2017_08
26
(Sat)09:47
おはよーございまーす。

最近やりたいことが多すぎて時間が足りな・・・い・・・。

あれもこれもやりたいことだらけで同時進行が難しいよおおおお。




ということで昨日の事ー

LinC1458.jpg
LinC1459.jpg

昨日はお友達がjoinしてくださりjoin直後からクラ茶がにぎやかでした。

〇〇太郎っていう名前を見るとついたろちゃんの別!?って思っちゃうやつ。

気持ちはわかります。

ノリの良い太郎先生、さすがです。


そのあともクラ茶はずっと賑やかで

LinC1460.jpg

たろちゃん不倫疑惑。

うちの期待のwiz様だぞー!

あげないぞー!

っていうかちのりん元気なのかー!?




ソロでWクエを消化していたらたろちゃんが手伝ってくれるとのことだったのでTOI6Fは後回しにしてDVCへ。

LinC1464.jpg

なんでここだけSS撮ったのか謎だけどペアでのDVCはなかなかスリリングで楽しかったです。

たろちゃんのおかげでDVCもさくっと終わり、次はたろちゃんのWクエへ。

GCだったのですが悪霊に変身させるのが私のお仕事でそれをたろちゃんがTUで倒していく感じです。

悪霊は変身させた人にタゲが行くのでたろちゃんにはバンバンTUしてもらいます。

色々やっていたら

LinC1466.jpg

クエモンスでもないのに気持ち悪いのが!!!

たろちゃんの方でもなっていたらしくこれはかなり笑いましたw

こっちも30分もかからず終了。

お互い1つWクエが消化できて良かった!

またよろしくお願いしますっ

こっちも手伝うから声かけてねーん!





そのあとクロスで雑談タイムだったのですが

LinC1467.jpg

こんなことを言われました。

何故かというと・・・

LinC1463.jpg

現在のタイトルがこれだから。

ぬんさんjoinから3日が経った一昨日、タイトルがこれになりました。

別キャラももちろんぬんさん仕様になっておりますw

ちょっと楽しみにしていたタイトルテロ、私自身は結構楽しんでますw

ある方にはこのタイトル何か卑猥だって言われたけど卑猥なのはその思考だよね!?






くらちゃの一コマ

LinC1468.jpg

らんらんがやるのかな?
2017_08
25
(Fri)10:56
今年は涼しい夏でいいな~と思っていたら数日暑くて辛いです(´;ω;`)

早く秋にならないかな。

昨日の事~



まずはプリ、WIZで鬼イベへ

プリ様が

LinC1444.jpg

開始早々Lv73になりました。

前回終了時に99%だったので宝物収集中にUP、収集後には25%くらいになりました。

早い。

そしてWIZへ。

LinC1445.jpg

何故か今回もWIZはステ画のところ。

こちらもLv73になれました。

鬼イベ終了でのLvUPだったので現在9%くらい?

意外とプリの方が経験値を稼いでることに驚き・・・。

鬼イベだけで75になれそうだけど数日さぼったからもしかしたらぎりぎりなれないかな?




そして昨日もいつものペアで

LinC1447.jpg

ついに会えたシアー。

シアーさん半目だった、なんかごめん・・・

いい物は出なかったもののペアでのTOIボスはこれでコンプ。

多分2Fには来なくなるんだろうな・・・

あ、でも心眼出たら嬉しい・・・

そのあとは各自バラバラに探して

LinC1450.jpg

私発見のZQ。

こちらもちょっと残念感がありましたがいつかアミュかZRでも出たらいいな~。

そしてクガを探していたら一周してしまい、いないね~と悲しんでいたら

LinC1452.jpg

まさかの後ろからついてきたやつがどっかん。

帰ろうモードだったので流石に笑いました。

そしてどっかーん

LinC1455.jpg

と思ったけど今回はWBの瞬間を狙ってみました。

この後の剣がばらばらになるとこが撮りたかったんだけど、撮れてたし・・・うん。

そして今回は指示を貰う前から一緒に魔法打ちまくっていたのですがまさかの消滅・・・

タゲうけてたひろきちさんが飛んだとかENDとかしたわけじゃないのに何だったんだろう・・・。

消滅の仕様?バグは理解していたつもりだったけどこれは初めてでびっくりしました。

誰かのこの現象が分かる人いないかなあ・・・




TOI4Fに行くとタゲの暴走?でFA入れたひろきちさんから私によく流れてくるのですが

LinC1451.jpg

私のCHAが高すぎるみたいです。

2017_08
24
(Thu)09:23
昨日はinしたもののほぼ何もせず・・・

とりあえずwizの鬼くえはやりました。

もうすぐ73?

