2017_04
30
(Sun)10:17
おはようございます。

やはり慣れない作業というものは時間がかかるものですね。

ブログを書く時間がいつもの倍かかってる気がします。


それではりね

トリオでFI

LinC0001.jpg

久々に遭遇~

あやちょんがかわいい姿を激写してた!

ドワジャンプかわいい。


夜のオリムでは

LinC0003.jpg

二人もはまるw

つい撮っちゃうよねえ。



そして実験場の話になり

LinC0004.jpg

ふわりん最新版いただきました。

やはり前衛様との差・・・

今Lv6違いのはずなのですが討伐数が・・・



ちなみに今週はSSが消えましたが活力132個で終了。

結構稼げるようになってきてうれしいなー

これからもっと稼げるようになるといいな!





2017_04
29
(Sat)09:41
使っていたPCが機内モード解除できなくなり、PCに詳しい方に聞いてもわからず、今度はマウスが反応しなくなり・・・

これはもうリカバリーしたほうが早いんじゃ?ということでやってもらうもエラーが出てそれすらもできないw

結果家にあるもう一台のPCにリネを入れてやることにしましたwwww


26日以降のSS消えたーwwwww

ということで昨日とかもSSなくなったので今日は書くことがない!

あとでキャラ紹介でも追加するかもです!

悲しい報告でした!
2017_04
28
(Fri)09:56
お久しぶりです&初めまして。

リネ1、デポ鯖でNBエルフをやっている鏡音りんと申します。

今日からFC2ブログで再出発することに致しました。

改めてよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


ブログ移転理由ですが、LLに登録されてしまったことです。

管理人さんに問い合わせするもお返事を頂けず、移転を決意しました。

今って他社からの引っ越しでもデータを引き継いでくれるなんて便利だし親切ですね!

しかしアメブロでのメンバー限定記事は反映されていないようなので、記事によってはこちらでも限定公開で再度UPするかもしれません。

何故限定公開かといいますと、自分の記録として書いているので装備なんかも恥ずかしいような装備だからです・・・w

とりあえず少しずつまた再開できたらいいなと思っています。



それでは更新してなかった間の出来事

まずは24日から


屋上ペアをしてるとGRの叫びががが

LinC0090.jpg

せれさんのお友達にきていただき

LinC0091.jpg

討伐完了ー

ドロップは悲しい。



そのあとはよーくんとせれさんとのトリオでDVへ

狩り開始早々

LinC0092.jpg

よーくん71HIT!

おめでとおおおおお!

クランに加入してくれた時はクラウディア卒業したてだったよーくん。

あっという間に強くなってました。

これからも期待してます!


25日の事。

新しく加入してくださったDEさんと象牙へ


LinC0095.jpg

ふわりん以外のDEさんですよ!

そのあと

LinC0096.jpg

閣下に遭遇!

ドロップはどうだったのか覚えてませんがボスがいるとテンション上がりますね!

ノリの良い方で

LinC0098.jpg

こんな遊びにも付き合ってくれちゃう!

クランも段々と賑やかになってきて嬉しいです。


長くなったので今日はこの辺で!

26日以降はちょこちょこ更新してリアルタイムに追い付いたらいいなと思いますw
2017_04
24
(Mon)10:35

昨日は朝から忙しくしていたためブログをお休みしましたが一昨日、昨日の出来事を一気に更新!

 

 

まずは一昨日。

 

せれさんから「銅像のとこにどっぺボスいる」と言われ叩かせてもらいました。

 

 

S4以降二度目だけどやっぱ痛いです。

 

通常モードだったらきっと耐えられないですね・・・

 

ドロップはハルパスのみだったかな。

 

そのあと埋まっていない図鑑の所に付き合ってもらってDVCなんかいってみたら

 

 

なんかいた。

 

こいつはペアで余裕で食えたので通常モードでも行けそうかなー?

 

図鑑もいただけてちょっと嬉しかった。

 

更に潜っていくと

 

 

全茶ではよく見るアクモに初めて遭遇!

