2016_10
28
(Fri)16:07

息子語録

 

アンパンマンシリーズ編

 

ばっきーん→アンパン→アンパンマン=アンパンマン

 

アンパン→ばっきーん→ばいきんまん=ばいきんまん

 

どっ→どっきんちゃーん=どきんちゃん

 

かり→かりー→かりーまんまん→カレーパンマン

 

 

最初はアンパンマンとばいきんまんが逆だった

 

本格派カリーにはちょっと笑った

 

 

その他

 

赤ちゃんマン、チーズくらいは言えるかな?

 

この二つは間違なくすぐに覚えた

 

 

 

 

 

 

さー今回は見ましたいっぱいいただきました!

 

 

見てくれた上に笑ってくれた!嬉しい~!!

 

笑いのネタは大抵兄貴www

 

(何気りんちゃん呼びあんちゃんにもうつってるふふふふふー)

 

ダブル嬉しい!

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

の会話から~

 

 

さっちゃんからもいただきました!

 

いつもだなんて!

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

更にそこから~

 

 

白茶済だったからなのか二回もいってくれたー!

 

白茶でりん嬢・・・ちょっとハズカシいぜっ

 

でも嬉しいです!

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

実はクランの皆さま見てくれているのかっ

 

と思ったらやる気出ました!

 

ホントありがとー!

 

そして今回はクランの方以外からも・・・

 

こちらから声を掛けて滅多に言わないクランの方以外への

 

見てます!wisをしたんですよ

 

 

そしたら見られてたあああああああ(;゚Д゚)

 

この方の最新記事で同じ間違いをしていたので勝手に親近感沸いて

 

wisさせてもらったのですがびっくり・・・

 

まさかの見てくださっている方でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私のブログってLL登録もしていないしいったいどこから・・・

 

と思ったのですが本当に嬉しかったです!

 

慌てふためいていたら名前出しおkか聞くの忘れてしまいましたので

 

伏せさせていただきます!

 

これからもブログ応援してます!

 

ありがとうございました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

 

 

最近知ったことー

 

アインハザードの祝福が残っていると発生するコンボ

 

今まで狩りをしていて最高170%までは見たことがあったのですが

 

 

 

200%いった!

 

と思ったら200が上限みたいで200連発しました

 

これ、単に消化が早くなるだけだから私はいらない・・・

 

今売ってる竜ダイア消化している人にはいいのか・・・

 

って今気が付いた

 

なるほど

 

 

 

だんだんと苦行になってきたイベントも

 

経験値が美味しいのでしっかり消化しています

 

 

こんな感じで1画面動いたら画面中かぼちゃだらけだと

 

テンション上がる~!

 

すぐ人くるんで一瞬の喜びなんですけどね(;´・ω・)

 

ところで

 

ぱんぷきんのべてらんとかって

 

はろうぃんのべてらん

 

じゃないんだね

 

南瓜の玄人ってこと?

 

どういう意味だろう?

 

とちょっと真剣に考えてしまった

 

 

 

 

 

 

 

夜は狩り狩り狩りー

 

で大抵二の丸にいます

 

ちょっと前までは

 

 

 

こんな沸き方されると耐えられない・処理できない

 

だったのにいつのまにやら私も少しは強くなったみたいです

 

MP少し残して処理できました(必死だけど)

 

見ての通りろくろ様がたくさんいたからなような気もするけど

 

処理できたことに感動したので記録として!

 

 

2016_10
26
(Wed)14:38

初めて緑VIP以上になったので

 

VIPCCクエの欠片とか釣りの餌を毎日欠かさず買っていました

 

でも・・・

 

一昨日くらいに気が付いたんだ

 

餌・・・あんまり安くないじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

折角だから釣りしてるけど

 

これ買わなくてもよかったんじゃ・・・?

