2014_09
27
(Sat)16:55
9回目の検診は久しぶりに血液検査がなくて

体重測定&血圧&エコーと診察でした!



血液検査がなかったのは貧血が改善したからとかじゃなく

単に、薬がまだ残っているからなくなる頃に検査しましょう

ってことらしい・・・




体重は毎日体重計に乗ってるにも関わらず

脅威の増え方でこの時も怒られてしまった(´Д⊂


これでも気をつけてるんですよー・・・



9回目の検診は前回の膀胱炎が治った事もあり

特にこれといって問題なく(体重以外ね!)

お腹の赤ちゃんも相変わらず元気いっぱいでした!



エコーで見る時すらぼっこんぼっこん動くもんだから

先生にも毎回

『元気だねー』

って言ってもらえるのが嬉しい♪




そしてあまりにも体重が・・・って事で

体調がいい日に旦那様と美術館&美術館の周りの遊歩道のお散歩に行ってきました♪







遊歩道は森の中~♪♪

少し寒かったけど歩いているうちにちょうどよくなってきて

ゆっくり森林浴しながらのお散歩は楽しかったです(*´Д`)


美術館も普段見ない物を見たりするのが刺激になって良かった♪

今度は私がちらしを持ってきた所へお散歩に行きたいなと思ってます!

そっちはバラの見頃を狙って行くつもりなのでまだ先になりそうだけど

楽しみだー(●´ω`●)




私の体重がー・・・

って事で、9回目の検診の日から

ウォーキングを始めてみました!


もちろんお腹が張ってるとか体調が良くないとかそういう日は

お休みしてるけど外を歩くのが意外と気持ちがいい!


これも旦那様からの提案で

最初の日とかその後のお休みの日とかしっかり付き合ってくれて

一緒に歩きながらお喋りも楽しいです♪

一人の時はお買い物ついでに遠回りしてみたり!


旦那様が色々協力してくれて嬉しい&感謝ですっ





そして迎えた10回目の検診の日!



この日は旦那様のお休みに予約が取れず

お父さんが一緒に来てくれるというちょっとイレギュラーな日でした!

お父さん産婦人科とか苦手っぽいし絶対来てくれないと思ってたんだけど

以外にもちゃんと待合室で一緒に待ってくれて

この日初めて私のお腹を触って胎動を感じて感動してくれてましたw


お母さんがいる前だと恥ずかしかったのかな?wとか思ったけど

喜んでくれてるのはよく知ってるから私も嬉しかったです(*^^*)



10回目の検診では前回の予告通り血液検査も含め

体重測定&血圧&エコー&診察!


今回の血液検査は妊娠後期の検査もあるということで

貧血以外にも色々調べる為に沢山血が抜かれました・・・



そして体重!!!







何故でしょうか

また怒られましたΣ(´∀`;)

増え方がオカシイ・・・

歩いたりしてるのに何故?



もうこうなったら食べ方を変えるしかないのか・・・(ノД`)

ということでこれから夕飯のお米の量を少し減らそうかと思います。。

食べる順番も気をつけたいと思います。。。



この日で妊娠7ヶ月最後の日だったので

今現在では8ヶ月になり後期の血液検査もこの検診でしてもらったので

貧血以外は次回に結果がでるそうです!


貧血の方は若干良くなったけど・・・

結局まだダメなようで引き続きお薬生活です・・・・゚・(つД`)・゚・


プルーンヨーグルトとかプルーンのドリンク飲んでるんだけどなあ・・・


体重にしても貧血にしてもなかなか思い通りにならない妊娠生活です

頑張る・・・



次回の検診では入院に必要な物とか教えてもらったり

赤ちゃんの推定体重とかを測ってもらえるそうなので

すでに待ち遠しいです!



赤ちゃん用品は徐々に揃えて

この前はこんなの買ってきました!









