2017_02
28
(Tue)09:00

今日もイベマイベマー!!!

 

 

変なおじさんじゃなかった。

 

変態だった。

 

トリオではあんまりだったけどこのあとたろちゃん合流でいい感じのどろっぷが!

 

流れを変えてくれたたろちゃんに感謝!

 

 

 

そのあとはボス祭りー!!!

 

 

侍さんのHD!

 

 

私とせれさんのでDK2!

 

いいものは出なかったけどこういうの楽しい!!!

 

やっぱりボスはわくわくするよねー!

 

 

 

 

そういえばイベントのモテナイさん

 

今度のメンテでいなくなるそうなので9武器にイベDAI貼って10目指して箱に交換っていうのは明日の夜までにやっておいた方がよさげですよ!

 

武器自体は15日まで消えないみたいだけどモテナイさんがいないので箱に交換ができませんので注意です!

 

自分も忘れそうなのでメモ~

 

2017_02
27
(Mon)09:53

昨日は昼間に7人もいて皆でイベマへ!

 

 

湯煙なんちゃら・・・?

 

と誰かが言い出し、温泉(?)に浸かって大事な所が見えないように隠れる男性陣。

 

男性陣に紛れてちのちゃんまで浸かってる!

 

狙われるぞおおおおお!!!!

 

と、こんなノリの良い皆がやっぱり好きw

 

そういえば侍さんと狩り(UB以外)ってすっごい久々だった気がする!

 

ブログでいじってくれてありがとうwwww

 

しかし私は天才でもないし大元帥ってwwwwwwwwwwwwww

 

でもホントにこの時期は薬ナイト無理なんだ・・・許して・・・・!

 

 

 

で、昨日はペア中に見つけたこれに

 

 

ヘルプ来てもらいました!

 

このあと、たろちゃんぱんだちゃんにきてもらったんだけどENDと同時くらいだった。

 

あるあるだよね・・・

 

閣下のキャンセ復帰用にあれこれ持ってた方がいいかなあとここ最近よく思う。

 

どうしても遭遇直後って一回はかかっちゃうんだよなー

 

んで装備変えたり復帰してる間にまたかかる&瀕死になってる。。。

 

GGPは持ち歩いてるんだけどそれ以外だと四季Pくらいしかないもんなー。

 

大昔のクリスマスキャンディもあった気がしてきたので次回はこれ使おうかな。

 

っていつも思うんだけど変scの隣にあるわりにいつも忘れて魔法掛けちゃうんだよなw

 

早く復帰できるようにアイテム欄の見直し、またしよう(多分)

 

 

 

最後は

 

 

皆に一気に見ました言ってるところで私にも頂いた一言!

 

ちのちゃんありがとう!

 

最近前よりももっと仲良くなれて嬉しいんです、ホントに。

 

これからしつこいくらいwisするね♡♡

2017_02
26
(Sun)09:42

考えて考えて考えた結果を一つ出しました。

 

詳細はまだちょっと省きますが、ぶっちゃけ心配なんだよなあ。

 

大丈夫か自分?という思いが結構強かったりw

 

ま、なるようになるよね。

 

 

 

昨日の午前中はほぼ別キャラをやっていたのでSS全然撮っておらず・・・

 

別キャラは後日キャラ紹介カテゴリーに追加予定ですのでしばしお待ちを!

 

っていうかキャラ紹介んとこ、名前がシリ時代のままだったりするんだよね・・・

 

変えます!すいません!

 

ってそんなとこ誰も見てないだろうなw

 

メインしか動かしてないしw

 

って話が脱線してしまいました。

 

昨日はホントに何してたんだろうというくらいSS撮って無かった。

 

 

とりあえず

 

 

ぱんだちゃんがぱんだに入ってぱんだになってぱんだが笹を食べてるトコ。

 

18%の成功率なのにさすがぱんだちゃん、一発で作ったw

 

市場で変身が商売人変身しかできない今、これの使い道は放置するときとかかしら。

 

私としては、これにペットの子パンダ連れてるトコ見てみたいなと思ったりw

 

とにかく!一発成功おめでとう!

 

 

 

これしかSSの無い昨日。

 

私はいったい何をしていたんだろう!

2017_02
25
(Sat)09:39

昨日はシリ鯖時代のお友達がわざわざ装備のお話しをしに遊びにきてくれました。

 

いつもきてもらってばかりですいません、そしてありがとう!

 

なるほど、と思いつつLvは同じでもクラスが違うとやり方も違うなあと思いました。

 

私自身今はNBを続けるつもりだけどこれがwizやりたいなってなったらどうなるんだろう?

 

とかも思ったりw

 

やっぱり私は後衛のが好きなのでその時はまたその時で悩めばいいか。

 

自分のやりたいクラス、やりたいことがだんだん明確になってきたのかな。

 

話ししにきてくれたぐらさんホントにありがとう。

 

 

装備以外のアドバイスもありがとう!

 

またお話しあるときはよろしくーw

 

 

 

 

昨日はペアでイベマ。

 

 

こっちでもZELでるんだね。

 

クラハンでは

 

 

4人だったけどバランスよかった!

