2013_11
30
(Sat)20:23


まずはPI探索!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


村の倉庫近くにこの人(テレポーター)が移動していました!


奥まで行くのが地味に面倒だったので嬉しいですね!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


精霊の墓に行ってみました!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


む・・・



むむむ・・・



アデナがドロップしなくなってるううううう



100体だけ倒してきました・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ゲットしたのはこれだけ。。。


地Gが出たのはラッキーだったかな・・・



その後inしてきたクランのwizさんがUPしたそうで新しくなった変身姿を拝見しに・・・





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


シルベリアにてお揃い変身でお祝い♪♪


CCクエで1%しか入らない・・・って嘆いていたけど、大丈夫。



慣れますよ☆



この時、お土産の地GをOEしてもらったのですが残念な結果だったようですw


とにかく!!!


65HITおめでとおヾ(@^▽^@)ノ






そして、知り合いのナイトさんから


『リング掘りに行きたいから91F付き合って~』


とwisを頂き、久しぶりの91F層へ行ってきました♪




その方のお知り合いのDEさんも一緒で3人PTで!


とりあえず適当に登りながら行こうかーって感じで登っていたら。。。



何とリーパー発見!!


しかも確定セリフがっっ



どどどどど・・・どうしよおおおおおおおおお


私初めてなんですけどおおおおおおお


って事でとりあえずクラチャでh出し・・・


wizさんが合流してくださいました!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ウグヌスさん初めまして!!


この時何とナイトさん、DEさん、私がそれぞれ1回死に・・・


どうしよっかと思っていたらクランのILLさんも来てくださいました!!




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


範囲痛い・・・ttttttt


MP確保の為に私は途中から攻撃をやめてとにかく回復!!!!



POT補充したり、合流があったりで・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


倒せたああああああああ(゚∀゚*)ノ



苦労したのにドロップ・・・wwwww


初めてのウグさんは怖かったけど、そして死んだけど楽しかったです!!


でもナイトさん、DEさん ヒール間に合わなかったのごめんなさい・°・(ノД`)・°・


そして駆けつけてくださったwizさん・ILLさん本当にありがとう♪






これでTOIボスで会ったことがないのは


51F層・61F層・71F層・81F層・100F!!


いつか会えるといいなー♪

2013_11
29
(Fri)18:43

私のDEちゃんはあまりに動く事が少なくてよく祝福が200%まで溜まってます・・・w



クラスケアも来たことだしDEちゃんでもやってみよー!




で、いつものTOIにて





こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


うひゃい!!


スタン連発で一回死んじゃったけど・・・




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ふいー。。。



DAIは残念nでした・・・



そんなこんなでDEちゃんも40%くらいなので折り返しも見えてきました♪


次はいつ上がるかな?w






エルフちゃんで象牙とかも行ってみたんですが


噂通りドロップが・・・・°・(ノД`)・°・



ソウルなんちゃらも出なかったので暫く平日の昼間にでも象牙に通おうかなー


ダークwizからバリアが出る何て記事も発見したし、強化scが出るとかも・・・


今までの事を考えると十分夢を見られるボスになったし少しは・・・




そういえばPI行くの忘れてた・・・w


明日あたりにでも覗いてみますか!









先週だったかのワーム袋?エルシャべ袋?


どっちだったからか忘れちゃったけど


輝く古代のアミュレットが出ました!


ガシャ袋からは風リング!


良い物出た~♪♪


風リングはエルフちゃん行きですが


輝く古代のアミュレット・・・使わないので誰か買ってくださーい(´・ω・`)

2013_11
28
(Thu)13:59

月曜日についに手術の日を迎えためいちゃん



そんな事はもちろん分かっていなかったので朝から大はしゃぎで


家の中を駆けまわり



ご飯!ご飯!


お水がないよ!!!


ねー遊ぼう!!!



こんな感じで色々訴えかけてくる



ごめんね、今日はご飯抜きでお水もダメって言われてるの


って声を掛け、暫く元気に遊べないだろうし少し遊んでから病院へ行く準備。。



キャリーにめいちゃんを入らせ、車に・・・


と思ったら病院に連れて行かれる事を察知したのか



出して!!出して!!


