2013_09
28
(Sat)18:00

いつだったか前衛で狩りがしたくなったのでDEでTOIへ!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


発見したけどハズレ・°・(ノД`)・°・


このあともう一匹遭遇したけどBscのみではずれー。。。






クラン員のナイトさんとTOIボス探しの旅をして・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


自ら発見したのは初ゼニス!


nセットくらい?




その後そのまま11F層に移動して・・・


リーパーからシアー昇格で・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


なんと心眼ゲット!


ホントは買い取りたいんだけど今超絶アデナ不足なので


販売かな・・・( ´(ェ)`)








そしてあと数日でUPしそうなエルフちゃん!


次はその記事が書けるといいなあ♪

2013_09
24
(Tue)18:11


こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-いーじー


SS整理してたらこんなの発見( ̄▽+ ̄*)


なんでこの流れになったんだろうw



この後


『そこは 踊る君をみぃてるぅ でしょ』


と言われたのは覚えてます






こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぞんび


変なこと書いてないよ!


↑この時はナイトさん・wizさん・私NBだったけど途中DEさんも参戦してくれた!


ZLさんの下僕攻撃(シェイプチェンジ)やっかいでした・・・


途中変scが無くなったのは秘密・・・w



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-しあ


こっちは私がh出して助けてもらいました


そういえばシアーって久しぶり!




こう見ると最近ボス狩り頑張ってるなーと思うけど


二の丸ペアとかも結構行ってます





二の丸に行って少し検証してみたんだけど


MR151でデバフ系は防げるっぽい?


少なくとも156では掛からなかったっぽいです


あ、でもろくろ首はわからないですw




そう考えると余計にマント変えたいなーと思う今日このごろ・・・


毒マントはいったいいつになったら完成するのかな・・・


またワーム探し行きましょうか・・・




そういえばクラン員さんがエルシャべ・ワームの袋から


銀羽出したそうで羨ましすぎ・・・!



性能的にとっても欲しい一品ですが買い取るアデナもないので


見せてもらって終わりましたw







今日昼間にクラン員のwizさんがいたので一緒に傲慢低層へ!


途中ナイトさんが加わりそして抜け最終的に10Fでペア狩りしました!


SS撮り忘れちゃったけどかなりがつがつ狩り出来たしソロ狩りよりも


楽しく狩りができたのでまたいけたらいいなと思います♪




最近どのキャラもUPしてないのですがエルフちゃんの経験値が


やっと76%・・・


また一歩虹色変身に近づけそうです!



虹なんてとてもなれないよ!って思っていたけど最近また目標になってきました!


個人的に虹騎士の後ろ姿が大好きなので虹変身出来るようになったら


剣持って虹騎士変身するんだ!ってクラン員さん達の後ろ姿を見ながら


頑張ってますw






2013_09
20
(Fri)10:33

狙ったわけでは無いけど初めましてー!!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-深淵


何度も死にそうになってDnかけて撃破!


Dnをかけるという方法は調べてからだったのですが


皆様の体験、倒し方って凄くお勉強になりますねー





そしてドワ城・アデン城が開放されていると言う事でまたまた


おじゃまさせて頂きました!





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-どわ


クラン員がボス見かけた!って言ってたのでその付近をウロウロしてたら


はっけえええええええええん!!!!



確か美味しくは無かった


多分・・・w





誘われて41F層へペアハンしていると・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-くが


変身したのでwizさん追加で


ナイトさん1、wizさん1、NB1



あまりに不安になったので水精霊&GGA呼んで無事に撃破♪


強化scは確かどっちかがBだったかな?




この方とはドレイクにも行ったのですがSSが無かった・・・





そして夜ー




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-どれ


タイムになったのでクラン員とウロウロ探してたら発見!


結構うちのDEさんの方向いてた気がしたんだけどドロップは来ず・・・


ドレはこれからちょこちょこ参加して行こうかな!