 

と少し疑問に思っているところです。。

 

 

 

 

先日お昼にinして狩りをしていたときのこと

 

まだアジトのことを伝えていない方がinしてきたのでsc渡して伝えました

 

すると放置していたぱんだちゃんの近くで遊び始める

 

 

 

さて、これはどれが誰で、どこに誰がいるでしょう??

 

正解者には・・・

 

特に思いつかないので景品はありません(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

最近ぱんだちゃんが狙われ放題

 

今度はぺろぺろされてた(^ω^)ペロペロ

 

 

 

 

ちょっとやる気ダウンしていたんだけど

 

 

こんなこと言われたらそりゃあ頑張りますわー

 

いずれなれれば、とは思っていたけど

 

折り返したらやる気も戻ってきましたので頑張ります

 

 

 

今回の噛み噛み様は

 

 

アルさんの噛みがかった・・・

 

違う

 

神がかったパスタでした

 

何気に即回答出来たあんちゃんが凄いΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

最近のUBでは

 

 

なんとボスから種が出る

 

まさかの引きに大爆笑でした

 

残念だけどnでした( ノД`)

 

鑑定した兄貴にさらに爆笑www

 

 

 

しかし最近は

 

 

こんな大惨事になることも多くて

 

ちょっと残念です・・・

 

それでも皆すぐに立ち直るので崩壊後すぐに

 

 

オリムに行ったりしてます

 

このPT皆強すぎてケンシロウ

 

弓エルフあるあるだと思うんだけど

 

皆の処理が早いとタゲ合わせてる間にモンスが倒れてて

 

クリックするころにはもういないからうろうろしちゃう

 

それがとてもハズカシい

 

この日のオリムはそんな感じでした(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

旗に合わせて

 

タイトルもSMILE仕様にしてもらいました

 

 

 

釣りしててちょっと格好つかないけどww

 

色はお任せしたらすごく素敵な配色にしてもらえました!

 

ぱんだちゃん(人''▽`)ありがとう☆

 

SMILEシリーズの人

 

 

接吻も好きよ!

 

(はまってるけど)

2016_10
24
(Mon)17:01

突然寒くなってタイプミスがさらにひどいですhh

 

皆寒い中よくミスしないでお話しできるなあと

 

いつも思っています

 

でもね、ナカマもいるんだ

 

 

 

 

最早何語なのかもわからなかった

 

慌てる時間じゃないって言いたかったらしい^^

 

でも、気持ちは分かるww

 

 

 

 

 

そして竜さんオリムに参加させてもらったとき

 

 

 

ボス呼んでってことだったので気合いで頑張ったら(何をだろう)

 

きたのにひどいこと言われる( ノД`)シクシク…

 

なんでか恐妻だと知らない人に言いふらされるんだけど何でなの!?

 

私とっても優しいと思うよ??ねえねえ??

 

 

クランで行ったオリムでは

 

 

いかああああああああ!!

 

ホントは直前までみやPもいたんだけど・・・

 

切断ttt

 

1R後だったから心配だったけど

 

さっちゃんも天使たんもお強いのでラストまで行けました!

 

いつかやってみたい、三人オリム・・・ふふふ

 

 

 

いつだったかのUB~

 

 

 

珍しく人数が少なかった日(クランの)

 

B銀マントをGETだぜえええええええええええええ!!

 

ウタも75速度になったしこれからも期待してます!

 

 

 

LvUPネタといえばこの人!

 

 

愛飢え男 さっちゃん

 

82HIT!!!!

 

本当におめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

憧れの青DKになったところを今回は名前付きで

 

SS撮らせてもらいましたっ!!

 

(ちなみに過去に勝手に載せたナイト70HITは本当に無断だったのでHDクラハン中に勝手に撮ったのを勝手に載せてました。ごめんね☆)

 

そのころはシリウスで一緒だったんだよねー懐かしい(* ´艸`)

 

クランで青DK様が二人になったので

 

 

 

並んでいただきました!!

