2016_12
31
(Sat)01:55

一昨日の記事で書いた実験場のランテレでのみ行ける場所においたタロスのエメラルド

 

今日行ったら

 

 

ないのである

 

なんと置いたその日の夜さっちゃんがそこにハマり持って帰ってきたそうですw

 

ちなみに今日は

 

 

こっちにハマったのでまたおいてきました

 

誰か回収よろしくお願いします(*`艸´)

 

今週の実験場はいつもよりこなすまでに時間がかかったけど

 

 

なんとか消化

 

加速のおかげですね

 

またもや三桁!

 

うましいいいいいいい

 

 

 

 

そして皆が寝静まったころ・・・

 

 

ソロでDVとか行ってみた

 

痛い

 

辛い

 

でもたのs・・・・

 

!?

 

 

まさかのよばれたああああああああああああああああ

 

実は初体験w

 

見ての通りMPからからだしいけるかなーと思いつつ持ち物開いて使えるものの確認・・・

 

とりあえずイベントの餅がそんなにない!

 

MPのやつちょっとある!

 

MPPOTをがぶ飲みしたはいいけど全然回復しないw

 

50個くらいしかないから雀の涙・・・

 

とりあえずサンバ連打でMPも少し回復しつつHP回復はイベントPOT連打!

 

ああ・・・お餅がなくなっちゃう・・・

 

と思ったら

 

 

倒せたー!

 

わっはっはっは・・・

 

満足して帰りましたw

 

滞在時間10分ほどでしょうかw

 

満喫したからいいやw

 

今度は誰か一緒に行ってください・・・w

 

 

 

 

2016_12
30
(Fri)09:00

マスが28匹手元にあったので開けてみました

 

 

 

ゴミィィィィィィィ

 

あと数日分また貯めよう、そうしよう

 

 

 

 

年内無理かもーなんて言っていたのですが

 

FIに行きまくった一昨日のおかげで

 

 

 

81HITしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

画面いっぱいに沸いてたゾンビを倒して

 

 

ついに装備欄全部解放!

 

アデナは倉庫の物を売ったりして何とか用意できていたので即解放できて良かった♪

 

これで目標一つクリア(n*´ω`*n)

 

 

Lvに関しての目標はもちろん青DKの82!

 

82になっても未変身変身使ってそうな気もするけどw

 

装備に関しては次は武器かなー?

 

目標クリアすると嬉しいね!

 

LvUPしたことでだれないように狩り頑張るぞおおおおお

 

 

そのあと

 

 

ありがとおおおおおおおおおおおおおおお

 

あと1つで追いつくぞー

 

更にそのあとクラ茶で皆からもおめでとういただいたのに!

 

GCでわきわきになってて撮れてなかったみたい

 

ごめん!ありがとう!

 

 

 

 

 

夜はボーナス消化に付き合って頂き

 

 

DS作りながら戦うべりたん

 

内職のお給料は光・・・

 

光なんてなかったんだ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

皆様のおかげですでに安全圏突破しました!

 

ありがとうございました!!!

 

これからも精進いたしまーす!

2016_12
29
(Thu)09:34

 

昨日で仕事収めの方が多かったのかな?

 

クラン員様が昼間もいるのかも!と思うと嬉しいです

 

一人で黙々と狩りするのも好きだけどチャットしながらのがやっぱり楽しい

 

 

 

 

昨日はほとんどFIにいました

 

まずは野良というかお知り合いというか何度かご一緒させていただいてる方のPTで

 

 

でっかい鳥さんに会って光げっと!

 

そのあと

 

 

もう一個!

 

経験値も分配もうまーでした!

 

E様また参加させてくださーい!

 

 

 

クランで行ったFIでもいつのまにか光が出てたようで

 

だーれも気が付かなかったけど現物みせてもらってテンション上がりましたw

 

 

この気持ちいい感じ

 

私の通常エンチャはこんなです

 

MPきついと青P追加しますがなんだか昨日のFIは余裕だった

 

加速といべPOT、そして皆が強いからですねー

 

そんな強いwiz様、てんてん

 

 

未変身だと弓・・・・

 

まさかのどっぺが弓てww

 

ついSS撮ってしまったw

 

楽しいFI生活、今日もいけるかなー

 

 

 

 

 

最後は

 

 

ランテレで到着したのでエメラルドおいてきました

2016_12
28
(Wed)09:26

もう28日なんですね

 

あっという間に今年が終わってしまう気がします

 

今年のリアルは色々変化のあった一年だったかなあ

 

リネに関しては復帰したのが今年の3月頃だったのでまだ一年経ってないんだなあ

 

リネの変化は・・・かなりあったけど楽しい復帰の年だったかな

 

ってまだ今年おわりじゃなーいw

 

 

 

 

はい、りね

 

26日、オーレンでおしゃべりしてたら

 

 

クリスプレゼントもらった

 

クリスマスプレゼントではないらしい

 

SS撮り忘れちゃったけど昨日は兄貴からも10k本いただきました

 

皆様ありがとうございます!