って鳴きだしちゃった・・・( p_q)




いつもこの時が可愛そうだなって思うけど・・・


急いで病院へ。



事前に電話で予約の確認をしておいたので


すぐに先生にめいちゃんを見せ



『よろしくお願いします!』


と伝え、病院を後にしました。




キャリーの中でずっと鳴いているめいちゃんが心配で病院を離れるのが少し寂しかった。。。



家に帰り、家事をした後買い物を済ませまた家に戻った時


めいちゃんが


『おかえり!』


って鳴いてお出迎えしてくれないのも寂しかった・・・



その後何かあったらいけないので家で待機しつつのんびり過ごしていたのですが


めいちゃんがいないと家の中はいつもの何倍も静かでした




そして夜、本当に焦る出来事がありました。。。


何と我が家が停電!!!!


周りのお家も真っ暗なのでお家周辺は完全に逝ってしまった・・・




めいちゃんのいる病院は大丈夫なの!?


と思い、どの辺りが停電しているのかすぐに携帯で調べました。


調べるとうちの周辺は停電情報があったけど、


めいちゃんの泊まっている病院周辺の住所は載っていなかったので


少し安心しましたが・・・



我が家の電気は暫く経っても復活せず・・・


結局4時間の停電でした。。。



心配になりながらも次の日、病院が開く時間にめいちゃんを迎えに行きました。


病院の方は大丈夫だったようで、めいちゃんもキャリーの中で


相変わらず鳴いていました。




病院の先生から注意する事、これからの事を聞きすぐに帰宅しました



帰ってすぐにキャリーから出ためいちゃんは落ち着かないようで


家の中を確認するように歩きまわり、痛々しい傷を見てやっぱり心配でした。



でもお昼ごはんはいつもの様に食べてくれて、その後はお昼寝していました。


いつもの様に駆けまわる事はまだありませんが


徐々にいつもの元気を取り戻してきたのでまた元気に駆け回るめいちゃんの姿を


見られるのが楽しみです!




元気になったらまた写真を撮ってブログに載せたいと思います♪

2013_11
27
(Wed)09:50

リニュ来ちゃうし行けるトコまでPOTで行こう!


ってなったラ城!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


ナイトさん・wizさん・私のNBでUP前最後に・・・


良い物は出なかったけどイベPOTもあったので結構余裕がありました♪


このメンバーで来るのは結構何度もチャレンジしていて


やっと道とかを覚えたのにUPっていうのはちょっと寂しいですね。。。




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


こっちはパパさんと私のDEっていう異色の前衛ペアで最後のラ城!w


DEちゃんのイベポが余っていたので私のPOTがなくなるまで付き合ってもらいましたw




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


私のDEちゃんはまだまだ修行中なので先輩DEのパパさんは


師匠ですね・・・w


もうすぐラストってトコまで行けたけどPOTが無くなり終了・・・


こっちもいいもの出ず・・・


DEちゃんがラスタに戻ってこれるのはいつになるかな・・・w




そしてイベポがあるから!って事でwizだらけで燃やしHDしてみました!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


クランで燃やしやるのは二回目だけど、今回はPOTがあるので途中から


真ん中で燃やし!!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


私含めwizさん5人と引き担当のパパDEでした


楽々楽しかったー♪


私のwizさんもDVC卒業まであと少しなのでイベポ無くても燃やせるようになりたいなー


wizの狩り方もお勉強中・・・!




そしてついにきたラスタUP!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

中央広場?ってトコに入ってみました!



エンチャでスーパーエンチャがあったけどどんな効果だったか忘れたので


また今度確認してきますw



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記



背景と一体化している坑夫オームがしゃべるw



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


全体的に痛くなった感じはしたけど


体力減ったのかな?




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


経験値は良かった!!


でも凄く湧くので結構頑張って狩りしないときつい・・・



今のところビショローブとサイレンスが出たくらい?


時間は週末のボスのために少し残して終わりました!



今後情報が出てくるのを待つ感じですかねー





で、象牙にも行ったのですが・・・


アデナのドロップが悪くなってるような・・・?