 

私、青DK変身すごい好きなんですよね

 

これ、よだれ出そう

 

イケメンお二人のこれからの活躍も期待しております!

 

 

そしてそんなさっちゃん

 

 

たまに噛む

 

なに噛んでんだ俺

 

にちょっと萌えww

 

 

 

 

少し前にぱんだちゃんが風邪でダウンしてた時

 

 

実は変態さんがいたんだよ

 

おしりさわさわしてたんだよ

 

でも私も触りたかったんだよ

 

ぱんだちゃんハァハァ

 

 

 

そして最近嬉しかったこと

 

 

お世辞でも冗談でもこういうこと言われるととっても嬉しいよね

 

私だって皆と楽しくリネージュやれてるのはとっても幸せだよ!

 

SSはないんだけど最近の嬉しいこと

 

私のことをりんちゃんって呼んでくれるのは

 

今までお友達のあの子とぱんだちゃんくらいだったんです

 

それがいつの間にかみやPも呼んでくれるようになり

 

さっちゃんも呼んでくれるようになり

 

天使たんも呼んでくれた(´;ω;`)

 

こっちから呼び方をどんどん変えて言ってるのが

 

嫌だっていう人がいたら是非言ってください!w

 

私はりんちゃんで嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

元気かな・・・ふわさん!

 

クランの皆は元気だよ!

2016_10
19
(Wed)17:33

こーくん(自称)語録

 

あかっち、あおっち、きいろっち編

 

我が家では幼児向けのこどもちゃれんじをこーくん(自称)にやらせている

 

先日、色の認識をするための知育系おもちゃが届いた

 

名前はいろっち

 

 

それぞれあかっち、あおっち、きいろっちと名前がついている

 

こーくん(自称)にそれを教えてあげるとすぐに覚えた

 

 

これは?(きいろっちを見せる)

 

きいろき!

 

これは?(あおっちを見ry)

 

あおき!

 

これは?(あかっちry)

 

あかき!

 

 

 

私もウタも赤き!といったこーくん(自称)に対して

 

リネージュ!?

 

と思ってしまったリネ脳な親でした(反省)

 

 

 

 

 

はい、リネージュのこと

 

 

先日、クランのもっちゃんからドレイクの血を預かり

 

ある程度人がいるときに使わせてもらおう!

 

と決めていました

 

 

 

白茶で誤爆してハズカシいと叫んだけど(゚ε゚)キニシナイ!!

 

無事に出せました!

 

貴重な体験ありがとう!!!

 

 

そのあとほかの方もドレイクやらゼロスやら呼んでくれて

 

お祭り状態に!!!

 

楽しかったー!

 

そして血を渡してくれたもちゃんにピュアエリが!

 

おめでとおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ペット育成を頑張っているみやP

 

 

かわいこちゃん連れてたー!!

 

「こてつ」はとられてたらしく

 

「こてつ君」?と聞いたら採用してくれた(* ´艸`)

 

子犬かわいいなあああ

 

癒し担当みやP

 

癒しがほしい方はみやPまで!!!

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったはろイベも始まりました!

 

 

スタートはTI

 

その中に更にいろんなNPCがいたんだけど

 

私的にはこいつにイラ☆っとした

 

 

こいつのおかげでほかのNPCの話を聞く気にならず

 

とっととイベマへ

 

 

 

モンスの名前がひらがなでかわいい

 

10分でどれくら稼げたか全く見ていなかったという大失態でしたが

 

多分うまい

 

種は運にも左右されるけど2k前後手に入るかなあ?

 

大きな種の出具合でだいぶ違う

 

5キャラ消化で種は10k個以上稼げました

 

 

 

 

 

そして昨日VIPCCクエのことを教えてもらって

 

ちゃんとVIPで交換したら

 

 

 

またでちゃったヾ(*´∀`*)ノ

2016_10
17
(Mon)16:09

猫写真UPすると必ずwisをくれるあのお方

 

 

いつもありがとう!!

