2013_10
31
(Thu)18:21

wizでの範囲狩り・・・


まじでメテオが欲しいと思いました



イベマでいむ+FS狩りでもいいんだけども石の減りが尋常じゃないです


でも楽しいです!w



ななかさんwizとペアで範囲狩りしてみたんだけど経験値の上がり方がおかしい


石が減るとかどうでも良くなった瞬間でした!



お誘いくださりありがとう御座います!



今日稼いだ種で出た物を気分敵にOEしてみた!



とりあえずSSないけど鎧2個燃え・・・


CS1本




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

ぐふw


出来たw


ちなみにこれBsc使ってないんですw


保護scなんて出ないし買わないしストレートで8いきました!



今日は他にキーリンク2個とかお布団(外套)とか飴とか・・・


魔女帽子どこですか・・・


あと10日あるし適当に頑張ろう・・・




ところで私、DrkいないんでCS誰か買いませんか・・・?w

2013_10
30
(Wed)13:52

ハロイベMAP経験値うまうま♪


メインのエルフちゃんでできる限りの経験値UPをつけてます


って言っても残ってるコマエンチャと少ししか回復していない祝福、料理だけw




おかげで切断死したこともすっかり忘れて狩りに没頭してます(;´Д`)


でもね、飽きるよね!




それでも頑張れるのはかぼちゃの種で貰えるゴールドパンプキンがあるから!!


今回の目標は鎧と魔女帽!




鎧が出来たらプリに持たせるんだ!!


なんてクラチャでも言っていたのですが



昨日何個目かで出たアーマー・・・


聖堂にて燃え尽きました。。。





ちょっとテンション下がったけど一晩経って忘れました


で、本日飽きもせず(ホントはもうちょっと飽きてるけど)ジャイアン狩りに・・・



昨晩貯めた分とか含めて4つ開けると・・・


CS・パイ・花火・鎧!!!!!!!!!



鎧再びきたああああああああああああああ


ってことでさっそくOE~





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


うへへ


出来ちゃった( ´艸`)


7まで聖堂でやったのにNsc持ってく数を間違って


足りなくなったのでギラン倉庫でペタリ!


貼った瞬間に 『あ、ここギラン!!!!』 と思ったけど結果オーライでした!


あとは出にくいと噂の魔女帽・・・




現在


パイ何個か

チョコ飴2回

他の飴何個も

花火3回

CS4回

片手剣2回

弓2回

アラシノ外套1回

ダイチノ外套1回

鎧2回


かな?

全て金袋からです



意外とデス変身飴がそこそこな感じっぽくて嬉しいかもしれない・・・?


チョコの猫飴は足速いし攻撃早いし、3段加速すると楽しいです!


残りも頑張ろーっと



2013_10
29
(Tue)12:48

最近のがしゃ様はDEで参戦しています!



Lv帯ががしゃクエのLvなので、がしゃ袋貰える=経験値貰える( ̄▽+ ̄*)


折角なので殴りに行ってます♪


まぁ、特にドロップ無いんですけど何か出るのかな?




そんなDEちゃん、この前のがしゃで・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


Lv63になりました!


この日は最後の討伐だけ参加出来なかったので、2つ袋をもらって帰りましたが


UP分の経験値袋がもらえたので満足です!




そして別の日、TOIにてリーパー探しー


パパさんが合流直前にリーパー発見!



弓で頑張っていたのですがよーく見てると矢が出てない・・・?


あれ、これじゃリーパー止まりでも倒せないwwww


ってことで持ってた剣に持ち替えて・・・パパさん合流!


の直後にどーん!!!!!!!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

NBな私も殴りで頑張る!!


さっくと終わってB・Nのセットゲットですー♪♪


らっきぃ(*゚ー゚*)



で、始まりましたハロイベ!



早速レポですー


まずはギランの井戸へGO!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


こいつからイベントマップへGO!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

この南瓜さんからイベント狩りマップ(10ch)に飛べます!


