰ってDVCで狩り・・・狩り・・・狩り!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-58


DEちゃんがやっとこさLv58になりましたあああああああああ!!



この子が銀変身になれる日はいつになるのでしょう・・・w




そんなこんなでメインのエルフちゃんはやっと折り返し・・・


いつの間にか60%になってました!



65からの経験値の入らなさは本当に見ないことにしながら狩りしないと


モチベーションの維持が難しそうです・・・






そしてクラン員のななかさんもUP!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ななかさん


ついに虹変身だそうです!!


この画像では分かりにくいけど


ななかさん、埋もれながらのUPですw


改めておめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



更に経験値が入らなくなるそうですが・・・


頑張ってください・・・!!

2013_07
10
(Wed)13:47

もう結構前な気がする・・・


パパのLvUP!!!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぱぱ


遅くなったけどおめでとおお!!



私もHD中とかにあがってみたいなー・・・ww






で、久々にDVCへ



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼもす

三人で叩き続ける事・・・


青P2個分くらい?w



そして空という残念な結果wwwwww


まぁ倒せた事に意味があるってことで・・・







んで、私のDEちゃんがもうすぐお誕生日なのでエンチャもらって


久々にDVC単騎狩りー




3Fで狩りをしていると謎の階段発見・・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-階段


どうやったら行けるんだろう・・・


とか思っていたけどPOT補充に一度帰還して戻ってきたら


なくなってた・・・



バグだったのかな??



初心者クエで貰っていたドラゴンのエメラルド?使って


DVCフル消化したところ・・・



2hで15%以上も経験値が増えました♪


ちなみに祝福200%開始・エメラルド1個使用


誕生日エンチャ有り



経験値料理とかも食べとけばよかったかなw



現在経験値が92%くらいになったので一週間はDEちゃんで


頑張ろうかなー




と思うけどどこで狩りしていいのか分からないっていう・・・