 

1hほどだったけど分配うまかった~

 

貧乏だったけどちょっと増えてきた。

 

これであれとかこれ買えるかな・・・フヘヘ(*´σー`)

 

 

 

先週UP忘れたけど今週の活力

 

 

象牙ペア分とかはひいてあるのでいい感じの記録!

 

来週はMD変えてやってみようかな。

2017_02
24
(Fri)10:12

色々考えて頭がショート寸前のりんさんです。

 

おはようございます。

 

やっぱりいろんな人と話すのは大事だな、と最近痛感しております。

 

考えてることをどう実行に移すのか?今の課題は色々ありすぎてどれから片付けたらいいものか・・・

 

 

 

難しい話はおしまい!

 

昨日は昼間部でイベマに行ったりして楽しかった~

 

最初はせれさん、ちのちゃん、私のトリオで行って

 

 

朽ちマテじゃ売れるのかね・・・という判断からちのちゃんが作成やってくれました!

 

ちのちゃんかっこいい!

 

トリオでは一人当たり2m近くの分配ゲットでうまかった~!

 

また行きましょう!

 

そのあとは普段のペア二組(たろちの&せれりん)で

 

 

そろそろ終了時間だーとか言った直後にぽろっと!

 

私がゲットした喜びでSS撮るという・・・w

 

昼間部で2個のガーダーゲットしたのにねwwww

 

っていうかちのちゃんもたろちゃんもうまくてすんごいやりやすかったw

 

私は後衛なので後衛目線になりがちだけどたろちゃん本職NBか?ってくらいタイミングとか上手いと思う!

 

私のMPもたろちゃんのMPも余りまくるからエンチャにも回せるしTA打つ余裕まであるというw

 

更に言ってしまえばMDをMP回復系のにしなくてもいいかな、というくらい。

 

回復の事を考えてペアPTで調整できるようになったので私ももっともっと皆に貢献できるようになりたいなと思います。

 

2017_02
23
(Thu)09:18

一昨日うちの近くで地面からずーっと水が流れ出している部分がありました。

 

その日のうちに水道局の人がきて「明日工事にきます。断水等あると思いますのでよろしくお願いします」とのことだった。

 

そして昨日、朝から工事が始まって9時半頃から一時断水。

 

水があふれていた場所は向かいの隣の家の庭あたりだったので大丈夫なのかなあ?とか心配していました。

 

12時半頃チャイムが鳴って

 

「調べてみたところこちらのお宅(うち)の道路に近い部分の水道管が破裂していました。本管の方は復旧させたのですがこちらを直さないといけないのでもうしばらくお待ちいただけますか?」

 

まさかのうちかよおおおおおおおおお!!!!

 

12時半から13時頃、一時復旧したのですが13時過ぎから16時頃までまたも断水。

 

水が使えないって意外と不便は感じなかったけどトイレとか困るよね・・・

 

 

 

 

今日も前置き長いけどりねー

 

最近貧乏すぎる私。

 

ほぼ毎日ITの消化に付き合ってもらってます。

 

 

たまーにこういうのに会えるとらっきー。

 

この後分身のクリスタルも出てなかなかいい稼ぎになりました!

 

8Fソロは無理なのでここに来られるのは何気に楽しみだったり。

 

ちなみにソロだと6Fが限界です。しかも必死( ノД`)シクシク…

 

 

そのあとちょっと覗いてみるかーということで

 

 

新イベマもペア行ってきました。

 

FI系モンス(KBB、どっぺ、DE)はまあ痛い。

 

それ以外の実験場系モンスは大して痛くない。

 

全体的に経験値もいいのですが人のいない時間帯(平日昼間とか)なんかはペアでもなんとか行けるけどモンスの沸きがばらけないのでしんどい・・・?

 

でも夜にフルPTでクラハン行ったら人が多すぎて余裕になるという現象。

 

経験値はうまいんだけど夜になると人が多くてなかなかFI並み!とまではいかないのかなあ?

 

がーだーとかはやっぱり落ちやすいのでいいのかな?

 

がーだー掘るという意味では行きたいけどフルPTとかだと8個出さないと現物支給にならないもんなーw

 

買い取るアデナがないので今回のは見送りかな。

 

切ない。

2017_02
22
(Wed)10:12

昨日は朝からケーキ焼いてました。

 

先週の月曜はスコーンとスノーボール作って、最近またお菓子作り楽しくてしょうがない!

 

昨日のシフォンケーキは「クリーム欲しいね」とリクエストがあったので生クリーム買ってこようかなーと思ってやめました。

 

何故なら売ってる生クリームは量が多くて使い切れない。

 

それなら卵白からメレンゲ作ってそれでいいじゃん・・・ということで

 

 

メレンゲお店みたいにキレイに盛り付けたかったけど無理だったww

 

テーブルの向こうにプラレールの線路が落ちてるし、酷い写真なのは気にしないでください。

 

今回はもうちょっとふわふわになったらよかったなあという感想。。。

 

次はまた分量変えてみよう。

 

 

 

 

前置き長いけどリネー

 

昨日はinしてすぐ

 

 

ヴァル君「日記みました」

 

っていってるって解釈しました、ありがとう!