右上に見えるかぼちゃさんは種を袋に交換してくれるNPC


ちなみに種100個でシルバーかぼ袋・200個でゴールドかぼ袋


こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

この怪しいお兄ちゃんはギランに帰らせてくれます



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

狩場風景~


こちらは入ってすぐあたりで、ジャイアントはパッシブモンスターでした


奥の方に行くとかぼちゃとか、かかしとか、色んなモンスがいましたがそっちの方は


アクティブモンスターでした。


クリムゾンドレイクの形のやつかなー?カーパラしてくるので注意です!



狩場の中はランテレ不可なので歩いて散策です


ジャイアンエリアはモリモリわきわきなのでほとんど動かなくてもおkな感じですかね



種のドロップも1~3なのでどんどん貯まる!


袋開け放題!!



そして私のDEちゃん(Lv63)で約1hの狩りで5%ちょっとの経験値でしたので


経験値もいい狩場だと思います♪



エルフちゃんこのイベント中でなるべく経験値上げておきたいなー。。。




金袋の結果~


SSないですが・・・


CS2個

弓1個

片手剣1個

変身飴3種類

花火1個

ダイチノ外套1個

三段加速飴1個



金10個中武器が4個・・・

防具が1個・・・


まぁそこそこ?


外套とかは取っておこうかなーってところで他が微妙・・・w


2習慣のうちに当たりの装備が出るといいなあ( ´艸`)

2013_10
27
(Sun)12:53

私じゃなくてめいちゃんの手術です


お家で飼ってるのですが、万が一お外に出てしまったら・・・


ということで避妊手術をすることになりました



11月頭で6ヶ月になるので病院の先生からもその頃がいいでしょうとの事でしたので


来月の下旬に旦那様に連休を取ってもらいました



最近はだいぶ大きくなりましたが、目に見えて大きくなってるという感じではなくなってきました




そろそろ成長期もゆるやかになってきているのかな?



少し前にリカバリーした私のPC画面は現在・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい1


これが壁紙になってますwww


かわいいでしょー????



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい2


どあっぷでも可愛いめいちゃん




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記-めい3


もう寝るの?


寝る前にいつもがっつり遊んでいるのですがまだ遊びたそうです・・・


ベッドをふみふみするめいちゃんもまた可愛いんですよ・・・( ´艸`)



来月は病院にお泊りだしいろいろ心配ですが、無事に手術が終わるといいね(。>0<。)

2013_10
26
(Sat)09:19

印章集めも風エリアの100個が終了し、次は水エリアで200個です




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

こんにちは水エリア


200個すでに萎えそうだよ


水中だって知らなかったけどマーメイドの鱗のお陰で少し狩りが出来たよ




現在カルマ値も


ヤヒ2段25%とかそれくらいだったかな?


アミュは面倒なので取りに行ってません・・・w





で、41Fに探検~


リーパーには会えなかったけど



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


すごい数のレッサー・・・


ちょっとびっくりしたw


もちろんこれも全部倒してから帰りました


ここが一番大変だったけど楽しかったですw

2013_10
24
(Thu)10:06

昨晩、星華血盟ガーディアンズにオリムに連れて行って頂き・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ラウンド始まる前にLvあっぷうううううううううううう



エルフちゃんがついにLv70になりました!!!!



70変身出来るお二人にこれでまた一歩近づけたかな(*゚ー゚)





虹騎士変身はなんだか分からないけど物凄く憧れていたのでオリム終了後・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


お揃い( ´艸`)



左・私 真ん中・ちよパパ 右・ななかさん



星華創設の三人でこの変身が出来る日が来るなんて・・・


主に私が一人Lv差があったので同じ変身をするだけで嬉しいです!



見慣れない・似合わないって言われたけど気にしなーい!w




この後、ななかさんから70お祝いで



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


大好物を大量に頂き・・・


ちよパパさんからは何とARを・・・!!!!