クランでもそういう会話があったので多分なってます・°・(ノД`)・°・


そして何故か6Fに地のシバインがいました


それより↑には行ってないので上層の変化は分かりませんが


何か変わったのかなー


ソウルジェム?はクラン員が出したみたいです!羨ましい・・・w





あとはGCにも行ったのですがアデナがドロップしなくなってた( ̄□ ̄;)!!


4Fまで行っても出ない!!!


ここは記憶の欠片を掘る狩場ですかね・・・?w



あとはPI方面が変わったらしいですがまだ行ってないので


あとで行ってみよう!




クラスケアもあったようで


前衛さんのヒール回復量が減ったようです


私のプリちゃんが!!!!!o(TωT )



DEさんはドレスstr・DEXが+3に変更!


SF・DBの消費MP軽減!


バニスピのディレイが短くなった!


嬉しい事だらけ!w


strはおかげで自己エンチャ35になった!!!


うひひー



wizさんはヒール回復量が増えてるっぽい!


イラプ・COCが強くなったみたい!


こっちも嬉しいUPです!!



エルフのは私には何も変化がないので実感なしw


他クラスもなんとなーく見たくらい?w



詳しくは公式のお知らせで↓



http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1178



色々変わりすぎてついていけてない現状です!w

2013_11
24
(Sun)11:56

どこかで覗いていたクランのwizさん




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


更なるちよパパにうけたww


最初どこにいるか分からなくてディテクしたりで超探した・・・





こだわりの・・・



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


漢字変換!w





そしてCCクエやりまくって


wizさんがLv59HIT!!


SS撮り忘れたtt


あと少しでDVC卒業だぜー♪♪

2013_11
23
(Sat)14:32

こんにちは(´・ω・`)


めいちゃんの手術日があと数日に迫ってきました。。。


ホントに心配です・・・



最近のめいちゃんはすっかり冬毛になりもっこもこです!



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

めいちゃんのがじがじぬいぐるみ


わんこみたいにぶんぶんぽーん!ってしないんだね!


実家にはわんこがいるのですがぬいぐるみっていうとよく振り回されてましたw




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

お掃除しようと思って床の物をソファーの上に置いてたらいつの間にか


くつろいでた・・・w


やっぱり掃除機は怖いらしいです




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

床に落とすとすぐにめいちゃんのおもちゃになってしまうビニール袋


びりびりになった穴に顔突っ込んでてマントみたいになってたw


かわいい( ´艸`)




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


何故かキャットタワーに抱きつくめいちゃん


ぼけぼけだけど笑ってるみたいで可愛いです!!




めいちゃんの手術は月曜日。


その日は病院にお泊りで翌日お迎えです。


無事に帰ってきてね!

2013_11
21
(Thu)16:21


こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

7COMRやっとできた(今更



実は今まで6COMRを使っていたメインのエルフちゃんw


一個目で+6になり、二個目燃え・・・


そして三個目が+7へ



6は一枚DEちゃんにプレゼント~


もう一枚の6はどうしよう


とりあえず売ろうと思ったけど予想通り売れないw


困ったww


いっその事プリに持たせるかーとも思ったけど威厳マントあるしどうしよおお



このまま持ってるとまたsc貼ってしまいそう・・・・°・(ノД`)・°・



まだまだ欲しい装備はたくさんあるしなぁ。。。





そういえばラスタバリニュくるらしいですよ!


来週の火曜日から!!!



でも今度のリニュでLv70↑制限+アカウント毎に一週間で2h制限ですって。。


とりあえずメインはぎりぎりでも70↑だからいいけど・・・


サブキャラ達が行けなくなってしまう・・・


70に一番近いDEちゃんでもまだ63だし・・・


クランで行こう!ってのも難しくなりそう。゚(T^T)゚。


皆でラスタバとか好きなのに・・・



そもそもアカウント毎に2hって事は週に1回の攻略で終わってしまいそう・・・


どんなラスタバド城になるのか気になるけど・・・


うーん・・・うーん・・・・





うーん・・・・・・・・・・



とにかく・・・楽しみにはしてます!!!




