2017_07
31
(Mon)23:58
なんだか一日TOIで遊んだ。

すっごく楽しかった~。

昇格りーぱー復活のおかげで微妙だったTOIがまた大好きになりました。


引き続き

LinC1068.jpg

リパ探して~

LinC1070.jpg

あいこSS撮りなおさせてくれたりありがとうw

とにかくTOIのこれが私はすごく好きなので楽しかったです!

長い時間連れて行ってくれたひろきちさん、ありがとうねええ。

狩場の好みが似ている人との狩りはやっぱり楽しいです。


夜はinして30秒くらいでFI燃やしに誘われ、ご一緒させていただくもまたSS撮り忘れ。

やっぱり光とかでないとすぐ忘れてしまうw

またいつか光のチャレンジもしたいなあ。

誘ってくださったえぐさんどうもありがとう~!


そのあとはUBに行ったのですが・・・

眠いせいなのか全然SSがないwwwwww

うん、そんな日もあるということで今日はご容赦ください・・・




ぎりぎりまで消化しきれていなかった実験場も眠い目をこすりながらなんとか消化。

LinC1071.jpg

活力は生命の葉チャレンジで3個使ってしまったので、これ+3個。

多分初の130個台に到達?

うれしいなと思いつつもいつも通り5mはアデナ化、残りは貯金。

今後活力が材料になる機会が増えそうなので少しでも在庫は増やしておきたいところですねー。



ああもうだめだ!

とても眠いので寝よう!

明日は夜から来ます~!

( ´Д`)ノ~バイバイ
2017_07
31
(Mon)14:30
寝不足のせいか朝はぼーっとしていてブログを忘れてリネにin。

ということで昨日の出来事から今日の事をちょこっと。


昨日のリネー

最初はソロでTOI3Fにいたのですが、せっかく皆いるんだしTOI探検いきたいなーと思って皆を誘って9Fへ。

LinC1052.jpg

久しぶりに来たけど相変わらず骨のクモが気持ち悪い・・・。

りっちに会いたいね!って感じで9Fに行きました!

LinC1053.jpg

発見!

ということで皆で頑張っていたのですが、まさかいるとは思わなかったのでキャンセの嵐で消耗品が尽きる・・・tt

補給班と現地で残る組に分かれようと一人帰還したところでりっちが消滅・・・。

前からそうだけどタゲ役?が帰還orENDでボスも消滅するバグ?いい加減治らないかな・・・。

そのあとは赤きでおこずかいを貰って他の階層へ。

色んな階層に行くもなかなか会えず最終的にはしまさんとペアに。

LinC1055.jpg

4Fの精鋭さんも図鑑登録できました。

ボスには会えなかったけどやっぱり昔のTOIが好きだったからこの仕様はホントに嬉しい。

しかし昇格ボスは図鑑がないのがなあ・・・

別枠ならそれはそれで図鑑作ってくれてもいいのに・・・!



そして今日はinしてすぐにふわりんに遭遇。

少ししてからPTが飛んできて最上階デートのお誘い!

LinC1057.jpg

りっちに遭遇したけど相変わらずのびんぼっち・・・。

途中GRの全茶があったので探しに行こうとしたら

LinC1059.jpg

なんか出た。(プルたんごめん・・・)

GRには遭遇できなかったので10Fに変更。

一周するあいだにウグ発見。

LinC1061.jpg

ウグのSSは忘れたけどペアで食えた!

ドロップはこんなだったけど食えるってわかっただけでもうれしいよね。

ふわりんありがとう~!(*´ε`*)チュッチュ

で、でたあみゅは

LinC1062.jpg

(´・ω・`)

ふわりん、また最上階行こう・・・。



そのあとは更にお誘いいただきボス以外では初ペアのひろきちさんとTOI探索。

前にFIPTさせてもらった時も凄いwizさんだなあと思っていたのですがペア狩りでも豪快な狩り方で最初は驚きましたw

忙しそうなのにそんな感じが全然なくてびっくり・・・

サクサク上へ上っていき、4Fで悔しい思いをしたので5Fで終わろうか!って言っていたら

LinC1064.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ

あいこもペアで食えていたし食えるだろうとは思っていたけど倒せるとやっぱり嬉しいですね~

しかもここでも脱力あみゅGET。(プルたんごry)

こちらも挑戦させてもらうも・・・

LinC1067.jpg

(´・ω・`)

また狩りに連れて行ってください・・・
2017_07
30
(Sun)09:28

ここのところ実験場が眠くてしょうがない・・・

でも行かないとアデナが・・・!!