その時にお暇なクラン員さんがいたら是非一緒に行きましょうヾ(@^(∞)^@)ノ

2013_09
17
(Tue)10:14

相変わらずソロ狩りは精霊の墓に通っています!


ODが欲しいはずなのに違うのが出ます・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-しゃっくる


うーん・・・





そして傲慢の塔91F層にクラハンに行って来ました!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-傲慢


メンバーは


島さんナイト パパ&ななかさんDE 静さん&しおちゃんwiz 私NB



登った瞬間地獄絵図だったのでつい撮ってしまった・・・


こんなになっていても死者が出なかったのは凄い!!


しかしDEさん二人がトルネで真っ白で見えない・・・w


強化scが結構出たけどリングが拝めなかったのは残念。。。


凄い楽しかったから良しとしましょう( ´艸`)





最近ではボモス討伐隊もクラン内で集まり定期的にむしゃむしゃしてます


DVCLv帯のメイン・別キャラが結構いるので1PT分くらい集まって


約20分掛けて最深部まで行き、発見→討伐の流れ


討伐には15分かかる事もあれば5分くらいの時もあるけど


やっぱり前衛様の人数によってですねー



めぼしいドロップは今のところ地リング・強化sc(DAI)くらいでしたが


いつか心臓出したいですね♪







そしてずっとアデナを貯め続けた私のメイン・・・


エルフちゃんが遂に武器を新調しました!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-えんすれ


高いのかなー?とか思ったけど欲しかった地武器で尚且つ欲しかった天使弓!


実は今まで 風3段+7テーベ弓でした・・・w


属性は付いてるけどメインキャラで+7・・・


3rdキャラのDEは+8とか持ってるのに・・・wwwwww


という訳で持ってるアデナほぼ全部突っ込んで買っちゃいました(*゚ー゚)




テーベ弓は


int+2・wis+1 3%の確率でチェイサー発動


天使弓は


dex+2・con+2 強化数%の確率でエルブンアロー発動




使ってみた感想・・・


やっぱり魔法発動率が凄く良い♪


コレ持ってクラハンHD行ったんだけどクラン員にも


「発動率いいね」


って言って頂きましたヾ(@^▽^@)ノ




知ってる方も多いかと思いますが


テーベチェイサーは地属性、エルブンアローは風属性だそうです!



これから色んな所で使ってみよう♪


武器が新しくなるとテンションあがります☆

2013_09
13
(Fri)19:56

タイトルに傲慢って書いたけどネタが・・・



あった!!!!


SS無いけど21F層でVPに遭遇!


ペアでは無理そうだったのでクラチャで助けを求め



DE2、wiz1、NB1


のPTで撃破♪



Bscが出たくらいだったっけな・・・



ソロで通ってるのは低層なんだけど


そういえばここでリーパーからのゼニスって会ったこと無いな。。。





レアとアデナを狙って精霊の墓にも通い始めました!


行くのがちょっと面倒だけど、一時期PI通いしてたのでそんなに苦じゃないです




狙いはもちろんODなんだけどそうそう出る物じゃないですよねぇ




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-水g


とりあえずこれが出た・・・


全キャラ分持ってる属性小手・・・


気が向いたらOEかな!w




ぶらぶらしてると・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-まんぼ


可愛いうさぎさんを発見( ゚д゚)ハッ!


以前ソロで倒せたので突撃!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-まんぼE


・°・(ノД`)・°・


空じゃないだけましだけどっ


前みたいにADSP出ないかな・・・



ODのが今は嬉しいですけどねっ!!








少し前に影庭行こうとしたら雑魚が入り口にもりもりで入れなかったので


少しの間はお墓で精霊狩りをしようと思います。。。

2013_09
12
(Thu)10:25

涼しくなってめいちゃんも前より落ち着いてきた・・・かな?


