2017_10
07
(Sat)11:04

子供も大満足だったプチ旅行とゲームの現状

お久です(最近毎回だからもういいかな

先日の旦那氏連休を使って子供を連れての初めて一泊旅行に行ってきました。


私が住んでいるところはとりあえず置いておいて、行先は名古屋。

名古屋駅付近に宿泊して名古屋港水族館と東山動物園へ行く予定を立てていました。

水族館はここ数年、毎年1回以上は行っていますが名古屋港水族館は結構広かったです。

イルカ、シャチ、ベルーガと最初のエリアですでにテンション上がりまくっていた子供と旦那氏。

もちろん私もですけど。

イルカのショーは午前午後と一回ずつ見たのですが二回見たのにも理由があって

大きなプールからジャンプしたりする普通のショー会場?とプールの中が見える会場?があったのでどっちも見てきました。

地上で見るショーは大きいモニターですぐリプレイ映像が見られたり、遠くてもモニターに映し出されるので見えなくても楽しめました。

あとはあまり見たことのない技が見れたりしたのでショーがとっても楽しかったです。

水中の方は、イルカの早い泳ぎに驚きました。

あとはジャンプしたイルカが入水するときの「どぼん!」っていう音がプールから聞こえてきたリと水中は水中なりに楽しめました。


東山動物園の方は少し前に噂になった「イケメンすぎるゴリラ、シャバーニ君」をみたり人間のように「ああああああああああああ!!!!!」と叫ぶフクロテナガザルを見に行ったり。

動物の顔ってそこまでじっくり見たことはなかったのですがシャバーニ君、確かにかっこよかったです。

でもそれよりも「でか!!!!」と思ったのが正直な感想だったりw

ああああああ!と叫ぶテナガザルの方は流石TVの影響でしょうか、平日にも関わらず人だかりができていてTVで見た通りの叫びが聞けました。

TVでみた時は「おもしろーいw」程度で見ていたのですが実際見たら結構笑えました。


名古屋で食べてみたかった味噌カツ、手羽先、小倉トーストは味噌カツと小倉トーストだけ食べられました。

びっくりしたのが水族館のレストランに味噌カツがあったこと。

そこで食べたのですが、名古屋の皆様ごめんなさい。

私はソースで食べる方が好きです!!

小倉トーストは思っていたよりもはるかに美味しかったので帰ってからも食べたいなと思ったくらいでした。

子供を連れての泊りがけのお出かけは初めてだったので少し心配でしたが子供も楽しそうだったし行けてよかったです。

私も楽しかったし今度はまた違う所にも行きたいな~。






ということでここからはゲームネタ

まずはリネから

久しぶりにinしてやりたいことを済ませた後休憩がてらぼーっとしていたらOlsonさんからFIのお誘いを戴きました。

FIなんて久しぶりだけど大丈夫かなーと思いつつPTやらペア狩り大好きなので参加させていただくことに。

LinC1628.jpg

上陸して少ししたところでタイトルをいじられるの巻。

ちなみに現在のタイトルが

LinC1637.jpg

これ。

なんでこれになったのかは不明ですがプリにつけられただけなので私は怖くないです。

そのあとWIZ2,NB2いるし燃やしでもいいのでは?という話になり燃やしに変更。

燃やしだとひたすらNBとB2Sなので盾もってまずは自分が死なないようにしているのですが

LinC1633.jpg

途中から無言でひたすらNB,B2Sしていたのですがこのバグでイライラ。

魚何個食わせるんじゃああああああああ!!!!と叫びたくなるほど連続で出るもんだから

魔法失敗→魚→B2S→魔法失敗→魚→B2S→以下エンドレス

もう無言でひたすら回復してました。

皆様のお話に混ざりたいのになかなかMP回復できないもんだから混ざれませんでした、悲しい。

決して眠かったとかイラついてたとかではありませんので!(このバグにはイラついていたけど)

誘っていただいては断ってばかりだったのですがようやくご一緒させていただいたOlsonさん、ありがとうございました~!

時間が合うときはまた是非お願いしますm(_ _"m)





最近育成を頑張っているプリは

LinC1634.jpg

イベマいこーっと!って思ったら無くなってた。

イベント終わったのか・・・と悲しくなりながらWクエやりました。



エルフのWクエは珍しく

LinC1636.jpg

TOI1Fにあたりました。

毎回ここだったら毎週絶対消化するのになーと思いつつFIに行った時と同じバグの連発で途中で投げました。

このバグがそのままになるならほんとにNB引退の危機だと思うんだけどいつ直るんでしょうか。

NBやめてWIZとかILに転向しようかと結構本気で思った日でした。








お次はモンハン

相変わらず旦那氏と集会所クエを消化していてやっとHR6まできました。

前回のメモで書いた武器もつくろうと思ったら予想通りお金が足りなくなるという事態に。

旦那氏とやってないときは地道に村クエ消化してお金稼いでおかないとなーというところです。

シャガル笛のTHEグリーは下位素材の所までは完成したのでクエが出たら上位素材の強化もしていきたい。

お金ないけど。

イプレスはまだ何も手を付けていないのでそのうち・・・。

オブシドは上位にあがってすぐに作成していたのでずっとこれ一本で戦ってました。

強化したいけどお金ry

そのほかの武器はぼちぼち作成していこうと思いますが、そろそろ防具もボーンS一式では辛くなってきたので他の防具も考えようかなと。



村クエは順番にやっているので☆3がやっと半分ちょっと終わったくらいだった気がします。

クエの数が多くてなかなかすすめません。

あとぱんだちゃんへ

暇なときまた一緒にやりましょ!

スポンサーサイト

COMMENT 0