ついでにWクエの確認も

LinC1439.jpg

OT、TI?、GCかな?

OTはたろちゃんに狩り方を教わったので頑張れば終われそう。

やるかどうかはわからないけどw

そしてエルフのWクエ。

LinC1440.jpg

DVC,TOI2、TOI6

最後のが最初エルモアかと思って焦ったのは内緒。

しかしTOIが入っている時点でクリアできそうな予感。

というか2Fはもうクリアしました。

シアー探してたら終わっちゃった・・・。

TOI2Fは損傷モンスがいるので今まではなかなか行かない階層だったのですが、ここの所通っていたので

LinC1441.jpg

一段階達成。

というかここの全部一段終わってると思っていたので終わっていないことに驚きました。

そしてそのあとはもうダウン。

夜もinはしたものの全く狩りもせずに終了しました。

久々のネタ少な目日記~
2017_08
23
(Wed)09:04
おはようございます、暑いです。

今日はクーラーの下過ごそう・・・そうしよう。

昨日の事~


昨日はinしてすぐ2F探索に行き、そのあとはロサス島でワニと戯れていました。

ここに来るには赤VIPがあれば楽なんだけど、なかなか赤VIPにもならない私はいつも渦に飛び込んでます。

運が悪いと10分くらいたどり着けなくて諦めモードに・・・。

昨日はすぐにロサスに飛べたので40分ほど狩りをしてUBへ

LinC1413.jpg

なんだか酷いことを白茶で言われる。

恥ずかしいうえに私の誤字脱字・・・最近そんなにひどくないと思うんだ・・・。

気のせいかな・・・(´;ω;`)ウッ…

UBは2RでDKが一匹残ってしまっていて、そのまま3Rのボス戦に突入。

バルログ、GR共にかなり近い位置に沸いたのでかなり乱戦に・・・!

ラストのSS撮ったはずだったんだけどうまく撮れてなかったー( ノД`)シクシク…

途中までは耐えていたのですが雑魚が一気に流れてきて参加していた5名のうち4名死亡の1人はぎりぎりの帰還。

うーん、UPきてから参加人数MAXでもこういう日があるのですがやっぱり悔しいですね。



そのあとはペアするとネタ提供しまくってくれるあの方とペアでTOIへ。

今の所2Fのシアーだけ会えていないので

LinC1415.jpg

まさかの2F籠り。

このペアでTOIボスはGR含め2F以外は発見しているのでそろそろシアーにも会いたいところ。

かなり前の話ですがTOIボスで初めて固有装備を出したのもシアーだったので思い出のボスだったりします。

結局会えずに他の階層へ。

LinC1420.jpg

娘の危機にもパパは出てきてくれず何故か私の所持金の話になる。

LinC1424.jpg

昨日一日なにしてたっけってちょっと心配になったけどなるほど原因は貴方でしたか。

LinC1426.jpg

本人も言っちゃうほどネタ満載。

次のタイトルはこれかな?

なってたら笑うけどw

LinC1427.jpg

あまりにリパに会えないので私がリパに・・・?

WLNBなんで使うモンスいたら厄介すぎる。



結局この日は珍しくリパなしでしたがねたきちさんひろきちさんのおかげでネタはいっぱいありました。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