相変わらず私に噛み付いてきますが・°・(ノД`)・°・





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい13


たまーにこの不思議な体勢で寝てる・・・


可愛い( ´艸`)




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい15

りらっくまのクッションの中から飛び出て噛み噛み・・・


おかげでこのスリッパはボロボロになり買って2~3週間でゴミ箱行きになりました。。






こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい16


ついにカーテンレールの上に登れるようになったけどまだ恐いみたいw


腰が引けてるのがよくわかります・・・ww





またおもちゃ壊しちゃうし・・・w


おてんば娘にもほどがあるよ!!!


可愛いんですけどねっ

2013_09
10
(Tue)09:13

UBに出ていた時、クラン員のナイトさんが



「ラスタバ行くけど行く?」


と声を掛けて下さりUB終了後合流!!





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ばらんか


こいつ見た目がコワイ・・・


なまはげみたいだと思ったのは私だけじゃないはずっ





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-らいあ


以前道を間違えて辿り着いたライア様


2セルであれば変身させられないそうで、槍持って挑んでくださいました!



バランカもライアも特になにもくれなかったけど倒せたので良かったです♪





そして久々にクラハンHDに行ったら日記帳が出た!


キーリンクが欲しかったので買い取らせて頂き、すぐにOE!!!


ただのジンクスだけど聖堂でのOEが成功率高めな気がするので聖堂でぺたっ!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-きー


+2だけど燃えずに成功!


サブのサブのサブ・・・・キャラなのでこれで十分!


今度は防具揃えねば・・・・°・(ノД`)・°・




そしてお城が開放されているとの全チャがあり


一度も入ったことのない私は行きたくてしょうがなかったので少人数クラハン!



行きたい4人で・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-お城


お邪魔してきましたっ



道が分からないのでクラン員のDEさんが調べて下さり・・・


順調に進んでいったのですが・・・



メデューサが!!!!!!!!!!!!


カーパラ?短い時間ですがどう頑張っても掛かる!


MRなのかなーって事で172にしてチャレンジするもかかる!w



後で聞いた話何かの耐性を上げると(ホールド?)防げるそうです・・・



そして最深部まで到着!!!


アリオクっていうボスが出るそうで期待せずにウロウロしていると・・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-あり


いたあああああああああああああああ


こっちのメンバーDE2、wiz1、NB1



HPRとリダクションが高めだそうでDE2にも関わらず


思ったよりは時間がかかった。。。


けど撃破♪



初めてのお城を堪能してとっても楽しかったです(-^□^-)


こういう機会がまたあるといいな(*゚ー゚)

2013_09
06
(Fri)17:42

タイトルの内容より嬉しかったクラチャ!!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-日記


私がテレコンをゲットした話から・・・


なんで知ってるんだろう・・・と思っていたらしっかり読んでいてくれていた・°・(ノД`)・°・



更新頻度が結構高いからたまーに覗いてくれてる人がいるのは知っていたんだけど




『更新あったら見てますよー』



感動です・・・




私の狩り状況ダダ漏れでもいいんです


見てくれてる人がいると思うと頑張れる!!!



これからも更新がんばろーっとヘ(゚∀゚*)ノ





DEちゃんですが


最近この子でinしてる率が高いのは(昼間だけかな・・・w)


目標にしてたCCクエを終わらせる為です!!!


目標にした時は開けた後の玉が40個近くあったのですが・・・


なんとか本日終わりました!!!


あとはこれから開ける6回分


これは開けたら消化でいこうと思います♪



消化中に変な格好のおじさんに遭遇しました




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-まもん


CCクエのトレジャーモンスター的なの!!


DEフロアに入った瞬間にいました!!!


涙をいっぱいくれるって聞いていたのでワクワクしながら突撃してみたら・・・




ログSS忘れたけどたしか35個だった・・・


けちぃ・・・


それでもやっと会えたって事でよしとしましょうか・・・w




開けた分の玉消化が終わった時に経験値を見ると


99.5%とか・・・


なにこれ・・・狩りしてこいってこと・・・?



しょうが無いので久々に傲慢低層へお出掛けしてきました!


せっかくだしリーパー探しながらウロウロ~




とかやってる間に




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-62


あがったあああああ(`∀´)


今回でLv62になりました♪


ボーナスはもちろんSTRへ!