そういえば今年中に日ノ本全部UPってのはどうなったんでしょ


今年もあと少しだしその間にクリスマスイベントもきっとあるよね


ラスタUPにボスイベもあるみたいだし


急ぎでやるならボスイベ後に日ノ本?


そしてクリスマス?



これからイベント満載なのかなー

2013_11
19
(Tue)17:37

半券の写メ撮ろうと思ったら旦那様に渡したままだった・°・(ノД`)・°・



という訳で久々に映画を見てきました♪




今回は 魔法少女まどか☆マギカ 見てきました(*゚ー゚)


結構前にアニマックスでやっていて、全話見たのですが好きな感じだったので


映画版も結構気になっていました!


今もまた夜にやってるんだっけな・・・




映画版は・・・


序盤ちょっとプ○キュアを思い出させる感じでしたが内容自体はやっぱり面白かった!


まどマギは誰が好きってのは特に無いというより皆好きですw



ネタバレは映画で禁止されたので書かないけど・・・


さやかちゃんカッコ良かった!



でも続編がありそうでなさそうで・・・?な感じで。


でも面白かった・・・!



映画特典でフィルム貰ったけど・・・


これどうしたらいいのwww



今年はアニメ映画見に行った回数が多かったかなー


DVDもアニメ映画が多かった・・・かもしれないw



また気になる映画があったら是非見に行こうと思います!


お家の近くに映画館があるって幸せ( ´艸`)

2013_11
17
(Sun)19:15

いつものTOIは驚くほどリーパーに会えない・・・


多分皆様普段行かないけどPOTあるし探してみようってなってる。。。



という訳で私はいつもなら絶対に行けない高層にソロで行ったりしてます



SS撮れてなかったけど


DEちゃんで41からscをゲットしては上の階層へ・・・


とやってみました!



73Fくらいまで行ったのですがもりっとモンスがいたところで帰還が間に合わず・・・w



その後25Fで切断死w


(´・ω・`)な気持ちになりエルフちゃんで11Fから同じ事をしてみました




エルフちゃんは81Fまで到着!


ですがあまりにきつくて91Fsc二枚ゲットして帰還しました



DEちゃんソロでラスタバに行くも、門が開いていてボスに全く会えなかったので


こちらも早々に帰還・・・w



wizさんはDVCに行っては燃やしまくり!


59もそのうちなれるでしょう・・・





で、オリムにも行きました



一回目wiz4の燃え燃えオリム


意外と点数が伸びませんでしたが16段行けたし良かったかな?



二回目 wiz2 DE1 の燃やし&殴りオリム




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

こっちはSS発見!


私がDEで引き回し、ラウンド2~3で燃やし始めるっていう方法で・・・


二人が強い&連携が凄かったのでこっちは結構点数が伸びました!


私は引き回しと残党処理でたくさん持って行ったPOTも二人のおかげで


全然使わずにいけちゃいました!




でもランクインしている方々はどういう方法であの点数が出ているのでしょう・・・


気になる・・・


ちょっと調べてみよーかな!

2013_11
15
(Fri)18:15

本日17時からのいきなりすぎるイベント(?)



SKT市場にて



こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記


なんでここなんだろうか・・・


狭いよ・・・


このNPCが素敵POTを販売してくれます


いつだかあったよね、こんなイベントw



HP回復5A


MP回復10A


三段加速1k




GTにはここ・・・大混雑な予感でしか無い・・・


とりあえずあと数%でUPなwizさんに三段加速以外のPOT持たせて


久々にDVCで燃やし狩り




こりらっくまの毎日の出来事とリネージュ日記

58HITしました!


今回はwisに振って23完成♪


ちなみに50分で8%超えっていう脅威の狩り効率でした


普段DVCは6Fでサモンとまったり狩りなので効率よくなんて狩りしないのですが


今回のPOTイベントは昼間のうちにDVC1Fで燃やし狩りしようと思いました


時間があればDEで象牙とかもいいなー。。


エルフちゃんで傲慢うろうろ・・・はいつものことだけどいつもより楽できるし!




このイベント中に目指せDVC卒業3キャラ目!