 

意外と早口言葉をタイプするの難しいよね。

 

 

そのあともうなにが正解か分からなくなるという現象に!

 

次はどの早口言葉が流行るかな?

 

 

 

 

昨日は久々にUB参加できてすっごい楽しかったのにSS無し。

 

やっぱり皆でわいわいやるの楽しいよね。

 

基本ソロ嫌いの私には最高のコンテンツなんだけど、一日1回になってしまったのが何気に悲しい。

 

前みたいに難易度分けて一日に数回参加できればいいのになあ。

 

自分から誘うのが苦手な私としてはこういうきっかけって結構重要だったりするんだよね。

 

ペアなんても自分から誘えない人なのでこういう皆で行けるMAP!みたいなのがもっと増えたらいいのになあ。

 

なので今日からのPT狩り推奨イベントマップはかなり楽しみだったり!

 

今しか行けないから皆を誘いやすいし嬉しいな~

 

 

 

何だか色々考えてる最中なんだけど、結局はゲームなんだからやっぱり楽しい方がいいんだよね。

 

ただ、対NPCではなく対PCという事は自分勝手な考えばかりもできない訳で。

 

私は結構好き放題やらせてもらってるけど楽しければいいじゃん?ゲームなんだから。という考えはやっぱり変わらないんだよなあ。

 

結局なにが言いたいのか分かんなくなったな・・・

 

クラ茶であほな事ばっか言ってるけど結構色々考えてるんですよ?っていうアピールということでw

 

 

真面目な話で肩こりそうなので最後はいっちの名言

 

 

そうだね^^

2017_02
21
(Tue)11:53

昨日はお呼ばれすぴ!

 

 

昼間部で頂きました!

 

途中オーク誤射ったりのハプニングもありましたが、楽しかったw

 

呼んでもらえるのはやっぱり嬉しい!

 

ドロップは残念だったけど、いつかイイモノ出したい。

 

 

 

 

昨日はなんだかクラ茶で早口言葉が流行りました

 

 

意外とタイプするのも難しいんだよ。

 

かえるぴょこぴょこみpyこおぴょこ

 

ほらね・・・

 

 

不意にヴァル君までやるもんだから笑ったわw

 

なまむぎなまもげなまたまご

 

これもむずいな・・・!

2017_02
20
(Mon)09:16

昨日は引き続き、ソロではDV・TOI10Fで狩りをしていました。

 

DVでは

 

 

 

 

 

意外とソロでドレイクとか食えちゃうのね!と思ったり。

 

よく考えたらイベント武器だからなのかな?

 

倒すときはサンバ連打の回復は魚、たまにちょこPOT、WL+NB。

 

確かどのドレイクの時もMP200前後余って食えてた気がします。

 

通常モードになったときに果たして倒せるのか?

 

ちょっとやってみたい。

 

TOIは牛歩で進みながらも魔法&イベ武器で頑張ってますが5、6沸くとしんどいので即帰還して、また戻るっていう凄い効率の悪い狩り方してます。

 

大きいレアがあるのと10Fsc集めに行ってますがどっちもまだ出てないです。

 

scくらいくれよ!!

 

 

 

 

 

ペアでは

 

 

雑魚処理中気が付かないでいてくれたマヨ。

 

 

途中食えるか心配になったスピ。

 

私も魔法連打で食えた~

 

閣下もいたけどSS忘れてたみたい。

 

 

でもやっぱり最近のボスはまずいですね・・・

 

 

 

夢があるので好きなんですがねー・・・(;´Д`)

 

たまにはボス満載日記でした。

2017_02
19
(Sun)09:04

昨日は朝早くからいちご狩りにいってきました。

 

片道2時間とかどんだけ気合い入ってるんだ、オトン。

 

美味しかったけれども、次はもっと近場でお願いしたい!

 

 

 

 

 

はい、リネ

 

ここの所SS撮るの忘れてることが多くて昨日のSSしかない。

 

ということでペアで初めて火山へ。

 

 

実はここに来たのは初めてで寝ててめっちゃ可愛いじゃないか!!!と大興奮w

 

話しかけて鱗剥がそうとしたらウェルに強制的に返された。

 

謎のセリフと共に・・・

 

 

 

そのあとはHC4Fへ

 

 

何気にUP後初めて来た。

 

めっちゃ痛くなってて楽しかった!

 

一人じゃしんどいけど二人ならいけるいける!

 

私としてはここもペア狩場として好きかも。

 

順調に狩りしてたのですがワームに遭遇して帰還・・・w

 

次は倒せるといいなー

 

 

 

そのあとはさらにDVにいったのですがペアSSは無し。

 

せれさんが早めに落ちたので、ソロでも行ってみた。

 

目標はGBEの所に飛ばされるまで!

 

 

時間はちょっと過ぎたけど、行けた&倒せた!

 

今のイベ弓が強いのとチョコPOTがあるのでこの期間中はDVソロもできそうでした。

 

あ、そう考えると10Fも行けるかしら・・・

 

また行ってみよう。