STR完成まであとちょっと!!!


だけどCCクエが終わったらこの子は育てるのだろうか・・・




そしてその直後にばりばりきたー!!!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-り


昇格なしだったけど91Fscくれたしご馳走様でした( ´艸`)


昇格した所で倒せるのかも不明だし・・・良かったかな?w




この後リーパーに遭遇することもなく終了しましたが


久々に前衛でもりもり狩りするのも楽しかったです( ´艸`)




今度はwizさんのLv60目指そうかな・・・


その前にエルフちゃんLv70にしたいけど辛い(´□`。)




2013_09
05
(Thu)18:38

最近めいちゃんが私の足とか手とか噛んでくる・°・(ノД`)・°・



遊んでアピールなんだろうけど本気で痛い時が結構あって追いかけ回してます。。



もちろん遊んであげることのが多いんだけど・・・


甘やかし過ぎ?(・・;)



先日、めいちゃんの兄弟猫と飼い主さん(めいちゃんを譲ってくださった方)が


我が家に遊びに来ました♪



私的には兄弟久しぶりの再開!!!で仲良く遊ぶ姿を想像していたのですが・・・



たった2ヶ月離れていただけでめいちゃんは兄弟猫にしゃーしゃー威嚇。。。


毛を逆立てて怒ってた・・・( p_q)


兄弟猫くんの方はめいちゃんなど気にもとめず我が家に転がっている


猫用おもちゃに必死!!!


可愛かった・・・( ´艸`)



途中からめいちゃんも近くに来た時だけむーんって唸ってるくらいだったけど


ずーっと兄弟猫君の方を気にしてる・・・


仲良く遊ぶには程遠い感じでした(ノω・、)




兄弟猫くんは生後間もない時に生死を彷徨う出来事があり後遺症として


てんかんを患ってしまっていたのでとっても心配だったのですが


この日は元気に遊びまわる姿を見れて飼い主さんからのお話も沢山聞けて


安心しました(‐^▽^‐)


発作が起きることもあるそうですが飼い主さんの愛情のおかげで


だんだんと落ち着いてきているそうです


良かった♪







4ヶ月になっためいちゃんは・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい12

↑の時は起きてたけどこの3分後にはこの体勢のまま寝ていましたw




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい11

遊んで~


なーんって鳴くめいちゃん


にゃーんって聞こえないんです


なーん


なんです





めいちゃんが元気なのは嬉しいけど、私を噛まないでねっ

2013_09
04
(Wed)19:20

上がってから少し経ってしまったけど・・・



最後は苦行と化したあそこでHIT~




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-68


イベント最終日と前日・・・苦行すぎて行きませんでした・・・w



狩り始める→眠くなる→死にそうになってる→帰還


ちよパパさんがペアしてくれていたんだけど・・・



ちょっと苦行すぎて無理でした。。。


ごめん・・・



しかしそのおかげで無事Lv68になった!!


ありがとう!!!




このイベント中はクラン員さんがボモス狩りに精を出していたので



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-ぼも


これは一番人数が揃ってた時!


何度か倒したけど一番良かったドロップは地リングだったかなー



イベント中は執行剣もどきがあったので一番少人数ではDrk&wizのペアで


倒せました!・・・時間はかかるけどw



↑の時は


Drk1、火エルフ1、wiz3


空ばかりのボモスだったけどクラハンでボスとか楽しいよね♪






SS撮り忘れてたみたいだけど傲慢ぶらーっとしてたら


リーパーからのシアー昇格もあり、クラチャでh出して


ナイトさんとILLさんが駆けつけてくれた!!!



この時のドロップも悲しい物でしたが二人のおかげで生きて帰れましたw


来てくれてありがとうございましたっ!!!




その他にもクラインに遭遇してクラン員のナイトさんが助けに来てくれたりと


皆に助けられながらボスに挑んでます・・・w



ドレイクとか探しに行ったら皆さん付き合ってくれるかしら・・・| 壁 |д・)