2014_03
30
(Sun)20:23

お誘いを頂きTOIへ行ったのにSSこれしかなかったよ?







あれは梨の妖精じゃなかったけ?w


私も詳しくは分からないけど見た時笑っちゃいましたw




この時は結局ぼふんに会えず終了ー・°・(ノД`)・°・




そしてクランのwizさんと地底湖いってみようよーということで


初ペアしてきました!



しかし私がミス帰還してしまいwizさんも帰還してもらったのですが・・・



帰還した先は大空洞・・・


何故?w



せっかくだし適当に歩いて戻れるか探してみよう!


ってことで歩きまわっってみた!







道が分からないままひたすら歩いているといつの間にか


地底湖へ続く道を発見!!!


二人でしばらく狩りをして帰りました♪


肝心の地底湖のSSがないのはキノセイ




そして一人で41Fに行くとぼっふんきた!!


きたのにSS忘れてたtt


しかも当たりだったのでクラチャでhh



wizさん、ナイトさん、ILLさんが来て下さりEND!


ドロップはしょぼしょぼでしたが・・・


Bstrあみゅが入ってましたヾ(。`Д´。)ノ



その後ZLを見つけたwizさんのヘルプへ!






ZLの時はだいたいDEで行きます!


床にACPどっさり置いてあるけどこんなにいらなかったw


こちらも二人でやっつけました!


良いのもは・・・あははw



wizさんの姿を捉えたのですがまたもアイテム欄が・・・


ただのアイテムですが


解除してない21あむと各階層TOIscと確認scと・・・


ベノムかけ忘れて沈黙毒になった時用シアンにTIクエの壺にUBの証



ちなみにアイテム欄は綺麗に並んでいないとすごーくイヤなので超綺麗に並べてありますw



どのキャラも一番先頭にアデナがあってその次は武器!


DEちゃんだと二種類しか武器がないのでその後は防具が並んでいて


付け替えする場所は横に並べてすぐに変更出来るようになってて・・・


その次はエンチャで使う系のアイテム?


クリスマスキャンディとかGGPとかついでにそこにMDも入ってるかなあ・・・


その次に回復用のPOTが回復量順に?並んでて


テレポscとかの移動系scがびっしり並んでます!


nテレ・Bテレ・TOIscはアミュがないとこだけscで持ってる感じ?


その下にはクエスト系アイテムが並んでるけどどれも使わない物ばかりw


っていうかクエが途中だったりでそのままになっています・・・


DELv50クエのやつとか・・・ねw



その下はドロップアイテムが順に入っていくので狩りをすればするほど


ごちゃごちゃですごーく嫌な感じ!!!


なので狩りの後は必ず倉庫へ行って整理整頓して終わります!


ってどうでもいい話でした!!

2014_03
28
(Fri)13:16

昨日の夜、DEちゃんでinしてもくもくと狩り狩り狩り!!!



オリムのお誘いを頂き久しぶりにDEちゃんで参戦!




11Rで海洋生物ハピが来てこれはオリム中に上がらないかもしれない


なんて思っていたら最後の最後の脱ぎセマ撃破でLvUP!!!







ついにDEちゃんが金色変身に!!!!


金色になってギランでお喋りしていたらお友達のDEさんに遭遇!


っていうかよく会うね・・・w



金色になったよー!って見せびらかしました!


っていってもそのDEさんは高Lvさんなので


私なんて遠く及びませんがw






落ちる直前にwisでお祝いしてくれました!


ありがとおおおお♪




クラチャで65になったって言ったらおえーとか言われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

2014_03
27
(Thu)20:03


TOIで狩り狩りしていたある日~



当たりぼふんが来た!!!



エルフちゃんで狩り狩りしてたんだけど矢がなくなったので剣を握りしめ・・・


クランのILLさんが丁度inしてきていたのでh呼んで・・・






二人でZQ!!



NBなのに剣でごめんなさい!!


でもでも二人で倒せて・・・







ドロップログがおかしいwwww



この日もリングはなかったけど倒せてよかった!


きてくれたILLさんありがとっ!!




そして昨日はクラハンHDしましたー!


その時はSS撮らなかったんだけど(撮り忘れたとも言う







分配終わったあとにたぬき祭りしました!



もふもふで可愛い・・・( ´艸`)






たぬきの楽園たぬき島(狭







二人で落下してしまいペットのたぬきだけが残されてしょんぼり(´・ω・`)




TIでたぬきサークル作ってお喋りしていたらお友達が偶然きて混じっていたのだけど


直後にカーツが出るという危険事態にも陥ったw


でも楽しかったなーw



こういうのにいつも乗ってくれる静さんに感謝♪




そしてエルフちゃんの誕生日エンチャが終わったので・・・






久々にDEちゃんで日ノ本に篭ってきました!