お洋服(*´艸`*)

めっちゃ可愛い・・・


きっとすぐに着られなくなっちゃうからあまり買い過ぎないように

これくらいで・・・と思っているけど見ちゃうと可愛くて欲しくなる(;´Д`)


ホントはこりらっくまのが欲しかったんだけどなかったんですよねー

ローソンで予約するべきか・・・悩む・・・(´ε`;)






この前何かの番組で千疋屋の特集?みたいなのがやってて

美味しいフルーツが食べたいねー!

ってなり・・・







マスカット・桃・メロン・グレープフルーツ


千疋屋では無いけどちょっと良いところで買ってきちゃいました(*´ω`*)

旦那様のお母様から軍資金を頂きこんなに沢山買ってしまったw

毎日フルーツでちょっと贅沢な一週間でした!

マスカットってケーキとかに乗ってるのは食べたことあったけど

そのものをそのまま食べるって初めてで・・・

でもめっちゃ美味しかったです!

また食べたいなー。。。(´∀`*)ウフフ


どれも美味しいフルーツで幸せでした!






最後は最近のめいちゃーん!






フルーツのネットでいたずらしちゃいました!w


最近涼しくなってきてまたお布団で一緒に寝てくれるめいちゃんが超可愛いです!
2014_09
20
(Sat)18:29
昨日更新した携帯からの投稿・・・


文字化けして見えないよ!

とご指摘頂き(クランのアナタです!ありがとう!)

今回はPCからちゃんと更新ー



昨日書いた内容は携帯で確認してもPCで確認しても読めなかったので

とりあえずそのままにして(文字化けとかちょっとレア!?w)

改めてこちらで!




内容は…

なんだっけ





最近、床に長い時間座ってるのが辛くて

そしてなんだか最近気持ち悪い事が多くて…

とにかく!あんまり体調がよろしくないというか!


私の場合ノートPCをこたつ机に置いているのでどうしても

床に座ることになってしまってしんどいんです!

なのでリネとかだいぶin減ってますが

とりあえず生きてます(´Д`)


イベントとかやってるみたいだけど今回はスルーだし…

っていうかMLC最下層まで行くのだるいよ!!



ということでリネの方で伝言等あれば便箋もらえれば・・・

またはパパかななかさんに伝言・便箋して頂ければ伝わりますので!



私がこんな感じなのでクラン員の募集も締めてます



最悪このまま出産になり兼ねないのでその時はまた考えます(多分


といっても一応出産予定は12月なのであと三ヶ月は

まったりinするかなー…多分…



体調次第なのでよろしくお願いしマウス!
































リアルネタも書こうと思ったんだけど何書こうとしたのか忘れた!
2014_09
19
(Fri)17:26
��������ョ������������&�ー������。��ェ�����ァ�����ヲ


��������ヲ�����ケ����、ァ��������ェ��」��ヲ���������������

�コ���ォ�コァ�����ョ����セ������ヲ

��ィ��������������ッ����コ��������ォ���。�ク���������ョ����セ�����シ�



�ァ���ョPC��ッ�����シ�����ァ��������、��コ��ョ�����ォ��������ョ��ァ

��キ�����������������ォ�����������ェ�����ィ�����������ヲ


�ス�����������クュ�������ス��ク��ー���ウ��ァ���(;ツエミエ�ス�)



�ス��ェソ��������ァ��ェ�����ォin����������������ソ��ク������ヲ�����ヲ

�����ュ��ー��ョ��ケ�����セ�スョ�ー���ウ��ォ(�ソ」��ス�ソ」;)



�ク��ソ���������ヲ��セ�����ア�����ィ�����������ヲ

�ス������������ゥ�����ョ��ァin�ー���ェ�����ァ�����ア�����ィ�����������ヲ


��・�クク��・�ィ������ク�����������ィ�����」��������ゥ�セ���・��エ��ー�����セ���(�����サマ���サ���)
2014_09
07
(Sun)13:46
先日の膀胱炎騒動の後

旦那様の実家へ行ってお兄さまご夫婦にベビー用品のお下がりを

もらいに行きました♪



とにかく大きい物(大きさ・金額共に)を

残していて下さったので現在使っていない物等

沢山頂きました!