今週の消化はぎりぎりになってしまいそうだけど頑張ろう!



まずはお呼ばれボスで

LinC1040.jpg

カスパーズ。

こいつら、昔からまずいけどいまも変わらずですね(´;ω;`)ウッ…

いつか帽子くださいね!



クラハンでは最上階へ

LinC1042.jpg

先日ソロで行こうとして2秒で追い返されたので行けて嬉しかった~!

りっち、うぐには会えましたが中身は・・・

あれこれ出るのを期待していましたが特に何も出ず・・・

うん、また行きましょうね!!!

時間ぎりぎりまで狩りをして

そのままUBへ

LinC1046.jpg

UB中のSSが全然なかったけど「偶然」にも同じ1番に入ったふわりんもPTPT!

そしたらn以外のscをもぎ取ってきてくれました!

うまうまUBでした!ふわりんありがとうねえええ!



で、寝る前にはしまさんとTOI探索。

LinC1051.jpg

ムスカ大佐みたいなのがいた。

LinC1050.jpg

お前か・・・!

2017_07
29
(Sat)10:43
エルフのLvが上がってだいぶまったりモードに。

なので最近はよくプリで遊んでおります。


LinC1025.jpg

ということでプリもLv70になりました。

70になった直後WクエしてたらEC2FでENDして69に戻ったとか笑うしかないですよね。

気を取り直してTIC1Fへ

LinC1028.jpg

あれ、こんなのいたっけ・・・?

何気にTICもUPがあったようでエルダー一家(エルだ&フローティングアイ2体)が追加されてた。

前よりわくようになっていてサクサク経験値が上がるようになっていました。

あとはアデナが出なくなってました。

その代わりハルパスが前より出やすくなったのかな。

私的にはTICは上方修正されたかな?と思います。



で、私が作ろうと思っていたものを

LinC1030.jpg

たろちゃんがくれました貸してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

活力25個貯まったら作る予定なのでそれまで大事に使わせていただきます!

ということでぱんだちゃん~借りてた盾、今度返すね~。

ちなみにこの盾、安全圏6なのでこの後B貼ってチラしてねってことらしいです・・・?

アデナないよ・・・(´;ω;`)ウッ…

で、早速装備して実験場へ活力堀に。

LinC1031.jpg

盾のエフェクト、こんな感じでした。

劣化版幸運盾って感じなのかな?でもACが元々-3ついてるのでなかなか性能はよさげ。

幸運盾買うまでの繋ぎ装備に良さそうです。




そのあとはエルフで最上階にいこうとしたのですが・・・

ついた瞬間入口がすごいことに・・・

即帰還してしまってsc勿体ない・・・ということで10sc掘りに変更。

LinC1037.jpg

と思ったらここの精鋭モンスに遭遇。

10Fの精鋭モンスは夢があっていいな~。

10F通い、またしようかな。



UBでは

LinC1038.jpg

わんちゃん絶好調。

しかもこのドロップ、今後のクランイベで使ってくださいと言っていただきました。

ありがとうっ!

イベント倉庫プリに持たせておくよ~!




UBのあとは鳳翼さんからwisを戴き一緒にFIへ~

と思ったら今回もSS忘れてた。

今回は地下燃やしだったのですが、いつも地下に行くと思う。

攻撃当たってねええええ!!!