今日もシアー求めて2Fに行こーっと。
2017_08
22
(Tue)02:25

明日は朝の更新ができないので変な時間にこんばんは。

ちょっと眠いけどSS編集は先にしておいたのでさくっと昨日の事。



たろちゃんとの会話。

LinC1384.jpg

しょっぱなから反応がおかしいぞ?と思ったら酔っぱらいすぎて記憶が飛んでたらしい。

何Fにいったのー?って聞こうとしたのにそれすら覚えてないらしい。

いったキャラすらも忘れてるとかあのあと大丈夫だったのかとちょっと心配に・・・。



最近ほんとによく遊んでいただいてるのですがこの日もペースの早いwiz様ひろきちさんとペアでTOIへ。

LinC1386.jpg

その顔文字好きなのに私の方では出ない、って言ったら連続で言われた。

なんかずるい。

この日のTOI探索は行く先々でどんちゃんに会いました。

どんちゃんがいる時点で期待薄かな・・・と思っていたら

LinC1391.jpg

打倒どんちゃんといった瞬間にリパ様発見。

LinC1393.jpg

今回はどっかんの瞬間のSSが撮れていなかったのですがくーたん発見。

このペアでは数回あっているので途中から「りんちゃんも攻撃してみ」と言われNBを投げて魔法連打~

するとお互いMP余裕のまま討伐。

ドロップは

LinC1394.jpg

残念だったけど即食えるのが分かったのでよしかな?

実は今回、WBの瞬間狙ったんだけどうまく撮れてなかった・・・

魔法の中でエフェクトがきれいで一番好きな魔法だったりしますw

私じゃなかなか決まらないのでさくっと決められるwiz様はやはりかっこいいですよね~

確か大昔の記事でもwiz様のWBを決めた瞬間がかっこいいと書いた記憶がありますが、このエフェクト変わりませんように!

いつもおかしな会話をしながら狩りをしているのでついつい

LinC1395.jpg

私も草生えすぎた。

このSS見て思い出したのですがマミーロードってどういう意味・・・?



引き続きいろんな階層を探索するも全然リパにあえません!

LinC1398.jpg

会えなさ過ぎて骨にハァハァしだす人。

流石に危ないと思います。

どこに行くにもリパがいないけど会話が盛り上がりすぎで終始大爆笑の人たち。

LinC1401.jpg

このとき驚いたのが私がPerfumeを聞きながらリネをしていた事。

タイミングが良すぎて更に爆笑でした。



そのあとは最上階にも行き

LinC1403.jpg

ウグ様。

しかしまたもや空。

ここ最近のウグ様は空ばかりな気がします、悲しい・・・

スタチ→奥→スタチというコースで探索したのですが

LinC1405.jpg

一番微妙なレアが出ましたwwww

スタートあたりで2Fアミュゲットの話がでていたのでしっかりフラグ回収( ノД`)シクシク…

そしてもちろんチャレンジです。

LinC1408.jpg

わくわく・・・うん、しないですよね。











LinC1409.jpg

ちーん。

出来てもどうしよう?ってなるとこだったしよかったのかなw

この階層は私ですらコントロール持ちなので次回他の階層のあみゅが成功するための失敗という事にしておきましょう・・・。


というか見返してみると私も刈ってもらわないといけないくらい大草原ですね。

おかしいな、そんなつもりはなかったのに・・・。







この日のUBは参加予定だったのですが、色々してたら時間すぎてたー!!!!

という事で皆様のクラ茶をわくわくしながら見ていました。

すると

LinC1411.jpg

GRから脱力アミュ!

皆様すごい!!

その後はチャレンジしたそうですが、消滅だったそうです・・・。

今回できなくても次回がある!ということですね!

次回は何か成功の報告お待ちしています!

っていうかUB遅刻しないように気を付けますwww



最後は眠い目をこすりながら消化した実験場。

LinC1412.jpg

今週は集中切れる時間が多かったからかちょっと少なめ。

目標ができたのでこれから半分は貯めて半分は売却にしようかな?って思ったけど目標の物を買うにもアデナはかかるしいつも通り5m売却残りは貯めるの方向で。

またまた作成系なので材料の集めも考えつつやれたらいいなあ。

しかし色々果てしなく長い道のりな気がする・・・

頑張ろう・・・。
2017_08
21
(Mon)09:15
さてさて一昨日はなかなか濃ゆいリネタイムでしたが昨日も昨日でなかなか濃ゆいリネタイム。

でも今回は夏だからなのか草生えまくってるので先に芝刈り要請だしておきます。


昨日のこと~

inしてすぐ、ふわりんを発見したので先日の分配を渡しに行きました。

LinC1350.jpg

なんとワッフルのお駄賃を戴きました!!!

なんてイケメン!!

ふわりんありがとう!

また遊ぼうねー!

ということで昨日最上階行った方・・・というかあとはパンダちゃんだけなんだけど分配あるからねー!