自動ベビーラックに手動ベビーラック

ベビーバス、それにバウンサーにスタイ・・・


スタイに至ってはもう買わなくていいんじゃないの!?w

ってくらい大量に頂き、ありがたい限りです!


その後、お話を聞いたりして少しお勉強もさせていただき

帰宅しました♪


その後はお父さんに電話して

今度はいとこの所へベビー用品をもらいに行く日を相談!



同じ週の週末に行ってきました(o・ω・o)



こちらでは

ベビーベッド・サークル・チャイルドシート2つ

を頂き、まだあるからと後日また訪ねて

更にベビーカーと小物色々を頂きました!




大きい物は殆どいただき物で済みそうな予感で

本当に感謝です・゚・(つД`)・゚・



これからまた使わない物とかあったらどんどんあげるから!

と言ってくださっていて、本当に嬉しい(´Д⊂


我が家で揃えるものもだんだんと揃ってきて

次の検診で私が入院する時に必要なものを聞いて

今度はそっちを揃えようと思います♪








ベビーカーが玄関においてあるのだけど…

これが玄関にあるというだけで

子供います!っていう主張がすごい気がするw

まだ生まれてないけどこれを使う日が楽しみだなー(*´∀`)




そしてこの間小中の同級生を我が家にお招きしました♪

私が貧血が酷くあまり遠出は出来ないねと配慮をしてくれて

わざわざ遠い市から来てくれました(´Д⊂


一人の子は小学校からのお友達で10代でママになった

現在は3児のママ!大先輩!

もうひとりの子は中学の時に転校してきてそれ以来のお友達!

今年の6月にママになりこちらも先輩ママ!


二人とも子供ちゃん達と一緒に来てくれて

我が家に6人の来客!w


こんなに大勢来たのは多分初めてw

それでも皆久しぶりだったので話は大盛り上がりで

子どもたちにはディズニー・チャンネルを見ててもらって

ご飯を食べたり楽しかった♪


生まれて3ヶ月弱の子から小学生になった子まで

賑やかでした(*´ω`*)


私も二人の話を聞いて色々お勉強になったし

皆それぞれつわりの感じが違ったりとかのお話も面白かった♪



二人も子供ちゃん達や家庭の事もあるので名残惜しくも

数時間で解散になったけど、ここ最近お友達になかなか

会えなかったのでとっても楽しかったです♪


今度は私の出産後とかになっちゃうかなー・・・

それでもまたお友達との再会は楽しみです☆
2014_09
04
(Thu)14:11
急遽、予約していた一週間前に行くことになりました



と、その前に検診に行く前の日のお話!





午前中にお父さんに用事があって電話を掛けたら

父『今日は暇してるの?』

私『今日はっていうかだいたい暇だよw』

父『そうか、それじゃあ体に気をつけて』

私『うん、ありがとー!』


で、電話を切った


その直後に今度はお母さんからの電話

母『お父さんから聞いたよ、暇なんでしょ?』

私『えー、うんー』

母『んじゃドライブ一緒に行こうか!』

私『わー!行く!じゃあすぐ準備するね!』


そしてお父さんとお母さんが来るのかと思ったら

おばあちゃんも一緒だったw


四人でちょっと遠くまでドライブに行ってきて

神社に行ったり観光スポット的な所に行ったりしてきました♪


ただ山道にお父さんの荒い運転っていうのが今の私にはしんどくて

帰り道は酔ってなのかへろへろになってしまったのです…・゚・(つД`)・゚・



とりあえずうちに着いて今日のうちにどうしても買い物に

行きたかった!って物と、このままじゃ夕飯作れないよね…

って感じだったのでお母さん達がお買い物に行ってくれる事に!


