2017_09
14
(Thu)10:38

別ゲーやってる場合じゃない?

( ノ゚Д゚)おはよう

リネでは昨日からイベントが始まってます。

イベントの事については昨日の記事参照。



まずはMHXXのこと~

集会所クエをずんずん進めていく旦那氏について言っていたら早くも上位ハンターになりました。

さすがに骨一式だと事故死することも増えてきたので骨一式→ナルガ一式に変更。

笛6のついたお守りを手に入れたので空きスロに鼓笛珠と研磨珠入れて

回避距離UP、笛、砥石高速、達人を発動中。

前の骨セットの方が笛っぽいと言えば笛っぽかったのですが防御面に不安が出てきたので仕方なく・・・。

骨に上鎧玉使うのももったいないなーと思ったっていうのもありますが。

武器はライゼクスの笛がLv2になって他にもオブシドホルンとか作りたいけど村クエ全然やってなーい!という問題。

あれこれ作りたい笛はあるけど村クエも進めないとなーと思うけど色んなゲームをやっているからなかなか手が付けられていない状態です。





ここからリネー

inして見るのが日課にはなってるけどなかなか消化のできないWクエ。

エルフは

LinC1540.jpg

MLC、エルモア、雪山でした。

ちょっと難易度おかしすぎるので今回は全部スルーかな・・・

プリは

LinC1541.jpg

TI、DVのはずれ、ハイネでした。

ハイネには用があるから行きたいところだけどプリで行けるのかな・・・

Lvだけ上がって装備が揃っていないので結構しんどそう。



そしてイベント。

今回のイベントはなんとアカウント毎ではなくキャラ毎の時間だということをひろきちさんから教えていただき、そこから消化できそうなキャラでもイベマへ。

エルフ、プリ、WIZ、ILとやりましたが・・・

WIZはMP管理と範囲無効のモンスの対処に悩んでしまって何度かMP休憩のために帰還してしまっています。

WIZメインの方ってホントに凄いなあといつも思う。

このイベントで少しは上達できるといいな。

そして意外と問題だったのがIL。

やれないことはないけどいっぱい来るとやっぱり辛いんです。

武器以外はエルフから持ってこれるしLvの割にはいい装備してるはずなんだけどやっぱりまだまだ弱くてイベマでは1度寝転んでしまいました。

その原因がこいつ。

LinC1557.jpg

ひろきちさんではなくこの巨人にいたメイジ?

こいつの魔法が痛くて雑魚もいっぱいいて回復間に合わずに・・・という感じでした。

ボスなのかな?と話していて次もしいたら声かけてってことだったのでひろきちさんに来てもらいましたが私タゲだとかなり痛くて辛かったのにイミュなしでも耐えれるから痛くない!とイケメン発言。

LinC1558.jpg

しかしドロップ激マズー(´;ω;`)

せっかく来ていただいたのにこういうのだと申し訳ない気持ちでいっぱいになるのでもっと何か入れておいてください・・・

イベントで出たものといえば

LinC1556.jpg

これだけでした。

これも失敗におわり得たものはあまりなかったような・・・

ILの消化が終わる所で今度はボスに呼んで頂き

LinC1559.jpg

シアーもぎりぎりだった気がしたけどVPにもチャレンジさせていただきました。

LinC1560.jpg

どっかーん!!

ここからソロというか回復はひろきちさん任せで私はひたすら攻撃。

しかし数分殴っても、魔法打っても全然段階が進まない・・・(´;ω;`)

VPはきつそう、ということで二人で攻撃に切り替えて・・・

LinC1561.jpg

二人でになったら余裕でした、流石です。

今度はまた一緒に探したりも行けるといいなー。

また遊んでくださいm(_ _"m)





UBではらんらんに声を掛けていただき、いっちとらんらんとでトリオで参戦。

LinC1562.jpg

イミュがあったら楽になりますがNB2もかなり楽ちん。

いっちはふぁにさんが乗り移っていたのかな。

兎に角らんらんのタイタン狩りに貢献できたみたいで良かったです。

ただ二人NBだとタイタン発動以上に回復してしまう事もあるのでこれもまた難しいなと感じました。

らんらん、声を掛けてくれてありがとう!

今度は是非FIにも行こうね~



そしてエルフでらんらんとお話している間にSSは忘れてしまったのですがぬんさんに遭遇。

クロスで声を掛けられたのですがなんと私のプリもプリのバトロワに参戦しろ!とのこと・・・

そもそもLvも低いし装備もないのにボーナス要因ですやーん!!!!と思っていたのですがぬんさんの押しに負けてなんだか参戦の流れに・・・

という事でぬんさんには許可もらってないけど宣伝勝手にしておきます。



なんと優勝賞金は120mだそうです。

私以外の皆様賞金ゲット頑張って!!

で、詳細がこちら






ぬんさんとお話したあとはプリにチェンジしてログボで貰ったCCクエの玉を消化~

LinC1566.jpg

なんだか雪だるま祭りでした。

そのあとはやる気のあるうちに火炎も消化~

LinC1568.jpg

プリで初めてIQにチャレンジしました。

4週いったのですが1週目のドロップSSを忘れていたのですが

LinC1569.jpg
LinC1570.jpg
LinC1571.jpg

結果は残念な感じに。

1週目も基本セットに袋だけだったのですが袋も残念賞・・・。

火炎クエがいつかなくなるらしいのですがそれまでにIQ耳作れるのかな。





ここからはぱんだちゃんとの久しぶりの絡み。

狩りしてる私と仕事しながらリネしてる(?)ぱんだちゃん。

私のタイトルで遊びだしました。

LinC1572.jpg
LinC1573.jpg
LinC1574.jpg

なんだか強そう&怖そうなタイトルで遊ばれなぜか目はつぶすものにおちつきました。

なんで・・・?

WIZで遊んでいたら

LinC1577.jpg

WIZにも謎のタイトルが・・・。

そしてお腹空いたからやめてとか言い出す。

自分でつけたくせに!!!!






人と仲良くなる方法を伝授してもらったら、まずはパンツの色を聞くといいよと言われたので聞いてみた。

LinC1576.jpg

そもそも普段は履いてないそうです。

変態さん?




イベントの話から

LinC1567.jpg

噛んだところもいただきました。

じわじわ来る噛みをありがとうございました!







最後にヴァル君へ

LinC1580.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 2

プル  2017, 09. 14 (Thu) 11:14

つっこみたいところはたくさんあるんだけど、おぱんつに一番食いついてしまう。
寝るときは履かないほうが健康にいいって言うから、パンダさんはきっと健康体(^0^)

Edit | Reply | 

りん  2017, 09. 14 (Thu) 14:07

Re: タイトルなし

プル様

そんなにツッコミどころ満載だったかな(´・×・`;)
読み返してみたら文章がおかしいところが多々あるのは気がついた!

パンツに食いつくあたり流石プルたん…
これからもパンツネタがあったらプルたんの為に載せなきゃ!

ぱんださん仕事しすぎだからノーパン健康法なのかな(*´ 艸`)

Edit | Reply |