そのあとはソロで黙々と実験場の消化・・・

しているところにwisをいただきひろきちさんとペア開始。

私がなにか噛んで

LinC1351.jpg

この字変じゃない?っていう話。

LinC1353.jpg

だんだんゲシュタルト崩壊をおこして来て六に見える!と思ったら混ざってた。

そのあとはもう六なのか穴なのか分からなくなってるくという不思議現象。




別の階層に行ったら

LinC1358.jpg

とんだ先にリパがいました。

これは!と思いながら回っていたらSQQに喜ぶ人

LinC1360.jpg

とりあえずモンスでも♀ならおkみたいです。



リパいたし~と思ってまわってみるも・・・人・・・人・・・人!!!!

ライバルいっぱい!!!

ということでたまには他の所にも~



私のWクエがECなのですが、ちょっと一人で行くにはこわいなーと思って一緒に行ってもらいました。

そこの精鋭モンスがオソロシイほど強い、怖い。

LinC1361.jpg

なんと防具の損傷攻撃してくるそうです・・・。

倒してすぐわいてくるのでお互い図鑑登録はできたのですが

LinC1364.jpg

もう沸きすぎて叫ぶ。

っていうか怖すぎて帰りました。

今までペアしててきっつううううって思うことはあんまりなかったけどここはちょっときついなと思った初めての場所かもしれないです。



時間バラバラすぎますがTOIに舞い戻ってきた夜は

LinC1371.jpg

極限の恐怖を味わわせてやる!

このセリフ聞くだけでテンション上がる~

LinC1372.jpg

久々のZQさん。

もちろんペアで食えるは分かっているので

LinC1373.jpg

きゃほーいヾ(*´∀`*)ノ

脱力あみゅまたまたゲット~

その後も場所を変え

LinC1375.jpg

会える気がしあーいしあーさん。

ホントに会えない。

低層だからこそ会う難易度は高めなきがします。

最後にもう一か所行こうといった先では

LinC1379.jpg

ペアで初のML。

初のボスとなるとどういうやり方、位置取りをしたらいいかな?って悩むのですがひろきちさんが的確な指示をくれるので

LinC1381.jpg

途中何度か私タゲになった時は焦りましたが倒せました~。

こっちはアミュなしでしたがペアで食えることが分かったので大満足。

このペアでは残すところ2Fのシアーのみ。

ドッペ召喚がちょっと不安ですが早くチャレンジできますように・・・!

ペアの締めには脱力アミュの行方。

LinC1382.jpg

1Fscって実はそんなにたくさん持っていないのでこれも早い所成功させたいところ・・・!

結果は・・・






LinC1383.jpg

ちーん。

流石にそんなにうまいこと行かないもんですねw

現在8Fのみ成功済ですがこの次はどこが成功するかな?とそれも楽しみなので今回ダメでも次回があると思える!

いつか全階層のあみゅもちに・・・!






もうあとのペアSSは芝刈り要請したくなるやつ特集です。

LinC1354.jpg

私がミスって叫んだやつ。

LinC1356.jpg

ブタゴリラじゃなくてブス。

LinC1365.jpg

昨日の日記参照。

LinC1366.jpg

もっと強い人とペアするとか言われたやつ。

ホントはまだあるんだけどもう書ききれませんよ!ほんとに!!

大草原特集でした。







夜にinしたとき

LinC1367.jpg

日本語になってなくってなんかおかしい挨拶に・・・。

らんらんの返しに優しさを感じました・・・!

らんらんはうちに加入してくれてから物凄いペースでLvが上がっているので一緒にFI行けるのが楽しみだったりします。

その前に解除イベでも来てくれたら今すぐ皆で行けるのにね!


そして昨日は久々にクラハンオリムへ

LinC1368.jpg

きゅーちゃんがはまってた。

この位置にはまる=兄貴なイメージが強すぎるんだけどきゅーちゃんも撮ってくれと言わんばかりにここで待っていてくれました。

分かってらっしゃる!

しかしなぜマステレ。

何度もいっているが私はWIZじゃないっ!!!

っていうかDEなんだからテレぽ使えるでしょうが!!!!!




昨日のオリムは4人で行けたのですが・・・

LinC1370.jpg

いたずらっ子いっぱい。

そしてこのメンバー「全員クラン員様」です。

そう、タイトルテロで有名なぬーんさんがうちに遊びに来てくれてますw

join時ちょっと色々やりながらでSS撮るのをすっかり忘れてしまったのですがjoin後一緒に遊べてよかったw

現在自分のタイトルがいじれない私は3日後がかなり楽しみだったり!