今までちよパパさんから借りパク借りていたのですが


パパさんwizほとんどやらないからあげるって!!!!!!


なんとびっくりホントにくれました・・・・°・(ノД`)・°・




お二人様、本当にありがとう!!!!!!


これから恩返し出来るようにwizも頑張って育てます!


エルフもこのままぼちぼち頑張ります!

2013_10
23
(Wed)17:40

来週のメンテ明けから始まる待ちに待ったハロウィンイベント!


ついにきた!!




前回の放置イベントでたくさんゲットしたであろう


「ハロウィンパンプキンの種」


これをイベントモンスターなのか、前の月光の時見たく装備で変身してモンス倒すのか


その辺りはまだ分かりませんが・・・


これを集めて


『ゴールドパンプキン』


または


『シルバーパンプキン』


に交換してもらうようです



こちらの袋からは



イベント品限定武器保護スクロール


黒猫の帽子


魔女の帽子


ダイチノ外套


アラシノ外套


丈夫なパンプキンアーマー


パンプキングローブ


パンプキンソード


パンプキンツーハンドソード


知力のパンプキンスタッフ


パンプキンロングボウ


パンプキンチェーンソード


パンプキンキーリンク


ハロウィン花火


ハロウィン飴(各種いろいろな変身)


ハロウィンパイ(三段加速アイテム)



が出るそうです。




新装備になっているのはCSとキーリンク?


装備の詳細・飴の性能などは公式チェック!↓


http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1310halloween/



今まで猫帽子・魔女帽子がかなりのお値段(魔女帽は特に?)


だったのでこの機会にゲットしたい所なのですが・・・


前回まで同様+8まで強化しないと11/12のメンテナンスで削除されてしまいます・・・



外套は+8でなくても削除対象ではないそうなので


1つだけでも出たら取っておいてもいいかもですね!




私自身欲しいなと思ったのは


魔女帽子とアーマーかなー。。。



アーマーは全クラス装備可能っていうのがいですよね


プリの鎧がないので欲しい・・・


けど性能的に魔女帽子が欲しいです!!!



来週のハロウィンイベント、とっても楽しみです!!


面倒じゃないといいな・・・w
















今晩、エルフちゃんがついにLv70達成できそうです!!


現在99.9950%!


この子がUPしたら欲望に通いつつ、wizさんのDVC卒業でも目指そうかなって思います!

2013_10
22
(Tue)11:57

先日バルログ3段を無事に達成したので魔族の神殿に行くために逆走開始!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


バル1段になるまではロビーでシバイン狩りを続け、1段まで下がった所から


印章集めっていうのも平行して始めてみました!



火から始めてすぐ集め終わり・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


お次はこちらの風エリア


10個の次が100個って・・・



そんなこんなでとりあえず・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


逆転完了!


だけどとりあえずこのまま3段にいきたい所なので引き続き頑張って


現在ヤヒ1段になったくらいだったかな??


ブラッドクリスタルの欠片も結構溜まったけど


100個になったら捧げようと思います!





で、日曜だったかのクラハン!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ラスタバド城にて


クオオォ~ッ



DE・ちよパパ ナイトさん1 wiz・静さん&もう一人 NB私


5人PTで行ってきました!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記



すっごい楽しいクラハンでした!



ドロップは微妙な物ばかりでしたが楽しかったのでまた行きたいです!




クラン員で悩んでる方がいたのですが・・・


ステータスが特殊であろうが、装備が整って無かろうが、Lvが足りないと思っていようが


星華血盟では気にする人は多分殆どいませんのであまり気にしないでクラハンとか


できたらいいなと思います


ソロ狩りの多い血盟だけど、PTで狩りに行くときは楽しければおkな血盟ですから!