 

意外と痛くないのかなと思って一緒に叩かせてもらったけど倒せるか不安になったので全茶。

 

全茶してすぐENDとか申し訳なさ過ぎる・・・

 

二人とも図鑑登録ならずだったのであとから来た方にLAはとられてしまったみたい。

 

いつかまた気が向いたらくるかな・・・?w

 

そして無事に最下層までたどり着き

 

 

恐怖のアンタラス出現ポイントと思われる所まで到達

 

昔に比べてキラキラきれいになったもんですね!

 

図鑑付き合ってくれてありがとー!

 

 

そして前日に出ていた閣下。

 

 

クランの皆さまに声を掛けてチャレンジ!

 

いつもキャンセのMRを忘れてしまうのですが閣下は191です。

 

そしてこれだけ火力様が揃ってるので余裕の討伐!

 

そしてずっと寝かせておいたこれ。

 

 

クラン員が増えたらクラハン?でやるんだ!って目標にしていたんです。

 

やっとその夢が叶いました。

 

私以外にもDKもってる方がいたので5連続でDK。

 

良いものは出なかったけど楽しかったです!

 

協力してくださった皆様ありがとう!

 

 

そのあとUBにも参加して

 

 

なかなかいい感じに抜けたり!

 

昨日もふわりんが抜いてくれてUBも楽しいですね。

 

 

で昨日

 

クラハンで象牙8F行こうって言う話から

 

 

誤字、誤爆すると必ずと言っていいほど私みたいだって言う。

 

ブログで誤字が少ないのはプレビュー見てチェックしてからUPしてるからでチャットで誤字が多いのは変換一発してエンターキーをおしているからだと思います。

 

でも私も甲状腺ってでるよ。

 

その後の象牙では

 

 

私が誤字って怒られた。

 

突っ込みの息がぴったりな二人・・・

 

ごめん、仮装大会だよ。

2017_04
22
(Sat)09:48

今日は朝からスコーンを焼きました。

 

明日、両親がくるのでおやつ&お土産にと思って大量に作ったのですが・・・

 

家の中が甘い匂いで満たされててちょっと幸せな気分w

 

 

 

それではりねー

 

昨日は昼間にそこそこ人がいてまずはトリオでTOI10Fへ。

 

 

交通費(10sc3枚)出るまで帰れないよ!と思ってやってたらこっちが出る。

 

相当時間かかったけどなんとか3枚ゲットして帰れました。

 

 

 

一昨日ペアで出したこいつをすっかり忘れていたのですが、KSの威力を見たいからソロでやってとのことでしたのでソロで挑戦。

 

 

とはいえ普段でもサンバ連打で余裕で食えていたので余裕でした。

 

ドロップは血のみとか悲しい。

 

 

お呼ばれクモでは

 

 

MPPOT飲みながらサンバ連打で抜けました。

 

やっぱりいべP中は積極的にボスに行こうかなとか思っちゃうけどいかないんだろうなw

 

 

昨日のペアでも

 

 

でたのでクラハンででもやりましょう!

 

DKもあるから皆様よろしくー!

 

 

その後オリム行こうって言う話をしていてTIで皆を待っていたら白茶誤爆・・・

 

 

したら録画の方がいたらしく見られてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

白茶みすって知り合いさんとかが反応してくれるとまだなんか恥ずかしさが紛れる気がするのは私だけかな・・・

 

 

寝る前には狩場の新規開拓の為にTOI9Fに行ってみました。

 

 

図鑑を見るとTOIはボスを除いて9Fの図鑑が全く埋まっていなかったのでホントに初めて来たようです。

 

見覚えないのは当たり前ですね。

 

 

で、オリムにも出てくるこいつ。

 

足が速くて気持ち悪いったら!

 

オリムだとゆっくりだからうわーなんかでかいのいるーくらいにしか思っていなかったけどTOIで会うと走って来るから気持ち悪すぎるんです。

 

図鑑が埋まったものの、大していいものでないのかとちょっとがっかりしましたが初めて行くところはやっぱり楽しいですね。

 

 

 

次のクラハンはTOIの最上階じゃないところにでもいってみようかな。

2017_04
20
(Thu)08:00

またまたやってきたボンバーイベ。

 

これ経験値うまいんだけどアデナがもりっと減るんですよね・・・

 

実験場と象牙頑張らないと!