 

猫写真じゃなくてもwisくれてうれしいです!

 

 

そして

 

 

お二方もいつもありがとうございます!

 

ちなみに白魚のようなキレイな指を確認致しましたところ・・・

 

あれね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタの手ですわwwwwwwwwwwwwwwww

 

ウタよかったね!

 

 

 

そしてその流れから

 

 

パンダちゃんもいつもありがとう!

 

 

 

 

白魚のようなきれいな手の持ち主が

 

75HITしました

 

 

 

 

前日UPしてたんだけど

 

私はもうログアウトしていたのでUP次の日に

 

骨P740個プレゼントしました

 

そして他のクランメンバーからも大量の骨Pを貰うウタ

 

次の日ももらってた・・・w

 

良かったね!そしてホントおめでとー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとだったかな

 

 

実は誤爆だったらしいw

 

 

意外と全茶でも真面目に答え返ってきていたのに

 

 

 

まさかのなぞなぞだった件wwwwwwwwww

 

 

 

この後全茶でも答えていたのですが

 

その後シーン・・・・

 

クラ茶は大変盛り上がりました

 

みやP、腹筋崩壊するかと思ったよ((´∀`))

 

なんだかこの日は皆チャットが面白くて終始笑っていた気がしますwww

 

 

 

 

 

 

VIPなうちにやったれーと思って

 

 

半分終了・・・

 

もう全部開けるのめんどくさくなりそうだなーと思って

 

開けてみy・・・・・・!?

 

 

 

 

開けてる横でなんか始まったー(;゚Д゚)

 

とりあえず参加してみる!!!!!!

 

一瞬がっつり減って焦ったけど

 

ドロップもぎ取れたし、生きてたしおkかな(ゴミだったけど)

 

 

 

そんなんしてたらアイスキューブの結果のSSが

 

変なSSしかなくて涙目になりました

 

結果は250個開けて火炎6個・・・

 

 

 

 

もっと出る予定だったのになー

 

単純に考えるとあと半分やって12個くらい・・・?

 

もう少し出ますように!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど

 

←にクランの方々のBlogのリンクを追加させていただきました

2016_10
15
(Sat)16:57

とりあえず私の体調は戻ってきたけど

 

息子の鼻水&鼻詰まりが可哀想。

 

明日も変わらなかったら月曜日にもう一度病院ですね( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

昨日はオリムに行ってる最中にドレイク召喚祭りがあったみたいで

 

終わってから天使さんにくっついて飛ばしてもらいました!

 

途中からだったのでたくさんはGETできませんでしたが・・・

 

 

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ピュアエリクサーの方だと倉庫にしまえるからいいよね!

 

そのあと初めて緑VIP以上になった私は

 

エルフでCCクエー!

 

アイスキューブを開けてみると・・・

 

またピュアエリクサーが!!!

 

びっくりしてSS撮り忘れてしまった・・・(;´・ω・)

 

これはしばらくレアでないフラグかしら・・・

 

 

 

そして昨日はアルさんから

 

 

 

 

と言われ感謝の言葉を伝えたんです

 

でも話を聞いていくと・・・

 

ん??

 

んんん?????

 

それって小姐さんのブログじゃ・・・w

 

とパンダちゃんと私www

 

私もパンダちゃんのブログから小姐さんのブログは読んでいるので

 

内容聞いてすぐわかってしまったww

 

勝手にリンク貼るのも申し訳ないので

 

気になる人はパンダちゃんブログから・・・!

 

 

そのあとアルさんから

 

「かぼちゃのブログも見たんだけどなー」

 

って言われたので見ていてくれているのは間違いなさそうでした!

 

改めてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日落ちるときの噛み噛みさん

 

 

 

のす!

 

落ちようと思ってたんだけど

 

アジト前のBMしてないや!って気が付きBMしに!