200%貯めてしまった祝福もあっという間に消化して


UPまであと5%を切りました!!


今日か明日かその辺りには金色になれるといいなあ♪♪






そろそろ夕飯作ろうかなーと思っていたら・・・






ZLから・・・違った、お友達からwisがきた!



外人のカタコト風?


ZLのモノマネだよね?


いつも見てくれてありがと!ZL・・・じゃなかったお友達のDEさん♪

2014_03
25
(Tue)18:01

今度は狩りネタ!


本日1回目のブログはUPデートに関するネタだったので・・・




TOIのドロップ率がどーのっていうのを確認するために


サーチがてら狩り開始ー



最初の階を一週し終わるあたりで・・・






ぼふん発見!


エルフちゃんで狩りしてたのでのんびりセリフ待ちながら攻撃!



してたら確定きた!


って事でDEちゃんにチェンジー






戻ってきたら名前が真っ赤なリーパーさん・・・



これがさらにぼふんで・・・






ゼニコちゃまお久ー♪♪


ソロで倒せると分かってからDEで突撃するのが楽しみになったw



さあ今日こそリングを!!!!








出ないよねw


ソロなので毎回大赤字ですがいつかリングをくれると信じて


また会いに来ます!(会えたらいいな!




その後エルフちゃんに戻ってのんびりと・・・






再開した印章集め!


3部屋目なので200個・・・


残り100個ちょっと、ガンバリマス。。。






Cscとか血痕とかも実は結構嬉しい♪


ここで出るのは確かC確定なのですがCscってあんまり持ってないし


nよりも嬉しいのですw



DEちゃんのLvUPももう少しだしエルフちゃんももう少しだし・・・


とりあえずお誕生日エンチャのあるエルフちゃんで狩りをして


まったりLv73とLv65を目指そうと思います!


DEちゃんが65HITするとメインアカウントのキャラがそれぞれ色違いになるから


ちょっと楽しみ( ̄▽+ ̄*)



毒クエ上がりのLv55ストップなILLさんが黒変身


まったり育成なwizさんがLv62で白変身


いつの間にか2ndを追い越したDEちゃんがもうすぐLv65で金変身


メインのエルフちゃんがUPはまだ先だけどLv72で虹変身



全部まじすた変身か騎士変身でもして順番にSSとっておこうかなw



2014_03
25
(Tue)13:12

メンテ時間も延長だったようですが12時頃にinしてみました




何がUPされたの?って思ってinしたけどとりあえず公式へ・・・




本日2014年3月25日に『ラスタバド最終章 後編 支配者の終焉』のアップデートを行いました。
本アップデートにて実装いたしました『属性強化4段・5段解放』に関連して
各種属性強化スクロールをトレード可能属性へと変更し、さらに下記の日程にて
各種属性強化スクロールをお買い求め安い価格にてご購入いただけるキャンペーンを実施いたします

公式引用してきました・・・


今までトレード不可だった属性強化scがトレード可能になりました!

ってことですねー


それに伴って期間限定で属性scが安くなってるそうです



で、これまた引用↓

現在確認されている不具合のご案内を致します。

・下記のアイテムがアイテム欄にて非表示になっている
-コンフラックスガーダー
-コンフラックスサッシュ

・強化のチャームの効果が周りのキャラクターにも及ぼされる

・ネットカフェ専用MAP「最果ての浮島」から「最果ての神殿」に入場ができない

・日ノ本に出現する一部モンスターの移動速度が遅くなっている。


前回イベントのコンフラックスシリーズが非表示に・・・

え?w

と思い倉庫を確認&wizさんの装備確認・・・

ない。。。

うん、wizさんの装備が一個なくなった

こりゃ困る


強化チャームに関しては持っていないので未確認です

ネカフェも行ってないので未確認。。。

日ノ本も行ってないのry(後でいってきます




あとはギルタスが実装されたみたい

行き方分からないし、怖いのでこれもまだ未確認です


地獄のりにゅもきたみたいですがPKしたことないし確認できることはなさそう


そして属性強化4段5段の開放

これもなー

いい武器持ってないからなんとも・・・

属性scがトレード可能になったことだしこれからは自作とかもいいのかもとは思う!