 

 

 

1日経ってますが

 

ギランのオルターの横、すなっぱーの前あたりにNPC(商人とイベマ入場)がいます。

 

販売内容はこんな感じ。

 

 

 

あやめ餅 アイアンスキン(AC-10)

 

蒸し餅 ドラゴンスキン(DR5)

 

よもぎ餅 ADSP(HP,MP20%UP)

 

変身スープ 80速度変身(遠近距離攻撃可)

 

 

例の如く爆弾高いです。

 

イベ終わりにアデナが経験値がどれだけ変動しているか楽しみです。

 

期間は4月19日~5月10日まで。

 

イベマch数は10chでした。

 

今まで通りコンバでロストなし。

 

爆弾はPCにあたる。

 

ホントに今まで通りですね。

 

時間は40分。

 

Lv83骨変身、文様、タリスなしで

 

 

ランテレ狩りでくれくらいでした。

 

過去のがもう少し討伐数いってた記憶があるのでやり方をまた工夫できたらなーと思います。

 

 

2017_04
19
(Wed)09:28

ボンバーイベントきますね。

 

昨日はSS完全に撮り忘れていたのでイベントの事でも・・・

 

と思ったらメンテ延長きてるじゃんか!

 

 

 

あとなんか課金でイミュアイテムみたいなのでてるよ・・・

 

なんだか課金でえぐいのきたなあ・・・という感想です。

 

グレムリンのまがんとか過去にもあったものなのね。

 

私はその手の課金はノーチェックだったので効果すら知らなかったです。

 

とりあえず販売内容

 

 

 

■販売期間
2017年4/19 定期メンテナンス後~2017年5/2 06:00まで
 
■販売アイテム
・生命のパール 10個セット (200カイモ)
・生命のパール110個セット (2000カイモ)
・グレムリンの魔眼 (2000カイモ)
・緩衝のポーション 5個セット (300カイモ)
・緩衝のポーション60個セット (3000カイモ)
 
 
 
【生命のパールのゲーム内仕様】
使用すると10分間、移動速度と攻撃速度が向上するアイテムです。
生命のパールの加速効果は、ヘイストポーション、ブレイブポーション、エルヴンワッフル、
イビルブラッド等と併用が可能で、三段階目の加速となります。
※「蔵出し秘蔵酒」などといった、同じ三段階目の加速効果を持つアイテムとの併用はできず、
 先に使用していたアイテムの効果が失われます。
 
【グレムリンの魔眼のゲーム内仕様】
使用すると、10分間「近距離ダメージ+2、遠距離ダメージ+2、SP+1」の効果を得られます。
一度使用すると、10分間使用することが出来なくなります。
各種の「魔眼」アイテムと効果は重複せず、お互いに効果を打ち消しあいます
 
 
【緩衝のポーションのゲーム内仕様】
使用したキャラクター自身の被ダメージが32秒間半減します。
使用時に失敗することはありません。また、使用時にHPやMP、魔石を消費しません。
キャラクターに影響する同じ魔法効果は1種類までとなります。
※イミューントゥハームの効果と重複せず、上書きされます。
魔法効果は、キャラクターの死亡、キャンセレーションの魔法によって失われます。
 
 
パール=三段加速
魔眼=竜魔眼的なの
緩衝P=イミュPOT
 
 
緩衝Pのカット率が50%とのことなので86wiz様からいみゅ貰うのと一緒の効果のアイテムなんですね。
 
私みたいな狩り専にはあんまり必要ないアイテムなのかなあ。
 
といってもボスなんかの時に使うのはありなんだろうけど、買ってまで欲しいと思わない。。。
 
それなら私は潔く死にます!
 
 
 
 
 
※上記アイテムはいずれも 2017年8/30 定期メンテナンス時に一括削除されますのでご注意ください
 
だそうです!
2017_04
18
(Tue)08:00

今日は朝食で食べているパンの余った耳をラスクにしました。

 

カリカリではなくすこーししっとりしてて美味しかったー。

 

そして一人で全部食べてしまった!