良い武器を買うかDEXに振るかしないとだめですね・・・。

装備もDEX装備少しそろえようかな・・・。

またG様に相談しようかしら・・・チラ
2017_07
28
(Fri)09:29
なんだかあれこれUPがきすぎてどれがなんだかすぐ分からなくなりそう。

とりあえずエルフの森のネルファさんのエルヴンシールド?がプリに欲しい。

宝石はもうあつめるのしんどいしNBからいただくとして活力くらいはプリで稼ごうと思います。


ということで同じくネルファさんが気になったなっちゃんと会いに来ました。

LinC1014.jpg

エルフじゃないとこのように追い返されるそう。

ずっとメインがこのキャラだったから知らなかった。

ちなみに知らない人がいたのでついでに・・・

ピュアエリクサーは個人倉庫に入れられるので色んなキャラで持ってて集まらないよー!って方は個人倉庫に入れて1キャラに集めることが可能ですよ~




そのあとはボスにお呼ばれ!

LinC1016.jpg

最近よくご一緒してるひろきちさんとあいこたん。

後衛2人だけで倒せるの!?

って思っていたんだけど・・・

LinC1021.jpg

倒せたーヾ(*´∀`*)ノ

LinC1022.jpg

と思ったらなんか言ってるh

しゃべっててもボスでも楽しいんだけどセクハラ酷い(´;ω;`)

でもホントいつかは狩り一緒にいけたらなーと思っているんだけどお互い受け身だった。

うん、いつかは行きましょう!




で、そのあとはプリ起動して、Wクエをたろちゃんにお手伝いしてもらいました。


LinC1023.jpg


この子EC1Fで狩りしてたら3匹モンスが来ただけで死ねるので1Fは完全にたろちゃん頼りでクリア。

2Fまではたどり着ければなんとかなるのかな?

いっぱいくるとやっぱり死ねますけど・・・

っていうか狩り中のSSがなかった。



いつものUBでは

LinC1024.jpg

scゲット~

もう私は後ろで大人しく見てようかな・・・w



その後またプリで遊んでいたらお友達がFI募集をかけていたので参加させてもらうことに。

眠かったからかSSがまったくないけど久しぶりの燃やしで楽しかった~!



UP内容全然確認できてない気もするけど確認してからまた・・・ね・・・
2017_07
27
(Thu)10:06
昨日は大型UPの初日でした。

UPが多すぎて何が何だか状態だったのですがとりあえず昨日の事とともにUP内容をちょこっと


まずはエルフの魔法で変わったもの。

LinC0974.jpg

旧 カウンターミラー→新 エルヴングラビティ

効果は重量の軽減。

通常魔法のウェイトよりも効果が大きいのかな?

若干ディレイが長いなあ・・・と思ったのと魔法のエフェクトが・・・w



そしてこれ

LinC0979.jpg

ログインする度に出るようになりました。

今まではトータルランキングに入っている人だけが出ていた(らしい)ものがクラス別200位までの人にもでるようになったようです。



あとは新変身。

LinC0980.jpg

このバフォシリーズ、足は速いし魔法は早い、装備も外れない。

ただし攻撃は遅いですが範囲狩りなんかにはとっても良さそうですよね~。

なぜガード変身はその他扱いなのか・・・?




新しいUBは

感覚的にですが雑魚が多くなった?

あとはボス

LinC1002.jpg

1Rがバフォ、2RがDK、3RはバルログとGR。

ばぐがあるようで

LinC1000.jpg
LinC1001.jpg

管理人さん、日本語でおk・・・




昨日の結果も一緒に~

LinC1004.jpg

LinC1006.jpg

ラストのボスが2体になったことによって今後PTが分散してENDする・・・ということにもなりそうですが今回は楽々、そしてドロップゲットできました。



あとはウィークリークエスト。

Lv帯によって対象のモンスが違うようですが私のエルフ(Lv84)はTOI3F、TOI7F、MLC4Fのモンスでした。

プリ(Lv69)はEC1F、EC2F、リザ砂漠でした。

あとでIL、wiz(どっちもLv70)も見てこようと思います。

で対象モンスは

LinC0982.jpg

クラウディア経験者の方は分かると思いますが、白い線で囲われます。

(しかし火卵の枠雑すぎでしょww)

クエストは全三種類あって、各クエストの対象モンスを40匹倒し終わるとLv52換算で2%の経験値がもらえます。

ちなみにPTを組んでいてもLA(ラストアタック)を入れれば数はカウントされますので、ソロで辛い場合は誰かと一緒に行って対象モンスだけを食わせてもらいながら・・・なんてことも可能でした。


そして精鋭モンスターの追加。

TOI3F

LinC0985.jpg

叫びが聞こえました

そのモンスは

LinC0987.jpg

うっすら赤ネームでした。

ボスよりは弱いけど雑魚よりはタフいのかな?という感じでした。

ちなみに7F

LinC1009.jpg

雑魚よりは夢のあるモンスって感じなのかな?