 

検証やら狩りやら使わせていただきます!

 

 

 

 

 

そして最近よく出演していただいてる

 

 

たろちゃん

 

怒られた

 

ごめんなさい

 

(でも載せる)

 

 

 

経験値の方はUP間近になってきまして

 

気にしてみるようになってきました

 

あと5%切ったので年内に上げられるといいなー

2016_12
26
(Mon)09:29

とか最近よく思うんだけど皆様ストレス発散ってどうしてますか

 

カラオケでも行ってこようかな?

 

 

 

 

 

暗い感じの前置きでごめんなさい

 

たまにはこんな日があってもいいじゃなーい

 

 

それではリネ

 

イベントPOTがあるのでこんなところでソロしてます

 

 

TOI10F

 

さきゅのデスヒールってMRなのかな

 

最近結構通ってるけど一度もかかったことない(MR170前後で狩りしてたかと・・・)

 

ここでの狩りは魔法ばんばん使っての狩りなので↑くらいMP減ってたら戦闘終了後にある程度MP回復してからまた移動してます

 

なので効率は悪いと思うw

 

イベPOTも沸いた時に使う感じ

 

ただ単にマゾくて楽しい&レアがあるから良いっていうだけで行ってます

 

イベント中に図鑑埋められる数まで埋めたいっていうのもあるのですがさすがに500は無理そうなのでこつこつ通ってそのうち埋まればいいなー

 

 

 

 

 

昨日はどこに行っても混んでたのでランテレの旅をしていたら

 

 

フィールドになんかいた

 

何か喋ってたけど長くて3文字くらい読んで読むのやめた

 

誰だったんだろう

 

 

 

 

 

クリスマスということでプレイヤーさんがプレゼント企画をやっていて私は参加せずに見てるだけだったのですが途中からクイズになったりと盛り上がっているようでした

 

なのでクラ茶でこんなことをいってみた

 

私「お腹がすきました。私は今、何が食べたいでしょう?」

 

前日の残りのから揚げをこーくんにぶん投げられてしまい夕飯時に食べられずコンビニにでも買いに行こうかなと思うくらい食べたかったから揚げ・・・

 

これが正解だったのですがなんとクラ茶で正解者がw

 

というか答えてくれたのさっちゃんだけだったけどw

 

そのあとクラ茶で

 

たろ「アジトにから揚げ置いておいたよ」

 

 

から揚げwwwwwwwwwwww

 

拾い食いはよくないと思って眺めてました・・・

 

ペット育てる予定はないけれどもし育てることがあったら食べ物の名前シリーズいいかもしれないw

 

 

 

 

見てます頂きました

 

 

噛み噛みp

 

ありがとー!

 

 

 

最後は恒例のあの人

 

 

攻城戦最近オークばっかりだよね

 

兄貴うまい!

 

瞬時に思い付くあなたが素敵

2016_12
25
(Sun)09:56

今年は雪降らないのかな

 

リアルで雪が降るとわくわくしつつも買い物いけないーとか洗濯物がーとか思うようになったのは大人になったからなんでしょうか。寂しい

 

 

 

雪は降ってないけどオーレンに

 

 

ツリー!

 

クリスマスエンチャがもらえるのでとってもいい!

 

まわりのキラキラはたろちゃんがやってくれた!

 

豪華なツリー素敵!

 

可愛いのでしばらく眺めてましたw

 

明日にはなくなっちゃうのかな

 

 

 

 

 

 

昨日は3人オリムー

 

 

私の色気が足りないからイカがきてくれないんだってさーヽ(`Д´)ノプンプン

 

ぱんだちゃんもなかなかセクシーなのにきてくれなかったね!

 

次は会えるといいな!

2016_12
24
(Sat)09:00

デバフを防ぐためのMR計算式

 

159-(自分のLv-対象モンスのLv)=必要MR

 

私が唐傘と戦った場合

 

私(Lv80)、唐傘(Lv45)なので

 

159-(80-45)=124

 

MR124必要という事らしいです

 

 

 

忘れないためにメモー

 

 

2016_12
23
(Fri)09:28

イベント始まりましたね!

 

今回のイベントは

 

 

1.グルの釣り場でマスの釣り竿を買って釣りをする。

  釣ったマスを経験値に交換またはクリックでアイテム獲得。

 

2.普段の狩りから「感謝のしるし」というアイテムがドロップするようになっているのでそれを集めて3段加速POT、STRケーキ、DEXケーキ、intケーキ、高性能POT、MPPOTにする。

 

3.1で釣ったマスと2で集めたしるしでアイテム獲得系の箱にしてギャンブル

 

 

さくっとまとめるとこんな感じでしょうか?

 

ということでとりあえず毎日釣りしてます

 

放置してたら

 

 

背後にあるしゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

戻ってみたときびっくりしてリアルで「うわあ!」って言っちゃいました

 

ちなみに釣りの成果は50回分からマスが3匹・・・

 

ニジマスって存在するの?w

 

 

 

釣りを終えてずっと狙ってたものを相場検索・・・

 

売りはあるんだけど値段がなー・・・と思っていたら納得価格の露店発見!