すでにぬるぬるネームで呼ばれるクラン員様たちを見て楽しんでおります。

さすがに「ぬゅうり」と呼ばれていたのには色々困惑しましたが、少しの期間ですがにぎやかになりそうな予感。






2017_08
20
(Sun)09:57
昨日はなんだか濃ゆい一日だった気がします。

それではさくっと昨日のこと~。


休憩して戻ってくるとwisが飛んできてました。

LinC1305.jpg
LinC1306.jpg

丁度お昼にしようとしていたところだったのですが流石に30秒で準備と食べ終わるのは不可能です(´;ω;`)ウッ…

で、お昼の後はもぇ様とおデート。

LinC1308.jpg

ホント、普段からNBさんとペアしてるだけあってとってもやり易いです。

りっちにウグ2匹と入口付近でも会えたのですがなかなかいい物が出ない・・・。

久しぶりの最上階だったのですがいつの間にか結構狩っていたみたいで

LinC1307.jpg

ウグ様10匹目~。

LinC1313.jpg

ZL500匹目~。

これで入口付近のモンスは一段階終わったかな?

奥の方はそのうち達成できたらいいな。

最上階にいる間にクラ茶も盛り上がっていて

LinC1311.jpg
LinC1312.jpg

たろちゃんが落ちた後にこんな話で盛り上がっていました。

ふぁにさんとは地元トークが分かるくらいの距離に住んでいるようで

「(待ち合わせ場所)了解」でお互い通じるという。

通じるだけで笑っちゃうのでこの会話が面白い。

もぇ様との最上階は強化scがこの前ペアした時よりは出たものの交通費ゲットまではならず、途中からFIのお誘いがあった?ようで一緒にお邪魔させていただくことに。

メンバーの中にはペア経験(20分くらい)もあるほーよくさんにちょびっと絡ませていただいたことのあるななもりさん。

ボスヘルプにお邪魔したIceblastさん。

何気にちょっとだけでも絡みのある人がたくさん。

LinC1315.jpg

PT入れてもらったはいいけどナンパ師ばっかりなのかな?

到着早々皆なんか言ってる。

ミノエリアあたりでほーよくさんが切断してしまったのだけど、丁度時間だということで5人で継続~。

LinC1319.jpg

その直後皆様噛みまくりでついついSS撮っちゃう。

切断でてんぱったのかな!そういうことにしておこう。

そのあと、今度はわたしが時間になってしまったのでそこで離脱~。

ちょっとの時間だったのにご一緒させていただきありがとうございましたm(_ _"m)



砂漠ボスのあと、オリムに行きたいな~と思ったらメンツが集まらなくてたろちゃんと雑談タイム。

LinC1321.jpg

と思ったらふわふわなあの方からwisがとんできて3人オリムへ。

LinC1323.jpg

せっかく来たのにお風呂かーい!!

さすがふわりん、そんなあなたが大好きです。

三人だったので易しいほうに行ったのですが余裕過ぎて終始しゃべってた気がします。

そのあとは、最上階でも行こう!となり他のクランメンバーやらお友達やらに声を掛けてこの日二度目の最上階へ。

LinC1326.jpg

らんらんがbsk貰うたびに告白してた。

狩り中にイチャイチャしやがって!(違

その後しばらく狩りをするもギガンティックは出たもののなかなかいい物が出ない・・・。

時間でメンバーの入れ替わりがありそうだったのでいったん清算後、HC4Fへ。

LinC1331.jpg

ヴァル君の発言に爆笑www

そのあとそこで縄跳びを始めるあいこに更に笑ったw

ここの狩りはたろちゃんの提案で3vs3に分かれてイベントの羽の数を競おう!というゲームをしました。

落ちる時間等考えて時間は約30分。

チーム編成は

Spandau、かば焼き太郎、Flamingo VS 楓羽凛、Valfodr、私

私は攻撃も当たらないし途中からバフォってヒールとCLに変更。(あとで気が付いたけどサクリ弓なら辛うじて当たりました、命中率悪すぎるけどw)

途中のSSが全くなかったのですがあっという間に30分すぎて結果発表・・・!

代表者がトレードで乗せ合い・・・

LinC1333.jpg

















LinC1334.jpg

こちらチーム37

LinC1335.jpg

パンダちゃんチーム41・・・!!!!