地味なUPで

・一部アイテムの溶解不可設定が変更されました。
溶解不可能になったアイテム
アンタラスの心臓
ヴァラカスの心臓
パプリオンの心臓
リンドビオルの心臓

溶解可能になったアイテム
ベク ド コルバン

ですって・・・

心臓溶かす人なんていたのかと思った・・・w



・迅速体力回復剤の価格が上がりました。
・迅速強力体力回復剤の価格が上がりました。
・エルヴン ワッフルの価格が下がりました。
・帰還スクロールの価格が上がりました。
・血盟帰還スクロールの価格が上がりました。
・シルバーアローの価格が上がりました。

やめてくれえええええええええええええ

ACP800↑になってた・・・たっか・・・

困る・・・

帰還scも高くなってた・・・200Aちょいでした

銀矢上がったの!?あとで見てこよう・・・
(見に行ったら10本で16Aになってた・・・あほかっ!)



◇モンスター◇
・話せる島に出現するモンスターの数が増加しました。
・火田民村周辺に出現する各種オークがアデナをドロップしなくなり、ハルパスの執念をドロップするようになりました。
・火山地域、ドラゴンバレー、傲慢の塔、また一部地域に出現するモンスターのドロップアイテム、アイテムのドロップ確率が修正されました。
・傲慢の塔に出現するキメラがアクティブになりました。
・話せる島、オーレン、砂漠地域に出現するモンスターの性向値が変更されました。
・エルシャベとサンドワームのHP自然回復量が下方修正されました。
・ドワーフ城ダンジョンに出現するモンスターの魔法耐性が向上しました。
・ラスタバドダンジョンに出現するモンスターがボスのソウルクリスタルをドロップするようになりました。
・暗殺軍王エリアに出現するモンスターが一部変更されました。

TOIのドロップ確立の修正ってなに!?

ちょっと!!!!

下方修正なの!?

これも後でいって確認してこよう・・・

(確認してきたんだけどあんまり分からんかったです・・・)



◇市場リニューアル◇
・全ての地域の市場が一つのマップに統一されました。
・市場はNPCの居る市場中心地域と8つの区画に分かれていて、各区画はマップやNPCを利用して自由に移動できます。
・市場の通路や市場中心地域では個人商店を開設できなくなりました。
・個人商店UIを呼び出すとキャラクターの足元に色が表示されるようになりました。
緑が表示される場合は個人商店を出店できる場所で、赤が表示された場合は出店が不可能な場所に立っている事を意味します。
・個人商店UIに登録したアイテムをマウスドラッグでリストから削除できるようになりました。
・個人商店UIに登録したアイテムの個数が商品リストのアイコン上に表示されるようになりました。
・個人商店を出す際に商人の外見を選べるようになりました。
・個人商店を出す際に総額が800,000,000アデナを超える場合は個人商店を開けなくなりました。

市場はねー・・・




とりあえず入り口はこんな感じ・・・





ばぐってるんでしょうね・・・

後で市場にもう一度入ってみたら

入った瞬間に赤字のログがわさーっとでてびっくり

市場専用変身をしている人なのか×になって姿が見えない

このまま棒立ちしてたらログが赤字で埋め尽くされてました・・・


で、私が狩りをしに行って気がついた物




BWの効果時間が長くなってる
(システムメッセージONにしたら今までと同じ時間に効果が切れたログがでたので単なる時間表示ミスのようです)





レジストマジックの効果時間も超長くなってる
(これもシステムメッセージで確認したら今まで通りの時間で効果が切れたので時間表示のミスの模様

エルフがかけれるエンチャで確認しただけなのでもしかしたら

ADSPやらILLエンチャDEえんちゃやら色々おかしいかもしれないです
(DEのシャドウアーマーも何かおかしかったです。アイコン点滅し始めたからかけ直したらバフ終了のアイコンとバフがかかった状態のアイコン2個出てた)


これは修正メンテきそうな予感。。

あと自分だけ?って思ったのは変身状態での魔法速度が上がってる気がした・・・

気がしただけかもしれない・・・

全チャとかでそういってる人はいないしなんともいえないです・・・


うーん・・・今回のUPはどうなの?w

属性強化scはちょっとうれしいけど・・・うーん・・・うーん・・・
2014_03
24
(Mon)17:48

ある日お友達のDEさんからwisが・・・・



先日のブログ記事を見て


『ボス会いすぎ!!』


と・・・


そこから初のペアハンへ行くことに!!


久々のTOI上層だということで、準備万端だったみたいだけど・・・







準備万端過ぎて自然回復しないほどのPOTを持ってきたらしい・・・w


まさかの前衛さんのMP休憩を挟むという結果に・・・w



思わず普通逆だよ!と突っ込んでしまいましたw



意外とペアでもさくさく進めて・・・







発見!!


お友達のナイトさんにも来てもらって三人でKV討伐!