他にもギランの作成アイテムが変わっていたり、エルフの森のねるふぁの作成アイテムが変わっていたりと、確認しきれないほどのUPが来ていました。

SS撮り忘れもあるので追々書いていけたらいいかな。






で、昨日の日常話。

inして何が変わっているんだろう?と色々見ていたらひえーさんたちにFIに誘われて行ってきました。

なんとその結果

LinC0975.jpg
LinC0976.jpg
LinC0977.jpg
LinC0978.jpg

1h半くらいで光が3つも!

安くなってるとはいえ3つも出たので分配はうまうまでした!

誘ってくれたひえーさんありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ



ウィークリークエをたろちゃんに手伝ってもらってたのですが

LinC0988.jpg

火卵の枠がほんと雑。

いっぱいくるとこんなになっててちょっとうざったい・・・w

クエに飽きて二人で前衛にチェンジして砂漠へ地Rを掘りに

LinC0993.jpg

(MR10つくから)私のプリが好き!って言ってくれました、ありがと・・・う・・・?

結局そのあとは

LinC0994.jpg

ばじ一家やらその他諸々わきすぎて二人でお墓に・・・!

私は帰還したのに毒により村でEND。

たろちゃんには爆笑されるし、つらっ




メインでオーレンにいたら

LinC0996.jpg

横に飛んできたいっちに笑われる。

私がやったんじゃないのに(´;ω;`)ウッ…

LinC0999.jpg

そのままいっちとたろちゃんとのトリオで象牙へ。

皆でガードマンして遊びました。

7Fでひぃひぃ言いながらだったけど楽しかった~!

そのままUBへ行って

バグを見たあとはソロで初めてTOI7Fへ(クエの為)

ついて早々あいこに遭遇したためクラン員様にhhhh

あれSSないや・・・おかしいね。

意外とあいこってでかいのね!っていう感想と雑魚いっぱいで辛かったよおおおおという感想・・・。

ヘルプに来てもらったはいいけどきてもらって即ENDしてしまったので(あいこが)そのままクラハン。

LinC1010.jpg

力を失ったTOIあみゅ、めっちゃ出てるみたいですね~。

とれちゃにたくさん流れるもんだから、なっちゃんまで脱力。

生命の葉を是非なっちゃんへお願いします。


LinC1011.jpg

三人分の精鋭モンスを図鑑登録してリパに遭遇でおしまい。

なんだかんだで交通費+次回の旅費までゲットできたのでよかったかな・・・?

クエもなんだかんだ進んだので感謝感謝です。

そして途中お返事返せなかったいっちへ。

返せなくてごめんよ・・・!

でも一緒に遊べて楽しかったよ!

また遊ぼうね~!

レイドの話もちょこちょこしていくましょー
2017_07
26
(Wed)09:36
昨日は引き続きおめでとうとお祝いをしてくださる方がいらっしゃいました!

皆様本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ


まずはふぁにさん

LinC0963.jpg

ふぁにさんからトレードでるとOEかと思うのですが違った!

最近ワッフルの供給がなくて底を尽きそうになっていたのでありがたい限りです!

ふぁにさんどうもありがとう!


お次はプルたん

LinC0968.jpg

開けた結果と会話がこちら!

LinC0970.jpg

今後必要になりまくる宝石!

砂金も50?60?くらい出ました!

今度どっかいこうよーってお話していたら宿屋に誘われちゃった・・・ぷるたんってば(*ノωノ)

花火も打ち上げてくれたのにきれいに撮れてるSSがなかった( ノД`)シクシク…

LinC0971.jpg

そして最後におめでとうってもう一度!

ホントにアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪





昨日はinした時間がそんなに早くなかったのですが

LinC0964.jpg

UBには参戦!

皆大活躍だ~

私も今回は突っ込んでみたんだけどダメでした!


分配中、そんなに高価なものではありませんが床置きアイテムをもってちゃう人がいたので、分配を井戸でするかたはお気を付けくださいね~
2017_07
25
(Tue)01:39

先日のブログで書いたクライン。

SS撮ってなかったけどドロップで鍵を2個ゲットしていました。

探すの面倒だけど早くいかないとアイテム欄の圧迫になるしと思って探しに行ってきました。

でもみつけるの苦手なんですよね・・・。

LinC0917.jpg

そうこれ。

よく壁の陰になってて見落としてなん十分も3Fをうろうろすることになったり・・・

今回はあっさり見つけられたうえに100kも入ってたのでうまうま~




そしてその後たろちゃんからおルクスヘルプをいただき、二人じゃ無理だし!という事で助っ人を呼びました。

その時のSSがないのでそこはたろちゃんに期待。

その後なぜか宿屋でまったりする人たち。

LinC0923.jpg

そこでたろちゃんがお誕生日だと知ったのでひろきちさんに温泉おごってもらうことになり、さらにプレゼントまで!

いやー、ひろきちさん優しいわあ(棒



そのまま話は色々な方向になり年齢の話に。

LinC0933.jpg

たろちゃんは310歳らしい。

もうすぐリネ2の世界に突入。

別の世界にいてもズッ友だょ><


ひろきちさんに文句をいうと

LinC0934.jpg

押し倒されるそうなので世の男性方はお気を付けください・・・。




まったりタイム終了後、ソロで狩り狩り

LinC0943.jpg

やっとここまできたよ~。

LinC0946.jpg

初心に帰って(?)日ノ本にてLvUP。

4ヵ月ぶりです。

次回メンテが先か?UPが先か?状態でしたがドラサファのおかげで最後はかなりのハイペースでした!



そしてFIですれ違ったふわりんに報告

LinC0948.jpg
LinC0949.jpg

あまりにハイペースだから信じちゃったよ・・・

最後にはおめでとうをいってもらえました!

ふわりんありがとう!


たろちゃんからはお祝いに

LinC0951.jpg

夏らしい、そして女子が喜びそうな物をこんなにたくさんいただきました。

倉庫から出したら意外とおもくてびっくりしたよ・・・

持って歩けないので倉庫にしまっておきました。

たろちゃんありがとう!


お祝いの言葉をくれたクランの皆様もありがとう~!

水曜に赤DKになれるようになるのでそれを楽しみにここからは(多分)まったり行こうと思います!



そして今日のUBは

LinC0955.jpg

連日の壊滅・・・

今回はちょっと予想はしていましたがひどかったなあ・・・

次回はクリアできるように、せめてGR食って終われたらいいなと思います。。。



そのあとは3人で象牙へ

LinC0959.jpg

途中わんちゃんが変身であそびだすw

遅い!とすぐに変身を変えるも・・・

LinC0960.jpg

装備が外れるのをしらなかったようw

なっちゃんが言ってくれてよかったw

LinC0962.jpg

最後はゲットしたHDを召喚してクラハン終了!

8Fで大丈夫かななんて皆で心配していたけど、わかなければ大丈夫でした!

おしゃべりもたくさんしながらであっという間の1h、楽しかった~。



そしてわんちゃんから頂いた質問なのですが、GCにいるモンスの攻撃って属性あるのかな?

魔法攻撃とかしてくるやつがいるからあるのかな?と思って調べたんだけど・・・

図書室見たけど載ってなかったので知っている人がいたら教えて欲しいデス><

わんちゃんごめんね~!私じゃ分からなかった(´;ω;`)

2017_07
24
(Mon)10:10
今日は朝からねっむいh

昨日寝たのもいつもくらいだったのになぜだろう



りねー

今週も遅くなりましたが活力記録

LinC0909.jpg

途中までは「今週も100くらいかな」なんて思うような数だったのですが終わってみたらいい記録に。

いつも通り5mはアデナにして残りは倉庫へ。

次は何買おうかな。





GCでソロ狩りしてたらクライン発見。

さっさとヘルプ出して倒してもらおう!と思って全茶

LinC0910.jpg



LinC0911.jpg

??