結果はパンダちゃんチームの勝でした・・・(´;ω;`)ウッ…

悔しい!と思っていたら

LinC1336.jpg

敵も味方も関係なく私が雑魚いせいということに・・・

私結構頑張ったのに!( ノД`)シクシク…

それでも楽しい時間が過ごせたので良かったですけど!


そのあとは恒例のぱんだちゃんvsふわりんのためにパンドラへ

ふわりんとぱんだちゃんのLvが並んだ今、ふわりんの勝利。

そのあとももちろん終わることなく

LinC1341.jpg

こんな勝負だったり。

デート中(?)のうさちゃん&らぬさんに遭遇して

LinC1343.jpg

ふわりんvsらぬさんが見れたり。

その後も色んな勝負を見せていただきましたが皆様強くてかっこよかったです。

私は支援大好きなのでとてもじゃないけど戦争だったりPvPなんかは出来ませんがこういうの見てるのは結構好きで楽しいです。

強い方を見るとホントに憧れます。


最後はふわりんのDKで

LinC1348.jpg

脱力お靴GET。

っていうかそれも脱力あるんかーい!と驚きました。

結果は悲しい結果だったそうですが、出ただけでもテンションあがるよね~。



昨日は皆様にたくさん遊んでいただき楽しい一日でした!

皆様本当にいつもありがとー!
2017_08
19
(Sat)10:06
昨日はもぇ様とかなり絡んで(というかほぼ毎日絡みはある気がする)久しぶりに狩りもご一緒させてもらいました。

その狩りも記録しつつ昨日のこと~


昨日はいつも通り2キャラで鬼MAPを消化。

まずはプリ

LinC1280.jpg

Lv72になりました。

プリはやっぱり宝物集めだけで30分くらいかかります。

強い武器欲しい(´;ω;`)ウッ…

その前に修練装備な部分を変えないとかな・・・


そのあとはWIZ。

LinC1281.jpg

WIZも無事にLv72HITです。

こっちはステ画出した所だったので記録として載せとこう。

多分初期CON18残りINT、WISのステなんだろうなあ。

プリがADSPなしで1600くらいのHPがあるのでプリやった後だとちょっとHPに不安があったり・・・。

NBの方もADSPなしHP1800くらいなのでWIZの時は減り方に焦ったりします。

慣れねば・・・!



で、昨日は書いた通り久々に狩りご一緒させてもらったもぇ様。

ペアし始めて数分でたろちゃんが来たので誘ってトリオでイベントへ。

分かってはいたのですがHC4Fって私の攻撃ほんとに当たらなくて・・・w

最初は弓(テベ弓)でやっていたのですが当たってない。

その後殴りもやってみるけどほぼ当たってない。

役立たずすぎたので見かねたもぇ様が武器を貸してくれました。

LinC1286.jpg

実は数日前に燃やしてしまった天使弓。

お借りしたはいいけどこっちもすっかすかで笑うしかなかった。

ACの低すぎる狩場ではどれもこれも当たらないのでDEXに振るかそれ用の装備を揃えるかしないとほんとにただのNBマシーンになってしまう・・・

どうにかしたいけどどうしよう・・・。

途中TOIボスのヘルプにも呼んでいただき

LinC1287.jpg

りっち。

LinC1292.jpg

あいこ。

ドロップログ撮ってなかったみたいですが悲しみのドロップでした・・・。

私までご一緒させていただきありがとうございましたm(_ _"m)

時間になりおしゃべりタイムになると

LinC1291.jpg

途中私が死にかけたことが二度ほどあったのですが、こんなこと言われてしまったhh

ここのとこ死にすぎだろ!と言われたばかりなのでもう死なないようにしたい。

というかこのペースだと85になるまでに20回くらい死にそう。

死なない努力頑張ります・・・!



そしてここからはたろちゃんとの事。

LinC1284.jpg

たろちゃんも噛むときはがっつりなのでついSS撮っちゃう。

一瞬悩んだけど解読できた。

キーボードがたろちゃんについてこないだけだもんね、しょうがない!