 

 

ついに買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

と言ってもまだLv80なんで装備はできないんですがw

 

Lv81になったときにリング解放してすぐ装備できるようにというのと今やってるガチャのおかげでかなり値が下がっていたので先にGETしておきたかったのです!

 

アデナ用意できててよかった(* ´艸`)

 

経験値も90%超えたのであとはLvあげて解放だー!

 

 

 

 

そしてその勢いで属性強化までしちゃうw

 

 

実験場用にずっと3段7槍使ってたのです・・・

 

80HITしたときに貰った槍が8になって属性なしのまま倉庫に眠っていてどうしようかなーでそのままに

 

ちょうどぱんだちゃんが槍欲しいってことだったので8に属性入れて7を譲ることに!

 

2段までは8枚でできたのに3段まで20枚くらいかかってしまった( ノД`)シクシク…

 

今まで属性強化って3個の武器しかやったことなかったケド初めてこんなにはまった・・・

 

アデナが底をつきそうで泣きそうでした(´;ω;`)

 

とりあえずはできたのでこれからはこっちで狩りだー!

 

とやる気になって実験場消化!

 

ついでに今週の成果

 

 

なんと初の3桁

 

今回は加速もあるしintケーキもあったしということでかなり稼げたー!

 

イベント初日の実験場は昼間にも関わらず混んでたけどw

 

来週も加速使えるしこれくらいいけるといいな♪

 

(イベ期間は通常モードではないので計測お休みです)

 

 

 

最後は夢幻にて

 

 

Bscうましっ

 

また行こう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

2016_12
22
(Thu)09:44

覚えてなくても支障がないというか使いどころがないというか

 

そういう魔法ってありますよね

 

狩り専だと使わないもんなーと思って長年覚えていなかった魔法たち

 

今になって空いてる魔法が気になってきました

 

 

 

まずはエルフ魔法(80魔法除く)覚えようかなーと思ってドロップする場所を調べる・・・

 

ひとつはぱんだちゃんが教えてくれたのでそっちには積極的に行こうかなと思い始めました

 

もうひとつは調べようとしていた所でさっちゃんがきて

 

お話ししてたら昔よく出てた場所を教えてくれて・・・更には

 

「持ってるかも」

 

ですって!

 

 

 

 

 

 

なんとホントにあったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ということで買い取らせていただき

 

 

じゃーん!

 

覚えた!!

 

FIで私のどっぺに掛けられて

 

これ何秒なのよ!

 

範囲どのあたりから使えるのよ!

 

と色々疑問に思っていたのが↑で解決

 

優しい旦那様に感謝!

 

さっちゃん本当にありがとうううううううううヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

そして私の経験値

 

 

90%ぴったりだったらもっとよかったケド

 

いい感じに増えてるので早くて年内・・・

 

は無理かなあ

 

年内か年明けすぐあたりで81かなあ

 

頑張ろっと!

 

 

 

 

 

最後はいつものあの人

 

 

兄貴のチャットはいつも笑わせてもらってます(* ´艸`)

 

 

 

 

 

←れんくん(プレミオ君)のブログのリンクを追加しましたっ

 

2016_12
21
(Wed)10:06

パターン1

 

武器 テーベ弓

矢 オリハルコンアロー(3700本ほどの消費)

防具 int・SP装備

MD コカ

タリスマンあり

青P使用

 

 

その他ドロップ

イビル血1個

 

 

狩り方

弓で攻撃しつつイラプ射程圏内にきたらイラプ2~3発

その間に次を弓攻撃

近寄って来るあいだにチェイサー発動したらイラプ1発

元々近くにいたらイラプ3発

 

感想

イラプにしたことによって射程が長くなってMPの減りが早かった。

MP回復やらB2Sで減ったHPの回復に少し時間を使うかな?

それでも思ったよりは討伐数がいったのでちょっとびっくり

 

 

 

パターン2

 

武器 テーベ弓

矢 オリハルコンアロー(3600本ほどの消費)

防具 int・SP装備

MD エルダー

タリスマンなし

青P使用

 

 

その他ドロップ

活力1

 

 

狩り方

弓で攻撃しつつイラプ射程圏内にきたらイラプ2~3発

その間に次を弓攻撃

近寄って来るあいだにチェイサー発動したらイラプ1発

元々近くにいたらイラプ3発

 

感想

イラプにしたことによって射程が長くなったのでMPの減りが早かった。

エルダーにした分MP回復やらB2Sで減ったHPの回復に割く時間はすこーし減った?

思ったよりこっちも討伐数がいったのはやっぱりテーベだからかなー

強いMDに変えない限りはやっぱり誤差ですな。

 

 

 

 

討伐数と比較した感想

 

討伐数

パターン1 388 (てべ弓・コカ)

パターン2 382 (てべ弓・エルだー)

パターン3

パターン4

 

 

とりあえず2パターン分UP