2017_09
07
(Thu)09:48

お手紙のお返事

おはようございます( `ー´)ノ

昨日は久しぶりに夜リネにinしました。

が、先にモンハンのことからw



村クエの☆1は無事に全部クリア、その後緊急クエもクリアしたものの行きたいクエが出ていない・・・

欲しい装備の為には集会クエのが早いよなあと思い旦那氏とクエを進め集会所☆3までいけるようにキークエ消化~

ここから一気に難易度の高いクエが出てきたように感じたけど行きたいクエ(火山の採取とか)が何個か出てきたのでやっと防具の更新が出来そう?

と思ったらドスヘラクレスどこで出るねん!っていう壁にぶち当たりました。

火山に行きたかったのはドラグライト鉱石が欲しかったからなのですがこれはもう足りそうなので次は虫か・・・

調べるのが面倒で適当に採取してるのですがそろそろちゃんと調べないとダメかな。

現在はやっと骨装備が揃ったので骨一式に研磨珠つけて

笛、KO、砥石高速、採取1

序盤のわりに4スキルついてるし笛っぽいスキルが付けられてるからそこそこ満足。

村で貰ったお守り(採取1がつくやつ)でまだまだ採取をしまくる序盤にはいいのかな?

そんな感じで今度はナルガ装備と骨装備の組み合わせだっけ・・・なんかそんなんでまた強化していこうと思ってます。

武器はライゼクスの笛作ってみようかなー?と。

現在初期のベルダーLv3と木魚がメイン武器なのですが、ライゼクスの笛もなかなか良さげだし旋律も好きなものがそこそこつくので早く作りたいところ。

SSがないからなにしてたのかあんまり覚えてないや。






ここからはリネ。

水曜のメンテで終わると思っていた鬼イベがなんと来週までだったようで今度はILLで消化してます。

すでにLv70の90%とかだったので

LinC1498.jpg

早くもLv71へ。

装備はエルフのを流用&倉庫でずっと眠っていたパプ鎧があったのでそれでやっているのですがMDもちゃんとジャイアンを持ってくれば鬼MAPはほとんどPOTなしでも行けそう。

さすがに鬼4とかきたらPOT使ってましたがパプに幸運盾っていうだけでかなり耐久あるなあと思いました。

こういう経験をしてしまうとILLもまたやりたいかなーとか思っちゃって結局どれやるの?っていつも悩むw



で、75HITしたプリ様はこれで放置?と思いましたがまだ安全圏にいってないしとりあえずWクエでも見てみよう。

LinC1497.jpg

TI、GC・・・最後どここれ。

ということで経験値もいいGCのWクエをしながら安全圏を目指すことに。

OP300個持って驚きの20分弱しかいられません。

ということで40分ほど奮闘してGCのWクエをなんとかクリア。

途中、2Fにしかいない弓の悪霊がクエモンスだと気が付いて最初から2Fに言っておけばよかったと思ったとか内緒です・・・



プリ、ILを堪能した後はエルフのWクエを見てみる。

LinC1499.jpg

DV、TOI3、TOI7でした。

びっくりすることに今回は全部好きな狩場。

早々にTOI3は終了させて残すはDVとTOI7。

できればアミュのある階層を当ててくれよ・・・といつも思うけど現在持っているアミュの階層は2,3,4,8,10F。

10Fはソロでも狩り慣れてる(SQQ2とその他色々くると飛ぶけど)とはいえやっぱり8Fとか10Fがきたらしんどいかなあ

1Fとか1Fとか1Fにしてくれればいいのに(単に1Fが好きなだけでもある)




そしてクロスに行ったらなんかあった。

LinC1500.jpg

なんじゃこりゃ?と思ったらデポでヴァラカスが討伐されたらしいです。

凄いなあ

というかレイドいいなあ・・・

私もまたいつかレイド参加したいな。

このエンチャ、なかなか高性能なので狩りに行く前は是非クロスによることをお勧めします!

DSBWに経験値ブースト、追加ダメ1やMR、DR等だったっけな・・・

すっかりSS撮るのを忘れていたので覚えていたら撮っておこうと思います。




そしてちょこちょこWクエを消化していたのでたまっていたグンターの印象でギャンブルしてみました。

LinC1501.jpg

これか!

わくわく

LinC1504.jpg

Bになりました。

ってこれは当たりなのでしょうか。

実はたいして調べもせずにやったので何があたりで何が外れなのかわかってなかった。

DAIが100kくらいだとしたらBが500kくらいの価値がないと外れですよね・・・?

今の相場わかんないから後でみてみようかな!


そして前回に比べて思いっきりソロばっかりw

ソロだとすぐ飽きちゃうから色んな所を色んなキャラで転々としてるのがよくわかりますね。






そして最後は個人的なお話。

9月5日の日付で届いていたお手紙。

見たのは6日でした。

なんで5日にinしなかったんだろう、とかなり後悔しましたがやっぱりこういうものはタイミングですよね。

後悔こそしたものの前回お話したときはお互い数日振りのinだったのに同じタイミングでinしてお話できて良かったなって思います。

実はいつかこういう日が来るんじゃないか、と少し思っていたのでそれが現実になって寂しい気持ちでいっぱいです。

私がリネで一番楽しかった時間を一緒に過ごしたから今後もそういう日がまたくるかなって思っていたのも正直なところ。

でも、私の現状もお話した通りだったのでこれもお互いタイミングだったのかな?と。

わざわざお手紙をくれて、そしてお誘い(と勝手にとってますw)までしてくれてありがとう。

現在同時進行で3つのゲームをやっていて、私のPCがノートなのとリネ以外のネトゲをやったことがない不安、リネでやりたいことが残りすぎているので今はこのまま私もやっていくつもりですが・・・

いつかまた遊べる日が来ますように。

それが例えリネじゃなくてもあんなに楽しかった日々を一緒に過ごしたからこそ「また」がいつかあると信じたいな。

大好きなあの人が楽しく過ごせていますように。
スポンサーサイト

COMMENT 0