2017_08
10
(Thu)09:58

サポートの時間って意外と曖昧?

一昨日は機種変の為にOTPが一時使用不可となり、公式に問い合わせてみるもサポート時間が過ぎていたためテンプレの返事しかこず・・・

inは諦めてゆっくり本を読んだりLINEでお友達とお話していたりとしていました。

リネしない夜って久々だったけど読んでいないマンガやら小説、見てないDVCが結構積まれているのでたまには本の日にでもしようかなと思ってしまいましたw

OTPの問い合わせに関しては昨日の8時過ぎには来ていて、サポート時間が10時~17時と書いてあったけど意外と適当なのかなと思ったり。

おかげで昨日は無事にinできました。

ということで昨日の出来事~


昨日はinしてからちょっとおしゃべりタイムで、イベントがやっている等教えてもらいました。

今回のイベントは4竜実装記念イベ?

それぞれの竜にちなんだ場所でイベントアイテムを集めてそれを報酬に経験値とアイテムを貰う、という感じ?

今週はアンタラスの住処、DVC。

・・・DVC?

難易度高くない・・・?

ということでwiz様ひろきちさんに連れて行ってもらいました。

その時のSSが必死すぎたのか1枚もないのですが、ペアで6Fまで進み約30分でイベントアイテムの羽は13枚ゲット。

一回の交換が30枚必要なのですが、集めるにはそんなに苦労はしないのかな?

難点といえばDVCは狭いので人が多いと動きにくいのとPTも4人PTくらいまでじゃないと移動だけでも大変そう。

週替わり?で羽の出る場所が変わるようで、予想としては

アンタラス(DVC)→パプリオン(HC)→リンドビオル(風竜の住処)→ヴァラカス(火山)かなと。

DVC以外は比較的広いのでやりやすいといいなあと思います。




もう一つのイベント、クラウディア~74までの人、80+の人のイベントなのかな。

リネージュチームチャレンジってのが始まってました。

80+の人がチームを作って74までの人がそのチームに所属する。

Lv55から5刻みで報酬があり、そのLvによってもらえるポイントを貯めるとチームリーダーにも報酬がもらえる、というもの。

とりあえずクラン員様から作って欲しいと要望を戴きましたのでクラン名のチームを作っておきました。

加入希望の方は血盟便箋or私までお問合せくださいね~。


あとはMDたまご販売がきてるみたいです・・・が!

毎回思う。

欲しいMDはもちろんあるんだけどその時にいつもアデナが貯まっていないんですw

今回はそこそこ貯まってはいるけど買うには届かないし23日の肩パット実装で30m飛ぶことを考えると今回もまた見送りに・・・

いつになったらMD更新できるんだ~!

その前に武器か~!!!!

ということで昨日の事でも・・・

inしてまず確認したのはエルフのWクエ

LinC1149.jpg

上からDVC、EC、MLCですね。

とりあえず毎回難易度がおかしい所が一か所入ってる気がします。

この子でEC最下層なんて行ける気もしないしDVCもいくら1Fだとしてもソロなんてできるのかな・・・

今週はイベントでDVCに行くこともあるだろうしクリア出来たらラッキーかな?くらいな気持ちでいようかな。


そして先週は久しぶりにやらかしました。

LinC1151.jpg

何と実験場の消化が間に合わず、3hも残してこんな結果に。

今回はすべて貯金の方向ですが、イベントやってるとあれこれ時間くってどれかに絞らないとやる時間ががが。

今回の言い訳としてはプルたんにやる気を吸い取られたから・・・ということにしておこう。



昨日は鬼マップ消化中にきゅーちゃんからバフォヘルプ。

LinC1153.jpg

そもそもなんできゅーちゃんはこんなところに?って思ったらWクエだったようです。

実はここのバフォ初めて見たので感動・・・!