ドロップは先日に比べてだいぶましでしたが・・・


残念な感じでした。。


時間とタイミングが合えばまた行きましょー♪♪




そして日曜の夜はクラハンで91F層へ!!







メンバーは


ナイトさん・DEパパ&ななかさん・ILLさん・wiz静さん・NB私


なかなかいい感じのバランスなPTでこんなおふざけをしながら・・・






MLが属性リングを出すということで


リングがくる!って私が言ったんですよ・・・


そしたらILLさんと静さんの盛大な勘違いでひどい事言われた!


二人の目に映っていたのはアイ子ちゃんだったそうです・・・







こんな発言すらされる人気者なアイ子ちゃん・・・


うらやましくなんてないんだからね!!!!




結局最後までぼふんは現れず


100F観光でもして帰ろうって事で・・・






最後は100F一周して帰りました!!


なかなか危険な狩場でしたが超楽しかった♪


強化scもりもり出たし、属性リングも計3つGETという素敵なドロップたちでした!




皆でわいわいPTハントもやっぱり楽しいね!


今度はどこへ行こうかなー♪













おまけ






初めてブログ更新を催促された・・・w


仕事中じゃない時にみてくださいっ!w

2014_03
22
(Sat)18:07

DEちゃんの祝福消化の為に日ノ本をぶらぶらしていたら・・・




牛鬼に遭遇!!!


溶かしてやろう的なこと言われて焦って


クラチャでhhhh




ななかさんが颯爽と現れ・・・






討伐ー!!!


子蜘蛛がいたかったよう・・・tt


いつか一人でも倒せるようになるかな!



ななかさん、来てくださってありがとうございました!!!




その後wizで夢幻へ!






こんなの発見!


何だかわかんないしとりあえずDnしてコールライトニング連打したら


あっさりEND・・・


あとでクランの人に聞いたら魔法攻撃じゃないと倒せないとか!


wizで行ってよかった(´・ω・`)




そして三人でラスタへー!






ボス発見したので


別エリアも全部回って計3匹美味しく頂きました♪


空っぽもいたけどやっぱりボスはテンションあがるよねえええええ



ってことでTOIにも行ってみた!


最初はアイコ探してたんだけど、ある出来事によりやる気を削がれ


りっちに変更ー


会えたらいいなーと思ったら・・・・






会えた♪


遠距離攻撃食らって1ENDかましましたが・・・


h呼んで






nセットとBDAI!


うまーでした!!!


んじゃ今度はバルド様探し行こうってことでー?







会えた♪♪



と思ったのですが・・・






思わずぶーぶー言いたくなるような最低のドロップでした・・・



このドロップ、関心するよ!


いいよもう!!今度は良い物下さいね!!!



早い段階で見つけたので今度は91行こう!


となり・・・






ぼふん発見!



と思ったら外れで空っぽなリーパーでした・・・



でもこの時は短時間でぼふんが5回くらいいたので超楽しかった!



TOIの高層は皆で行ってとっても楽しいのでまた行けたらいいな!


ぼふん探ししたーいw

2014_03
20
(Thu)18:15

が迫ってきまして、昨日の夜ケーキを開けました!






たくさんの方が集まってくださって嬉しかったです!








撮り漏れしまくりでしたがお友達・お知り合い様・知らない方から


いっぱいおめでとうのお言葉を頂きました!


集まってくださった方々ありがとうございました♪



ケーキを貰って数日後にお誕生日なので


リネを始めてもうすぐ4年になるみたいです!


始めた頃は分からない事だらけで狩りをするのも一苦労だったなー


火山でひたすら狩りをして・・・


DECでお金を稼いだり、UBに制限回数まで参加したり・・・


始めてイフに会った時倒せなくてすっごく悔しい思いしたんだよなーw


4賢者も倒せなくって、どうしたらいいんだろうと思ったりw



どちらも通りすがった人が倒してくれてカッコイイなー!と。。。


そんな人達にあこがれてLv上げに必死になったり・・・w


日ノ本がなかったから新影に篭ってとにかく経験値を稼ぎまるのが楽しかった!


とにかくLv上げが当時は趣味だったかもしれないw



その時その時で色んな目標があったけど次はなんだろうなー


Lv75はちょっとまだなれそうにないのでやっぱり装備の種類を増やす事かな!


これからも目標持ちつつ頑張ろー!

2014_03
19
(Wed)18:50

昨日はパパがLvUPしそうってことだったので


最後の追い込みをするためにラスタへ!