夜にはちょこっとペアでITへ。

LinC1294.jpg

学生時代の話に花が咲きました。

おはようって挨拶したのにまた寝ちゃう。

さすがです。

私の学校では体育の先生にかなり熱血な先生がいたのですが、その先生が体育を受け持つのが嫌で仕方なかったです。

ふぁにさんならわかると思うけどあの部活の先生厳しすぎない?w



IT合流したときに、私の荷物が重すぎてMPRが死んでると話したらたろちゃんが私の武器を持っていてくれることに。

幸運槍が地味に重いので持っていてもらい、たろちゃんがお仕事時間になってしまったので返却してもら・・・

LinC1295.jpg

??

なんかでたああああああああああ!

ってこらこら、これ私のだからね!?

流石にこの返し方にはびっくりしましたw

夜はなかなか時間がないけどまた遊ぼうね~



そのあとはUBへ

開始早々ドロップ勝負を持ち掛けられ最後だけは全力で頑張りました。

LinC1298.jpg

頑張ったのに私wizPだけとか切ない。

それでも流石クランのお二人様は色々抜いてくださいました。

勝負は勝ち?だったようでちょっと嬉しかった。



そのあとはいつものペアでTOIへ。

行く先々で人に会ったのでいろんな所をウロウロしてたら念願のあいつに・・・!

LinC1299.jpg

VP~!

二人で初VPだったのでちょっと緊張しつつも危なげなく

LinC1302.jpg

倒せました。

その前に立てたフラグもしっかり回収・・・

したくなかったけどたまにはこんなこともあるよね。

VPはTOIで初めて昇格ボスに会ったモンスだったので思い入れがかなりありましたが、やっと遭遇できたのでうれしかったです。

このペアで会ってないのもあとは二種類。

倒せるといいな~。



昨日はなんだか私が白茶誤爆しまくったり反応が鈍かったりで

LinC1303.jpg

そのたびに笑われるっ

誰か芝刈り機ちょうだい・・・
2017_08
18
(Fri)11:23
いつのまにやらリンク追加されておりましたのでこちらも追加させていただきました。

愛莉奈様のブログです。

以前私がなめこに所属していたときにはあまり絡めなかったのですが、最近ちょこちょこお話だったりボスだったり絡めてて実は嬉しいw

つい数日前にえりさんの旦那様のぬんさん、えりさん、ウルスさん、ひろきちさんとの会話SSをしっかり撮ったはずなのになぜかえりさんがしゃべってるとこだけないっていうことがありましたが実はこのときも結構絡んでましたw

最上階のGRヘルプにも来ていただいたりと今後も遊べる機会があるといいな~。

改めてよろしくお願いしますm(_ _"m)



それでは昨日のこと~。

そういえばエルフ以外のWクエってなんだ?と思ってプリのを開いてみる。

LinC1269.jpg

リザ砂漠、EC、DVの外れ?でした。

この子はホントにか弱いのでWクエするのも一苦労・・・。

とりあえずプリの鬼マップやって、その後WIZのやって・・・

メインで実験場いって・・・

うん、時間足りない。

鬼イベ中はWクエは気が向いたときにやる方向で・・・



NBでソロの時は1F探索することが多いのですが

LinC1272.jpg

なんかでた。

LinC1273.jpg

そしてまたなんか出た。

ZELは地味に嬉しいけどベルトは即溶かしました!

結晶体大事!

この後らんらんに遭遇したので1F探索はお任せして2F行こうかな~と思ったらアイテム欄にあれがある・・・

LinC1274.jpg

ログボでもらったCCクエの玉。

久しぶりにやったらマモンに遭遇。

いっつも30個とかしかくれないのに昨日は50個くらいくれて早く終わったので助かった~。

箱はゴミ箱でした(´;ω;`)ウッ…




丁度クエが終わって一瞬離席している間にwisがきていて美味しそうな人とペアペア~

最初はTOI探索していたのですが途中から象牙に変更~

LinC1276.jpg

NB大変そうといわれましたがそこまで大変に感じてなかったのにこれには笑ったw

名前見てると食べたくなるよ・・・とは思いましたが。

そのあとこんなことを言っていたんだけど

LinC1277.jpg

一個前のSSで噛んでるからwwwwwwwwww

とSS見直して思ったのでアウト。

私の周りはホント噛む人が多くて笑うw

まあ私も噛むけど・・・



更にそのあとTOI大好きペア

その日はすでに1、2、3、4と見ていたので8Fへ

LinC1279.jpg

BKからTシャツが出るのは知っていたけどここでも出るなんて思わなかった。

この日はTOIボス0でしたがそんな日もあるよね~。

2017_08
17
(Thu)08:58
昨日は珍しく狩り中に寝ました。

狩り中に寝るなんてほぼない私はレア体験・・・

でも狩り中は眠いのに帰還すると眠気が飛んでくことってありますよね、昨日はまさにそれでした。

一緒にいったお二人様、ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)