自分でも焦りすぎて笑ったよ!

兄貴にヘルプ出せばよかった・・・(´;ω;`)



で今度はまっちゃん発見のカスパーズへ

LinC0912.jpg

こいつかも前と違ってソロじゃきついボスになったよね。

私は一人で食える気がしません・・・。

3人で余裕の討伐。

中身は悲しい結果でしたがまた呼んでね!

UBでは

LinC0916.jpg

ワンちゃんの活躍に皆が大興奮。

モテモテのわんちゃん、皆多分男だけど大丈夫かな?

最近はワンちゃんがよく抜いてきてくれていつも楽しみです!

昨日はこんな感じで壊滅しましたがそれでも私は楽しかったですw



そのあとはたろちゃんと兄貴とまったりモードだったのですがそこにふわりんからのwisの着信。

ふわりんクランのFIクラハンに混ぜてもらえることにヾ(*´∀`*)ノ

しかし途中から少し眠気が襲ってきたせいなのかSSが一枚もないとな・・・

おかしいな・・・

そういえばクラハンした10FのSSもないぞ・・・

おかしいね!
2017_07
23
(Sun)10:16
昨日はお友達からFIに誘っていただきお友達PTで行ってきました。

時間が合えば一緒に行けたらいいねと言っていたプルたんに現地で遭遇

LinC0892.jpg

こちらからぷるたあああああああああんと叫んだらダブルでみすっていた、かわいい。

ちなみにお誘いしてくれたのはこちらのイケメン

LinC0894.jpg

NB、一人でドレキンに挑む。

鳳翼さん、あなたの雄姿はばっちりここに収めたよ・・・!!

当の本人は「これ倒せるのかな」と結構余裕そうな発言。

LinC0898.jpg

なんていった直後くらいにドレキンEND。(ドロップがおかしいのは気のせいかな?)

NBつえええええええ@@

と思ったのは私だけじゃないはず。

未変身、素手プリの偉そうなこのポーズも嫌いじゃないです。

このFIのおかげでかなり経験値が稼げて数日でUPできそうなところまで来ました。

誘ってくれた鳳翼さんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪




そしてきゅうりちゃんとは

LinC0899.jpg

再び象牙へ

お互い元々が後衛クラスなのでタゲが合わせられなくて爆笑www

今回もお互いPOTが尽きて1hいられなかったw

いつかはいられるようになるかな・・・

そのあとSKTでかかしを殴って遊んでいたら昨日のUB凄かったんだねーときゅうりちゃん。

UB大好きなたろちゃんなので「きゅうりでUB出れば?65にしようぜ!」と誘ってみたら

「きゅうりだから折れちゃうだろ!」

LinC0901.jpg

おkおk。

実は私もプリで参戦したかったりw

いつかこっちで参戦してみようかな!



オリムに行ったときは

LinC0902.jpg

前衛様方が皆ランますにw

クラスが皆違ったけどちゃんと皆槍だったりCSなんだよねw

なっちゃん的には顎が気になったみたいです。


UBまでTOI低層から上に登っていったりしたのですが

LinC0905.jpg

こいつがいた!

凄く久しぶりに会えたけどハルパスのみ・・・

いつかこいつからもあみゅがでたらいいな・・・!

UBはなんでかSSなし・・・

忙しかったんだっけ・・・?




そのあと全茶でお友達の結婚式があるとのことで参列させていただきました!

LinC0908.jpg

花嫁様は愛莉奈さん。

なめこにお世話になっていたときに一緒のクランだった方で、少し前には公募FIでご一緒したり。

実は今でもブログ楽しみに見てますw

そして花婿様はぬーんさん。

ちょこちょこボスでご一緒したりFIでご一緒した方。

昼間にご一緒したばかりだったのでびっくりしちゃったw

実はぬんさんのブログもみてますw

二人とも本当におめでとう~!

お幸せに~!!

とっても賑やかな結婚式、楽しかったです!ありがとうw