 

まだ耳あるし明日また作ろうっと。

 

 

はい、りねー

 

 

トリオで象牙へいったら久々におじーちゃん発見。

 

途中から叩いたけどなんか来るかな!って思ったけど前衛のお二人に抜かれました。

 

当たり前だけどね!

 

 

そのあとよーくんからのヘルプで

 

 

ちーふ!

 

もしかしたら三人で食えたかも?

 

今度は試してみましょうかね!

 

 

 

夜はじっちゃんと初上陸

 

 

トリオだといつもペアで行っているとこより少し進んだ所まで行けました!

 

いつかどこまで行けるのか試してみたいです。

 

また行きましょー

 

 

今日のタイトルに書いた通り19日からボンバーイベがくるみたいです。

 

とにかくアデナを使うイベントですので、合間で象牙クラハン等ばんばん開催しようと思っています。

 

イベントにクラハンとなると忙しいよ!って方もいると思うので気が向いたらクラハンに参加してくださいね!

 

 

 

 

それともう一つ。

 

クランの皆さまが繁忙期のようで、inが低下気味の方もいます。

 

でも皆様無理はせずに体を大事にしてくださいねー!

 

いつでも待ってますので!

2017_04
17
(Mon)09:09

遅くなりましたがBWHD、PTLバージョンです。

 

PTLでもそうじゃなくてもHDに行く前にはMDはしまいましょう!

 

出しっぱなしにすると進行できなくなるバグがあります。

 

現時点でもこのバグは確認済ですので注意です。

 

 

 

 

HDはPTLだけが別の所に飛ばされ

 

 

こんな感じでケレニスとお話ししながら進めていきます。

 

とはいえBWだととにかく聞いてるだけ。

 

ぼーっとしてるとオークやらオーガやら出てきますのでそれを倒します。

 

途中、PTL以外のメンバーが最後の報酬でもらえるタリスマンのヒントを踏んでくれると

 

 

こんなメッセージがでます。

 

タリス狙いの場合はメモなりとっておきましょう。

 

ラストに踏む丸いのの位置を示しているのでこれの場合

 

上の→を踏むとSPが付く、ということです。

 

種類が色々あるので(ヘイスト、命中等)狙った物のヒントが出たら覚えておくといいと思います。

 

そしてしばらくすると「オリムのくせに生意気!」というセリフが出てきます。(ここまで結構長いです)

 

 

この時にAlt+2を押してください。

 

モンスがいても、叩いていても押してください。

 

これでPTL側はおしまい。

 

先にここに飛ばされるので待機!

 

 

皆と合流してラウンドを進めていきます。

 

ここからはPTL以外の進め方と同じで4匹以上残っていると難易度が下がるので端に残っていないかだけ気を付けましょう。

 

 

 

 

ということでクラン員様向けBWHDの解説でした。

 

分からないことがあればきいてくださーい

2017_04
16
(Sun)08:00

ねっむい。

 

とにかくねむい。

 

 

 

はい、りね

 

昨日はクラハンオリムで

 

 

サンバ連打してたのに負けた!

 

最近象牙クラハンでも抜かれるなーとは思っていたけど、もうきっと火力では勝てなくなってるんだろうなw

 

よーくんの今後の活躍も楽しみです!

 

 

ここからはチャットネタ。

 

パンダちゃんクランのムードメーカー兄貴ことフレーミさんをクロスで発見したので声をかけてみた!

 

 

勝手に85になったことになってたwwwww

 

さすが兄貴!

 

なんでやねん!っていう突っ込みしか出てこなかったよ!

 

ウスターソースはごめん・・・

 

SS撮れてなかったよ・・・

 

 

 

 

そしてぱんだちゃんからもwisが

 

 

ちょっと冗談でこんなこと言ってみたら

 

 

愛を囁かれた気分です(重め)

 

クランにはいなくてもリネにはいつもいるんでいつでもwisおくれ!

 

もちろんネタも待ってるよ!