fc2ブログ
2017_08
03
(Thu)10:22
昨日はinしてみるとクロスにNPCがいっぱい・・・!

これはもしや・・・!

と思って公式開こうと思ったら色々教えてもらえました。

LinC1081.jpg

クロスに集まる謎のNPC集団。

今回のMAPはLv毎に分けられていて

Lv70~Lv74、Lv75~Lv79、Lv80~のMAP

私のキャラだと70~と80~のところには行けるので色々教えてもらいながら早速探検。

してきたのにSS全然ないや。

というか80の方は3分くらいで飽きた・・・w

ということでクラン員様に教えてもらったLv70~のMAPへ。

こっちもSS全然ないんだけど5chある二の丸MAP(イベント仕様)になってました。

経験値はうまいし、強化scもぼろぼろでるしでこっちのが断然うまいw

報酬経験値も15%以上もらえるしイベント中はサブ動かしまくってる可能性大・・・かな?w

りんがいなかったら秋吉百華か秋吉万葉でいると思いますのでお友達の皆様、御用があればこちらか全茶で呼んでくださいm(_ _"m)


とりあえずプリで完走したあとは最近お世話になってるひろきちさんとTOI探索へ。

LinC1082.jpg

一人じゃこれ死ぬやつ・・・!

と思ったけど流石wiz様、あっという間に処理して下さいました。

そして私がWクエの場所だという事もあって探索しつつWクエ進めさせてもらえました。

本来の趣旨と違うのにアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

結局昨日は珍しくリパに会えず終了しましたが

LinC1084.jpg

見てるような内容を全く言われたことがなかったから見てると思ってなかったw

(人''▽`)ありがとう☆

むしろ最近はネタにもなっていただいて・・・w


ペア終了後にはwizの万葉さんでイベントへ

LinC1085.jpg

wizむずいわーと宿屋でぼーっとしながらクラ茶に参加してたり・・・

久しぶりにたろちゃんの噛みいただきましたw

頼もしすぎる・・・

何故その変換になったのだろうw


万葉さんの装備等はNBりんから持ってきたものばかりですが、こっちにもってくると凄く贅沢な気がする。

共有するのもいいんだけど倉庫で移動するのが前よりだいぶ高くてもったいないからやるときはやる!って決めてやらないと凄く損した気分になりますよね~

NB85にしないとかな?って思ってはいるので気分転換はこれからwizやろうかな。

前衛やりたくなったらもちろんプリだけどw




昨日はUB中ちょっとステ振り談義をしていたこともありSSがこれしかなかったw

LinC1086.jpg

とりあえずクランメンバーは誰もENDせずにクリアできたからひとまず安心・・・!

最近はなんとか持ちこたえられるようになってUBが楽しいです。



ステ談義はエルフのステについてだったのですが

まずは属性選択の時点でステは違うのでエルフってホント難しいなあと思います。

ちなみに私は初期CON20、カンストまでINT、残りWISというステです。

NBなので初期にWIS振っておかないとMPきついかな?とこのステに変えたときは思ったのですが、私の装備はINT装備でそろえているので回復量でカバーという感じ。

とにかく死なないことを考えてのCON20スタートのステですが、前より死亡回数はだいぶ減りました(UB除く)

84になった時、WISに振るかDEXに振るか悩んだのですが、

1、WISに振って装備をあまり変えなくてもMR201までもっていけるようにする。

2、DEXに振って弓の命中と攻撃力を上げる。

この選択、よく考えたら「私弓も持つけど剣の方が多いじゃん」

と思ってWISにしました。

GRやら高MRが必要なボスにも行くので(最近はめっきり会えていませんが!)少し変えるだけで201になるようなステを選びました。

今後弓の購入だったり剣の購入でまたDEXかSTRかまた悩みそうですが・・・w

NBでもINT,DEXのバランス型の方もいますし、私はそういう方の殲滅の速さにも憧れるんです!

風エルフさんのTAとかめっちゃ強いし!

って昨日話した内容とは大きく話がずれましたが、ステ振りはやっぱり自分の狩りスタイルによってかなー?と思ったのです。

MR201もいらないよ・・・っていうのであればWISじゃなくても全然かまわないでしょうし!

私はあくまで「ボスに行くから」、という事なのでそれがなければそんなにいらないよなーとは思いますw

でもボスすきなんじゃああああああああああああああああ




という事でちょっと昨日話したことからの考えを記録。
スポンサーサイト