0.1%刻みで報告してくれてたんだけど・・・


あまりに忙しくてSS撮れてなかった・・・w


ごめんw



多分次でUPする


って聞いて、最後の一匹は攻撃せずに見守っていたんだけど




パパ「あれ・・・」


私&ななかさん「???」


パパ「なにこれ、どういうこと」



こっちもどうしたのって言いたくなったけど画面を見せてもらったら納得







↑パパから送ってもらったSS


バーは100%になってるのにLvUPのエフェクトが出ていなかったそうですw


次のモンスを倒したら無事にLvUP・・・w


よくわからない現象でしたがヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



お祝いに黒石300個プレゼントしました


ごめんねDS残ってなかったのw


とりあえず喜んでもらえたようなので良かったかな・・・w






そしてwizさんでTU狩りー




やっぱりぼふんに会えるとテンション上がる!!






装備全部変えるの面倒でGGA1匹と頑張った!


これの前にもぼふんしてたんだけどハズレな上に空でした・・・w


このぼふんはハズレだったけどBZELと71scが入ってた♪


ご馳走様でした( ´艸`)



すっごい今更なんだけどSS編集雑過ぎて装備が一部公開状態だね・・・


端に見えてるのだけ公開・・・?w


上と下はCha装備用の水晶とマンボコート


んでイヤリングは値下がった新生イヤリング


イベントでGETした未強化コンフラベルト


オリムのりっちからGETした銀マント


っていうかもうここまで来たら記録ついでに装備公開してもいいような気がしてきた・・・


今は時間ないのでまた今度記録しておこう・・・

2014_03
18
(Tue)10:51

バレンタインは何がいいかなーって悩むから凄いそわそわするんだけど


ホワイトデーって毎年忘れちゃう気がする



そんな今年のホワイトデーでもらった物!



お父さんから





文明堂のカステラ!!


ホワイトデー仕様になってて可愛い♪


わざわざうちに届けに来てくれたお父さん、ありがとう(-^□^-)


結構多きかったんだけどすぐに食べ終わっちゃったw



そして旦那様から




これの他にステラおばさんのクッキーとこりらっくまの巾着!


ステラおばさんのクッキーは大好きなのでこれもすぐ食べちゃったw


このマグも超可愛いので夕飯後のお茶いれたりで使おうかなって思ってます♪


もちろんこりらっくまは私のだ!


旦那様、仕事帰りにありがとう( ´艸`)



全く関係ないんだけど


お買い物行った時に発見!











美味しく頂きましたヘ(゚∀゚*)ノ


黄色いトリの形のもあったんだけど撮り忘れちゃった・・・


おっとっとってあんまり食べないんだけど・・・


つい可愛くてつられて買ってしまった・・・


企業の作戦にまんまとハマったヽ(;´ω`)ノ




そして今年も梅を見に行ってきました!






超可愛いピンクな梅!


今年は満開ちょっと過ぎたかな?って頃でとっても綺麗でした♪


来年もまた見に行けたらいいな♪


この写メをお母さんに送ったら・・・






実家のわんこの写メが返ってきた!


お母さんと公園に遊びに行って楽しそう♪



我が家のめいちゃんは・・・






相変わらず遊ぶのが大好き






悩殺ポーズで寝るのも大好き



最近ちょっといたずらが酷いのでどうにかならないかな・・・w





ここからリネー



前は好きじゃなかったテーベに






最近よく行ってます


お金無いし・・・ね・・・tt


毒無効出来るようになってすごーく楽になったので


テーベがちょっと好きになったのでこれからは気が向いたらコア収集に行こう!




いつだったか51FでTU狩りしてたらぼふーんしたので


お友達DEさんにh&クランのお二人にh出して





お友達にもいむ掛けるために一時join!


三人様きてくれてありがとうでした!!!


強化scの詰め合わせでとっても美味しかったです♪




久々にラスタも行ってきた!






ナイトさんの減りがおかしいと思ったらボスがいたw


このばりばりカッコイイよね!


ドロップログ撮ってないって事は多分いい物は出なかったようです・・・


1時間くらいご一緒させてもらいました♪




DEちゃんの金変身が見えてきたので


1Fからサーチしつつ登っていたら最後のめでゅがぼっふん!!


隣で違う狩場に行ってたパパを誘ってだーっしゅ!!!






私もPOTがなかったので一回帰還して準備して・・・


ってパパに先越された!!!!


DE二人だったのでPTせずにそのまま討伐!


いつもソロで少し時間がかかるのだけど


流石、DEメインなパパがいたからあっという間に倒せた!


しかも出たBDAI譲ってくれた!


パパありがとー♪





色んな所にまた皆で行ってボス倒したりできるといいなー♪♪



ってそうだ!!


多分今晩エルフちゃんのケーキ開けます!


っていう宣伝をしてみたり!w