 

 

Spandau様が所有なさっているです。

 

日本語が変・・・

 

なさっている    です。

 

         ↑この部分にアジトの名前が入るのか!

 

とすぐ理解しましたがこれにはちょっと笑えましたww

 

 

 

 

そして今日~

 

 

ログインしたら旗が!!

 

 

 

旗が!!!!!!!!!!!!

 

SMILE!!!!!!!!!!!!

 

ネタが分かった貴方はラルクファンですね?

 

かぼちゃと合体していい感じ・・・

 

私はずっとこの旗でもいいくらい気に入ってしまいました

 

プロフのやつこれに変えようかなw

 

 

 

その後inしてるメンバーで五万傲慢の塔へ

 

着いてすぐ

 

 

こんにちはクガさん!

 

皆眠りまくっていたのでPvPモードで・・・

 

と思ったらこの鯖nPvPでした!!!!!

 

ある意味不便・・・

 

ドロップはまあ・・・って感じだったけど

 

最上階にいるクガじゃないのに会えてうれしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご無沙汰めいちゃん

 

 

 

毎回横向き

 

直し方が分からないのです

 

そして今回は

 

 

こーくん(自称)とめいちゃん

 

これも載せてみる

 

横顔だからわかんない・・・よね?

2016_10
14
(Fri)15:21

子供が風邪を引き私にもうつる・・・

 

いつものパターンですが毎度辛い!

 

そしていつもウタさんにはうつりません

 

強いぞ、ウタ!

 

 

 

 

結構前だと思うけど・・・

 

ランテレでボス探してみたら

 

 

 

すぴ発見!

 

ぱんだちゃんとみやPが来てくれました!

 

二人ともドロップを置いて行ってくれるというイケメンでした

 

ドロップでイイモノが出てほしいのももちろんなんだけど・・・

 

私の図鑑にもそろそろ登録されてよね!!!

 

 

 

そしてウタとのペアで

 

 

S4きてから初めて見た賢者様

 

これも何気に強くなってるのねー

 

一人でくえなさそうでしょんぼりんですよ

 

はめたらいけるのかなあ

 

 

 

お友達のオリムにILで参加させてもらったとき

 

「SS撮ったか!?」

 

と聞かれ

 

はっ!!!となったのにそのまままた忘れてて

 

 

 

船に一人残されたところを撮っておきました(´;ω;`)

 

IL慣れないからかSS撮るまで頭が回ってないみたい(;´・ω・)

 

次参加させてもらうときは絶対撮ろう!

 

 

 

 

かなり豪華なエンチャ

 

 

 

エルフで狩りしてた時(槍)

 

あ!そうだ!この前のログインスタンプのSOFがあったんだ!

 

と思ってクリックしたのはSSだった・・・

 

もったいないけど両方使ってこんなにいっぱいエンチャが!w

 

もはや自分がNBなのか火エルフなのか、風エルフなのか・・・

 

 

 

 

 

 

そして昨日は現在お世話になっているクランで

 

アジト競売に参加するとのことで

 

気になってその時間にinしてました

 

 

11時だということだったので11時になってすぐ

 

血盟帰還scを市場で使ってみた・・・

 

 

 

アジトにとんだああああああああああああああああああああ!!!!!

 

パンダちゃんおめえええええええええええええええ!!!!

 

一番乗りしてすいませんでしたあああああああああああああ!!!!

 

 

とういことで夜、皆で花火大会(地下)を開催しました!

 

 

これは落札後すぐの様子

 

 

 

この中身も見せてもらいましたが

 

驚きの金額でした・・・w

 

花火大会前に皆でおふざけw

 

 

 

花火中のはいいのが撮れてなかったのでパンダちゃんの日記に期待w

 

 

 

 

 

 

ということで、パンダちゃん

 

本当にお疲れ様でした!

 

そして高額なお買い物・・・

 

皆の為にありがとうございました!!