その間私は動くのが辛かったので横にならせてもらって

水分を摂りつつ安静に…



お母さんたちがお買い物から戻ってきて

旦那様と私の分の夕飯を冷蔵庫にしまってくれました(´Д⊂


時間もそろそろ遅い時間だっていうことで

謝るお母さん達を横目に見送って

その後も横になってました


旦那様がお家に帰ってきた頃には具合も良くなって

お母さん達が買ってきてくれたご飯を食べて

少し早めに寝ました!


たくさん歩いて疲れちゃったのかな?くらいな気持ちだったのですが

次の日…



疲れが残っていたのか眠気がいつも以上に酷くて

家事を済ませた後また少し休んだり…

体調が悪いということはなかったんだけど

夕方にお手洗いに行くと何と出血が…!!!!


慌てて病院に電話すると


看護師さん『ずっと出続けていますか?』

私『いえ、今は出てないみたいです・・・』

看『お腹がいたいとかお腹が張っているとかは?』

私『それも無いです』

看『そうですか、それなら少し様子を見ましょう』

私『病院には行かなくていいのですか?』

看『この後また出血があるようだったらもう一度電話してください

  もし、特に何も無くても検診の日が来週なので

  そこまで日が空くのは良くないので明日朝一番で病院に電話を
  
  して予約をとって診察を受けて下さい。
  
  今日はもうトイレ以外起きたらダメですよ。

  家事もお風呂もダメ、とにかくベッドで安静にしていてください』

私『はい、分かりました…ありがとうございました。』



こんな感じで夕方からまさかの絶対安静…

旦那様に連絡をして

「今日もご飯作れない・・・ごめんね・・・」

と残して不安になりながらも一人ベッドで横になっていました



この日は旦那様が少し遅い日で

一人でいる時間は心細くて心配で・・・

赤ちゃんになにかあったらどうしよう・・・

昨日の外出がいけなかったのかな・・・

と少し考えただけでも涙が出て弱気になっていました…



いつもより遅い時間に旦那様からの待ちに待った着信!

もう一度電話の内容を説明してこの日もスーパーのお弁当な夕飯

を買ってきてもらいました…

それでもずっと電話で

大丈夫だって

明日病院で何にもないですって言われるって

と、ずっと励ましてくれてもうすぐ帰ってくるという

安心感も生まれてきて旦那様のお陰で少し前向きに

なれるようになりました!


帰って来てからもベッドの横に

ご飯の準備をしてくれて

その後もPCをわざわざ寝室に持ってきて

ずっと横についててくれて

安心しながら眠ることが出来ました…


次の日の朝はすぐに病院に電話して

朝一番の予約を入れてもらい一週間早い検診へ!


待合室で待っている間も緊張と不安でいっぱいだったけど

旦那様が励ましてくれていたので

不安でいっぱい…とはならずにいられました


検診の順番がきて

いつもの検診内容に内診が加わり

問診もいつもより内容が少し多く…

その結果














先生『膀胱炎だね』

私『膀胱炎ですか』

先『とにかく水分いっぱい摂ってどんどん出して

  それでも治らなかったら仕方ないからお薬出すから』

私『膀胱炎…そうですか…わかりました』

先『赤ちゃんも元気だから大丈夫だよ』

私『良かった…』



ということで赤ちゃんも無事で

膀胱炎だという事で一安心( ´Д`)=3

旦那様にも

ほら、大丈夫だった

と言われその日から水分いっぱい摂って行きたくなくても

お手洗いに…という感じで今は無事に治りました♪

すっごく心配な一日だったけど

旦那様がいてくれてホントに心強かった・゚・(つД`)・゚・

そして本当に感謝、感謝でした(´Д⊂


8回目の検診はこんな感じで一週間早まったけど

なんだか色々良かったと思える事があって良かったかな?

とか思ってます(o・ω・o)


次はこの検診の二週間後に検診です!

現在7ヶ月に入り

お腹の中でモゾモゾ動いて今日も元気を感じています♪

ベビーグッズのお下がりをもらいに行ったり

自分たちで買い揃えたり

だんだんとお腹の子に会える日が近づいてきて楽しみになってきました♪