お互い前衛なので余裕の討伐でしたがこのとき知った事実が二つ・・・。

いつの間にかTICに71↑の人が入場不可になっていた。

今までは入れるけど経験値が入らないという仕様だったのにいつのまにかこんな仕様になったんだろう。

この仕様は大歓迎だけどこのあとプリが71HITしたので入場不可に。

タイミングが良くてよかった。

そしてもう一つはバフォなのにバフォ杖のドロップがないこと。

鎧は出すみたいだけど杖は図鑑には載っていませんでした・・・。

え、じゃあどれから出るん・・・?

UBですか、そうですか・・・



そして午後からはひろきちさんとペアでTOIへ

LinC1155.jpg

壁の影からにゅっと出てきた昇格なしのリパにびっくり。

今気が付いたんだけど、昇格ありのリパは出た時点でが同じ画面にいれば白ネで、あとから画面に入った場合は赤ネ。

昇格なしのは薄い赤ネなんですね。

画面に~ってのは召喚ドレイクやらゼロスもそうなんだけど、なにか意味があるのかな~

その後も探索を続けるも眠たくなってきたひろきちさん

LinC1156.jpg

なんか言ってるh

なんで漫喫の話をしていたのかは忘れたけどいきなりそんなん言うから実はちょっとウケてました。

今日もリパに会えずで終了~・・・でしたが

夜にinしたら数分でお呼び出し。

LinC1158.jpg

このセリフが聞けるだけでもうわくわくしちゃう!

そこから~

LinC1159.jpg

りっちっち~!

りっちのキャンセが191↑でかかったとのことだったのでGRと一緒かよおおおおと思いながら202で挑む。

(ひろきちさん、ごめん。確かこのとき203って言ったけど202でした)

でも!!!!!202でもキャンセにかかりましたwwwwwwwww

一体いくつで完封なの・・・!

お互いMR装備になっているせいなのか最後の段階へ進めないし、何度もキャンセにかかるしであわあわしながら楽しかったw

最終的にペアではきついという判断からひろきちさんのクランの方にヘルプにきていただき

LinC1160.jpg

討伐成功~。

リッチローブ・・・欲しかったね・・・

またTOI探索してレア引きましょう・・・!



そのあとはクラハンでDVCへ

LinC1162.jpg

TUで羽がおちるもんだからべっくり。

たろちゃん、最近私噛まないように気を付けてるんだけどどうかしら!

これからはたろちゃんの噛みをどんどん頂いていく!!



道中たくさんのお友達に会いふわりんにも遭遇

LinC1163.jpg

そして勝手に並んでSSを撮る。

前回も変身解除中で今回もだったので少し笑えましたが青DKがよくお似合いです!

改めてふわりんおめでとうねえええ!




クラハンDVCはUB直前までやって集まった羽はわんちゃんの前祝いということでチャレンジしてもらうことに・・・

結果は・・・!!














LinC1165.jpg

ブランクの報告しか聞いてないけどほんとに心臓とかでるのかな・・・

たろちゃん、昨日の結果はこんなでした・・・お土産なんてなかったんだ(´;ω;`)ウゥゥ
スポンサーサイト

COMMENT 2

たろー  2017, 08. 10 (Thu) 13:00

No title

べっくり、は噛んでないよ。
あれは癖でつい言ってしまうんだ…。

>>見てないDVCが結構積まれているので
おうちにDVCあるの素敵だね!
眺めるだけじゃなくて探索も頑張って!

ブランクかぁ…。
まぁそんなもんだよね。TICのバフォ食えたしいいや。
図鑑抜かれたけど…。

Edit | Reply | 

りん  2017, 08. 10 (Thu) 13:29

Re: No title

たろー様

わざとでしたか!
癖・・・とは・・・?

今までDVDはPS3で見てたんだけど壊れてプレイヤー買ったのよねえ。
基本的には子供がこどもちゃれんじのDVD見るようなんだけど・・・

結局昨日聞いた話はブランクか宝石だったなー
いい物なんてほんとに出るのかしら・・・

Edit | Reply |