 

アジト持ちクランにjoinしてたことはあったけど

 

購入したっていうのは初体験でした!

 

改めておめでとおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今日、昼にログインしたら

 

パンダちゃんてば放置しながらはしゃいでた!

 

 

2016_10
09
(Sun)00:01

今日は中学からのお友達3人と子供6人の計10人で遊んできました!

 

A→新婚さん

B→Bと子供1人

C→Cと子供4人

うち→私と子供1人

 

Cは5人目まで欲しいそうです

凄い!!

 

 

 

 

昨日はクラハンで最上階行ってきました!

 

 

なぜかこいつに5匹くらい会いました

 

ほぼ空ったけど

 

 

 

DAIくれたやつも!

 

nでもうれしい!

 

 

そして今日のUB

 

 

 

最終戦まで結構きつい闘いの中

 

GR中にNB間に合わず・・・

 

フレさんがENDしてしまった・・・

 

が!!!

 

倒れながらもドロッもぎ取るBBフレさん

 

BBがイケメンに見えたよ

 

 

 

 

あしたはおでん祭り行こうか悩み中

 

リネもやりたいんだよなあ・・・

2016_10
07
(Fri)15:16

あっという間にLv70になったILL

 

70になったらCCクエを全部やるんだ!

 

と意気込んでいたもののやっぱり100回って多いな・・・

 

旧キャラなので100個の袋持ってて

 

残り20回分くらいクリックできる(;´・ω・)

 

 

70までできなかったので80回分も残っていて

 

消化するのにとても時間がかかりそう

 

 

 

 

先にあれを購入・・・

 

 

100個購入で2m以上飛んでったよ!?

 

残り87個なのは13回消化したから!

 

長い、つらい。

 

 

ジャイ子買って怪しい試験管買ってアデナ飛びまくり( ノД`)シクシク…

 

受け取ってるアイスキューブは100回終わったら開けようかな

 

と思って貯めこみ中

 

イイモノでますように!

 

 

 

 

 

in時間早かったら今晩はエルフやろう

 

2016_10
06
(Thu)16:50

息子の言葉の進化

 

 

きゅっきゅ→きゅうきゅうた→しゅしゅた

 

救急車のことなんだけど・・・

 

最近退化した気がするのは気のせいかな

 

 

 

 

 

いつだかのUBでPGを引きました

 

 

イカにしか見えないグラ

 

 

 

 

ボスにも呼んでもらったり

 

 

 

これにはILLで参戦させてもらいました!

 

 

 

初めて見たなんかおっきいの

 

強そうっていうか強かった

 

こいつは何かイイモノくれるのかな?

 

 

 

 

POTイベント中にILLを70にしたくてがりがり

 

Lv68HIT

 

 

Lv69HIT

 

 

Lv70HIT

 

 

目標達成~!

 

 

武器はしょぼいの使ってるのにやっぱりエルフより強くて。。。

 

さくさく狩りが出来るのはとっても楽しい

 

おかげでエルフが最近あまり動いていない( ^ω^)・・・

 

POTイベントあるとNBっていらない子になりやすい気がして

 

いつも以上に人を誘うのを躊躇してしまう

 

イベントは終わったけどPOTは残っている謎の状況

 

これが終わったら少しはやる気戻るかなー

 

 

とりあえずILLが楽しすぎるので

 

先輩から

 

「世界が変わる」

 

と教えてもらったこれ

 

 

70祝いということで買っちゃった~

 

ホントに世界が変わった!

 

更にILLが楽しくなってきたww

 

POイベント終わってもこいつのおかげで実験場は苦労しなさそうだ!

 

先に武器とも思っていたけど

 

丁度売ってたので買ってしまったが・・・

 

CCクエ100回で火炎の気いっぱい出して

 

それでIQ行きまくって冷感出す予定だから大丈夫!

 

大丈夫・・・!

 

大丈夫・・・・・・・・・・