それでは昨日のこと~


まずはinしてWクエの確認。

LinC1256.jpg

今週もまた難易度がおかしい・・・

DVC、EC、TOI7Fですね。

TOIはいつも通りよく行くので普通に狩りしていればすぐクリアできそう。

他は・・・うん。

付き合ってくれる人がいたら・・・多分、行く・・・かな。



で、昨日は新装備欄の追加がありました。

さっそく見に行くと

LinC1257.jpg

追加されてます。

インシグニアスロットだそうです。

Lv70になると2mで開放か・・・なるほど。

とりあえず開放しておこうと思い。

LinC1258.jpg

開放~。

真の英雄の特権何回目やねんとおもったのは内緒です。

しかしこの後課金アイテムでしかも高いと知り、とりあえず保留しています。

そもそも殴りも弓も魔法も使う私はどれにしたらいいの?状態。

買うかは分からないけど、皆様の意見聞きたいなあ。



TOI7FでたろちゃんにWクエを手伝ってもらっているところにふぁにさんがin。

HCに行くような話だったので、処理しきれないほどの雑魚が沸いたところでクラハンにチェンジ~

LinC1260.jpg

久しぶりに火G以外の属性Gを見た気がします。

それよりもここではSLSがぽろぽろ落ちるので

LinC1261.jpg

何と6本ゲットで一人二本の現物支給の目標達成(いつ目標になったんだろう)

DVCより集めやすそうだけど油断してると死ねる狩場だなというのが感想かな・・・。

2セット分集めて終了。

これは二人に開けてもらったのですが宝石とブランクscだけでした・・・w

心臓出た人なんてほんとにいるのかな?



夜はinしてすぐにひえーさんからペアのお誘いをいただき最上階へ行ってきました。

そういえばFIでは何度もご一緒しているのにペアは初めて。

とりあえず奥まで行ってみよう!ということで最奥までいったのですがなんだかクガ2KV1のセットがもりもり沸いて何度か瀕死に・・・w

少し狩りをしているとGRの叫びが聞こえたのでひえーさんがクランの方を呼んでくださり討伐準備へ。

合流する前に雑魚もりもりでお互い1ENDしてしまいましたが何とか発見して

LinC1262.jpg

数日振りのGRです。

りっちとの共演まで見れちゃう。

LinC1264.jpg

準備が整ったところでスタート。

フルPTだし強いGRじゃなかったので

LinC1265.jpg

あっさり倒せました。

ドロップに珍しく最上階scが入っていましたがめぼしいものは無かった・・・。

なんだか最上階きつくなった?と思いましたがたまたまクガKVセットが沸きすぎていただけなのかな。



ちょうどUBの時間だったのでそのまま解散したのですが昨日のUB・・・またSS忘れてる・・・!

昨日はクランのお二人と、ヴァル君との4人PTで行ってきたのですが、皆強いので死者も出ず楽々クリア。

ドロップはヴァル君が引いてきてくれたのですがSS忘れてる(´;ω;`)ウッ…

また是非一緒にUBもUB以外でも遊びましょうねー!



そのあとはソロでTOIぶらぶら~

ホントソロだと探索が遅いからなのか全くリパに会えないです( ノД`)シクシク…

Wクエがてら7F見て、3Fも見て1Fにもいったのですが全く会えない!

最終的には眠気に負けて終了~

ソロでも狩りはしているけど眠くなる率高すぎるっ





タイトルについてなのですが、こっちに引っ越してから特に誰かに教えているとかしていないのでブログやめちゃったの?と聞かれることがちょこちょこ。

私のブログって私自信の行動記録みたいなものなので、たいした内容は書いていないのですが、聞かれて初めて見て頂いていたことを知ったりと感謝感謝です。

私自身もあんまり見ました!は言わなのですがw

楽しい内容はなかなか書けませんがこれからも無理のない程度に続けていこうと思います。

ペアやらPTしてくださった方に載せていいか聞くのをいつも忘れるのでそこの確認もちゃんとしないと・・・