レア運の無い血盟ではありますがそれでも楽しかったって


思えればいいんじゃないかなと思いますw



また皆でクラハンできたらいいな♫

2013_10
18
(Fri)19:11

10年に一度の台風、もう去っていったのですが


各地で大変な被害ですね・・・


皆様の地域は大丈夫だったでしょうか





我が家は特に被害は無かったのですが朝起きたときに


携帯の着信ランプが光ってる・・・



こんな時間から誰だろう・・・


と思って見てみると



母からのLINE



『うちが壊れた!!お宅は大丈夫?』




えええ



心配だったのですぐに電話をしてみると



画像じゃわかりにくかったかなーとたんが外れちゃっただけだよー(笑)



だそうです・・・w



早めに修理しないといけない事には変わりはありませんが何やら無事で安心。。







そして先日は私のノートPCの調子がおかしくなりまして・・・


原因も分からない、ということでリカバリーをしてもらいました




これですっきり!なのですがまぁデータ全てぶっ飛びました・・・



背景めいちゃんにしてたのに可愛くもなんとも無い背景になっちゃったしっ




でもよく考えたら、それほど大事なデータってこのPCにしてから無かった気がする






・・・のでおkなはず!


これで大事なデータがあとで無いー!!!!ってなったら大変w






季節の変わり目で喘息も出て最近は薬漬けだし困ったことだらけー・°・(ノД`)・°・




皆様も寒くなってきたので風邪なんかにもお気をつけくださいね!!

2013_10
16
(Wed)17:24

最近 ボモス に関しての検索数がもの凄く上がってます




が!!!


私も教えて欲しいくらいですwww



ボモスは新DVC最下層(7F)にいる旧アンタラス(らしい)の姿をした


大きな龍のボスです!!



周期は分かりませんのでむしろ教えて下さい・・・



弱点は一応 『火』 だとは聞いていますのでこの情報があっていたら


火なのだと思いますw



毒の範囲攻撃は密着してるほうが食らわないけどその代わりに普通の範囲攻撃は


食らいますねー


尻尾あたりにいたら後衛さんは安全なんじゃないかな??


ドロップアイテムはそこそこだった物は今のところ強化scと地リングのみ確認済です



他情報あったら教えてplz!!!!!!





で、もう終わったイベントですが秋祭りで出た棒金。


何に使うの?っていう検索も結構ありましたが・・・


ギランから行ける日の本マップ入り口にいるNPCが買い取ってくれます


→側にいるNPCだったかな?


この棒金は普段は日ノ本第二弾マップの二の丸で金の詰まった麻袋から


出るものです


棒金でたら当たりなんじゃないんでしょうか


私はこれをあまりドロップしたことがないので良い物がもっとあるのかとか


わからないです!





あとはボスとかボス狩りってワードですかねー


私は普段はフィールドボスにはあまり行きませんがTOI大好きなので


こっちのボスばっかりですね



TOIにリーパーを探しに行ってー・・・なので


人気階層や人の多い時間帯はあまり遭遇しませんが私が今まで自ら発見出来たのは


1F~49Fまでの間!



先日初ゼニス&初ZL発見したので次はいつか51F層のボスが発見できるといいなあ



ってそういう検索じゃないですよね( ̄Д ̄;;



何を検索されているのかよく分からなかったのですが少し前に


シェイプチェンジのワードもあったのでそのことでも・・・



VPのシェイプチェンジはどうやらMRらしくMR171にしていた時は


一度も食らいませんでした


とはいえボスの時にMRを下げる事は滅多にしないのでいくつから?


っていうのは分かりません・・・


同じくシェイプチェンジというとZLですね


こちらはMR171でも181でも食らったのでこちらはMRというわけでは無さそうです


なのでZLの時は変身scを沢山用意するか猫・魔女・ネカフェターバン


なんかがあると消費もなくていいのかも?


攻撃速度や魔法速度を考えるとしっかり変身した方がいいとは思います!w




文字だけブログですが今回はこれでおしまいっ!